たすくこまの動画は替え歌ばかり?ドラえもんシリーズが面白い?

チャンネル登録者数はなんと90.5万人!驚異的数字ですね!Twitterでは動画の更新情報は勿論、最近のコラボ情報、たすくさんの日常が発信されています。Twitterのフォロワーも4.2万人もいます…うらやましい~

「たすくこま」ってどんなチャンネル?どんな人?

たすくこまさんは、2013年にアニソングランプリに出場した動画を配信してから約7年、替え歌やカバー曲を発信し続けています。体重情報も公開しつつ自らデブキャラを定着させてきました。
替え歌は毎週3本、カバーは毎週1本更新しています!
さらに、90万人ものチャンネル登録者数と誇ると、たすくこまカロリーズというファンクラブまで開設されておりその人気は計り知れません!

第7回全日本アニソングランプリ 東京予選 たすくこま

22歳の時で抜群のトーク力と歌唱力を発揮されています。今では確立された人気がありますが、その道のりは長かったことが伺えます。

「たすくこま」の人気シリーズは替え歌だけ?

たすくこまのチャンネルはホーム画像にも「替え歌デブ」のキャッチフレーズが書かれていることもあり、勿論替え歌が最も多く発信されています。しかし、視聴回数が多いものを見ていくと必ずしも替え歌だけが上位でないことが分かります。

例えば、【ジャイアンが本気で歌う】や【デブが歌う】ヒットソング系、そして「IQ30」または「IQ300」のアニメキャラクターシリーズも多く上位に食い込んできています。

「たすくこま」の真の人気はドラえもんの漫画シリーズ?

先ほども紹介した通りIQシリーズは人気のアニメキャラクターを起用していることもあり知名度も相まって視聴回数が伸びているようです。

IQ系以外にもちょっと怖いサイコパスサザエさんや、恐怖のドラえもんなどが様々なテーマで漫画動画が作られています。
とにかく国民的アニメキャラクターや人気沸騰中の楽曲などを使用して上手く視聴者を増やしているなと感じます。

「たすくこま」の人気動画3選

それでは、たすくこまさんの人気動画を視聴回数が多い順に3つご紹介します。替え歌2つ、ドラえもんの二次創作が1つランクインしています。他にも人気の歌謡曲のカバーなども上位にランクインしているので色々楽しめると思います。

【替え歌】 旅立ちの日に『デブ達の日々』 – 合唱曲 うた:たすくこま

2017年12月に公開されてから1247万回も再生されています。「旅立ちの日に」自体が卒業シーズンのたびに思い出されて検索されたりすることもあり年々再生回数を更新しているのかもしれませんね。

デブの日々…共感してしまうということは私もデ…( [Д[)

【替え歌】ハゲ課長『アゲハ蝶 – ポルノグラフィティ』 うた:たすくこま

2001年にリリースされたヒットソングですが、今でも歌い継がれる名曲ですよね。確か小学生の頃に男の子たちがすでにハゲ課長を歌っていた気がしますw

歌詞も面白いですが、ハゲ課長と平社員との掛け合いが絶妙です。そしてボカロなのかと思うほど、声もボーカルの岡野昭仁さんのまんまでびっくりでした!もちろんたすくこまさんが歌われています!

IQ30のドラえもん

冷静な精神で見てはいけませんwとりあえずシュールな絵がじわじわと面白さを増幅してくれます。
ドラえもんと頼り続けるのびたですが、ドラえもんの役に立つような立たないアイテム?の数々とのびたの冷静な突っ込みでのびたの方が頭がいいのではと思い始めます。w