パニコレはどんなYouTubeチャンネル?パニ子・ひろしの声優は?

今回はチャンネル登録者数12.2万人超の「パ二コレ」を診断します!

パ二コレは「進撃のミカ」の関連チャンネルです。そのため、パ二コレに関する問い合わせはすべて「進撃のミカ」の方にするよう案内があります。

パ二コレはどんな動画チャンネル?

パ二コレの投稿する動画は、実話をもとにしたオリジナルストーリーで基本的にスカッとする系の動画となっています。

最近多くの動画チャンネルが利用しているVYONDを活用したアニメーションに、LINE風のテキスト文章で動画が展開していくスタイルですので、ある意味なじみ深いのではないでしょうか?

再生リストを見ると、案外丁寧にカテゴライズされているようで「女友達とのLINEトラブル」「嫁・姑トラブル」「子供・家族」「旦那と離婚」「男女トラブル」などきっちりと仕分けられています。

パ二子シリーズとは?

こちらではパニコレの案内人的な立ち位置の女の子、「パニ子」を物語の主人公に据えたシリーズとなっています。

基本的にパ二子は8歳という設定があるのですが、このシリーズにおいてはそうではなく、成人済みで定職についていたりします。

このシリーズにおいてパ二子は周囲のDQNに振り回されたりして頭を悩ませていることがほとんど。しかし時には予想もつかないような方法で迷惑な人を撃退しています!

パニコレの声優さんは一体どなた?

パニコレには複数名の声優さんが携わっているようです。

ざっと探してみただけでも、宅録声優のみことさんや殊座さん、だも子。さん、マーくんさんやichiさんなど何人かの声優さんを見つける事が出来ました。

ただ、動画内においては声優さんの情報は公開していないので、もし仮に気に入った声優さんがいらっしゃったとしても探すことは難しいのかもしれません…

パ二コレの人気動画3選!

人気動画が数多く存在するパ二コレですが、その中でも特に人気の高い動画は一体どんな動画なのでしょうか?

ここでは2020年10月現在最も再生回数が多い動画を順に紹介していきます!

【LINE】美人の妹を溺愛する両親。ブスな私は差別され続け、結婚式も拒否された⇒でも姉の私の結婚相手を知ったとたん母は…【スカッとする話】

パ二コレで最も人気のこちらの動画は、149万回再生されています。

華奢で美人な妹、薫子に対しブスでデブの姉、奈々は差別され続けてきた。妹ばかりを可愛がり、自分に対しては一切の関心を向けない両親とは次第に疎遠となっていたが、結婚を機に連絡を取る奈々。

挨拶をしたいという彼の訴えも拒否された上に、結婚式の参列も拒否…しかし結婚の写真を見せ、結婚相手の事を知ったとたん態度が急変して…!?

【LINE】引きこもりニートは出て行けと家から私を追い出した毒親の母「この嘘つきの恥さらし!」⇒在宅勤務のリモートワークを理解できず家に帰ると私のものを捨てていた母の末路w【スカッとする話】

117万回再生されているこちらの動画。内容がタイトルを読んだだけで理解できてしまいます…(´・ω・`)

父と弟は理解できる在宅ワークについて全く理解しない母。何度も仕事をしているのだと訴えても聞く耳を持たず、遊んでいるだのニートだのと責め立てる…

ついに母と娘の確執に決定打を与える出来事が起こり、娘は家を出る事を決意するが…?

【LINE】人の家の車を借りる迷惑女「駐車場も貸してね、ガソリンスタンドも行って」⇒断っても家にきて旦那と交渉するパートの先輩に…【スカッとする話】

96万回再生されているこちらの動画は、なんだが他の動画と比べるとサムネイルのテイストがまるっと異なっていますね。

主人公の沙葉は息子と夫と暮らしながらパートで働いており、パート先にはちょっと厄介な先輩の智香がいた。特に付き合いもなかったが、ある日智香から1週間ほど車を貸してくれという連絡が届く。

拒否する沙葉だったが智香の要求はエスカレートしていき、智香はついに夫にまで交渉し始める。夫と沙葉がとった選択とは…?