花子さんが寝る前には意味怖・本当に怖いのは人間の漫画動画が人気?

今回は「花子さんが寝る前に」を診断します!

「花子さんが寝る前に」はチャンネル登録者数12.7万人の動画チャンネルです。投稿動画はすべて怖い話に限られており、意味が分かると怖い話や都市伝説、地域の怖い話などジャンルは多岐にわたっています。

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

花子さんが寝る前にではどんな動画が多い?

「花子さんが寝る前に」は、VYONDを活用したアニメーションが主軸となった動画チャンネルです。

花子さんを寝かせるためにお母さんがする寝物語という体で進む「花子さんが寝る前に」の動画は、その多くがホラーです

動画の系統を詳しく分類すると、「不思議な話」「本当に怖いのは人間」「洒落にならない怖い話」「不気味な話」など多岐にわたります。

それらの動画を見てみると、都市伝説や、どこかで聞いたことのある地域色の強い話、あとは2チャンネルで話題になった怖い話などを結構乱雑に選抜して動画を作成しているようですね。

リゾートバイトの話やコトリバコ、八尺様の話などはここ最近、急に取り扱う漫画動画チャンネルなどが増えたせいか、なんだか知る人ぞ知る怖い話感が薄れてしまって寂しいような感覚があります。

年齢がバレそうですが、ひそやかに怖がりながらスレッドを追っていたころがとても懐かしく思えていしまいますね…

花子さんが寝る前にの人気動画3選!

「花子さんが寝る前に」で投稿されている動画はすべて怖い話です。しかし多くの動画が高い人気を誇っています。

ここでは特に人気の高い動画を3本紹介していきます!

【全然閲覧注意じゃない都市伝説】霊感のある男の一日

霊感のある人の一日とは?霊感の強い最強の男の日常に密着したこちらの動画は(なぜか)圧倒的に人気で135万回再生されています。

朝イチはメリーさんからの着信に起こされ、出勤時はターボ婆さんとスピード勝負、会社では白い腕に足を掴まれて、休憩時には落ちていく女に見つめられる…

一度は聞き覚えのあるような「都市の」都市伝説を極めて冷淡に対処していく阿部清明の日常になんとも言えない心地がします。

【意味が分かると怖い話】死んだふり

専業主婦の今日子には小学3年生になる息子がいる。

小学校から帰ってきてそのまま「死んだふりごっこ」を始めた息子に留守番を頼み、近くのスーパーにまで買い忘れた物を買いに出た今日子だったが、帰宅すると息子がケチャップまみれで死んだふりを続けていて…?

サムネが中々どうして純粋に恐怖を与えるこちらの動画は134万回再生されています。

オチを語ってくれるのではっきり言って意味が分かると怖い話特有の後味の悪さみたいなものがほとんどありません。

【本当に怖いのは人間】もう食べられない

小学3年生の担任をしている”わたし”は、自分が子供の頃給食で苦労してきた経験から、給食を完食できない生徒がいることも理解しており無理やり食べさせることもできなかった。

しかし隣のクラスのA先生はそうではなく、生徒に無理やり給食を食べさせては何人かの生徒が不登校になってしまっていた。

そんな中急にA先生が行方不明になり、代わりとなるB先生がやってくる。A先生は行方不明から4カ月後、遺体となって発見された。

怪異よりもよっぽど人間の方が恐ろしいこちらの動画は116万回再生されています。