日刊ラインストーリーは実話系漫画動画が人気?イラスト・声優は誰?

今回はチャンネル登録者数10.7万人の「日刊ラインストーリー」を診断します!

日刊ラインストーリーはTwitterも運営しているようですが、1月26日からの更新はありません。

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

日刊ラインストーリーはどんなチャンネル?

日刊ラインストーリーでは、スカッとするような話をVYONDを活用したアニメーションとLINE風のチャットテキストで展開していく動画を投稿しています。

シナリオやアニメーション、ナレーションなどで多くの人が作成にかかわっているようで、Twitterで検索すると「○○という動画に参加(出演)することになりました!」といったツイートを見つける事ができます。

日刊ラインストーリーの声優さんは?

複数名発見できる日刊ラインストーリーで出演しているフリーのナレーターさんなのですが、特に数名の方が重用されているようです。

特に出演動画が多いように思えるのが、西川みそ子さんや葉月さんの両名で、西川さんに至っては同じVYONDスカッと系の動画チャンネル「スカッとLINE」などにも出演していらっしゃいます。

他にも何人かのナレーターさんを声優として起用しているようですので、好きな声優さんを発見する楽しみもあるのではないでしょうか。

日刊ラインストーリーの話は実話?イラストレーターは誰?

日刊ラインストーリーで検索すると、あるシナリオライターの方がヒットします。

ベネ子さんというライターさんなのですが、いくつかの漫画動画チャンネルなどでスカッと系のシナリオを作成しておられるようで、「ネタ被りに注意している」というツイートから実話ではなく創作だということが分かります。

とはいえ複数のシナリオライターの方がおられるようですので、もしかすると何本かは実話だったり…?ママ友の話とかやけにリアルだったりしますよね。

なおサムネイルのイラストに関しても、声優やシナリオ同様に複数名の絵師さんに依頼しているようです。

人気トップクラスの動画に関してサムネ絵師さんが気になるところですが、残念ながら見つける事が出来ませんでした…(´・ω・`)

日刊ラインストーリーの人気動画3選!

ここでは2020年10月末現在、日刊ラインストーリーで最も人気の動画を紹介していきます!

【LINE】奢られる前提で旅行にくるアフォ女「お金持ってる人が奢るのは当然でしょ!」…結果w(スカッとする話)

佐奈は旅行が趣味の大学二年生。

大学生活も楽しく、友達関係も良好!のはずがただ一つ大学でできた友人、緑の事で頭を悩ませていた。気さくで天然な印象が一変、自己中心さの目立つような緑に皆辟易していて…?

186万回視聴されているこちらの動画。本編はVYONDのアニメーションなのですが、サムネの画像が滅法可愛らしいですよね…なお内容は緑の言動にかなりむかむかしますよ!

【LINE】浮気相手を妊娠させたアフォ夫が慰謝料を要求!?→裁判に持ち込んだ結果…(スカッとする話)

かなえと洋一は結婚して10年が経つが子供ができる気配が一向にしなかった。

子供は欲しいが病院での検査を拒否し浮気を繰り返す夫。何度も離婚を考えるかなえだがそのたびに引き留められ続けていた。

そんなある時離婚しようと洋一に告げられたかなえ、なんでも浮気相手との間に子供ができたらしいが…?

172万回視聴されているこちらの動画。洋一の言動が中々アレですが、そこからのやり返しが中々軽快ですよ。

【LINE】ゆとり新入社員「そんなの俺でもできるっすよ!w」→実際に任せてみた結果…w(スカッとする話)

真人は大手企業に勤める会社員。入社して5年目になり、それなりに中堅どころとして活躍していた。

そんなある時、一人の後輩を指導することになった真人。この新入社員、どうにも先輩や上司を馬鹿にしたりとでかい顔をしており、ついにはプレゼンの様子を自分でもできると言い切った。

そこまで言うなら任せてみるという上司の判断に従い、いざプレゼンを任せてみるが…?

133万回視聴されているこちらは、いろいろ議論を巻き起こすタイプの動画です。果たして後輩吉田をゆとりと一括りにしてしまってよいものなのでしょうか?