ブラックチャンネルの漫画アニメ動画はコロコロが原作?声優は誰?

今回紹介するのは、2020年8月末にオープンし既に4.59万人ものチャンネル登録者を誇る「ブラックチャンネル」です。

Twitterでは、動画の更新情報を中心に同運営者Plottのチャンネルとのコラボ情報などが公開されています。

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

ブラックチャンネルってどんなチャンネル?

ブラックチャンネルのブラックは、魔界から来た悪魔系ユーチューバーです。
ブラックチャンネルからは、「人間の裏側を暴く鬼ヤバ動画」が2日に1回配信されています!
それにしてもたった1ヵ月少々でどうしてここまでのチャンネル登録者数をたたき出したのでしょうか…

ブラックチャンネルは、

ミラコロコミックで読者アンケート1位!

コロコロコミックが年に1度出版する「ミラコロコミック」に掲載され1位を獲得したミラクルストーリー漫画です。

「ミラコロコミック」の名前の由縁は、未来からきたコロコロコミック、ミラクルなコロコロコミックなどと言われています。

このミラコロコミックで読者アンケート1位を獲得すると、本誌コロコロコミックでの連載を約束してもらえるのです!これは漫画家を目指す人達にとっては夢の舞台ですよね!

ブラックチャンネルは11月からコロコロコミック連載開始!

2020年1月のミラコロコミックに掲載され、読者アンケート1位を獲得したブラックチャンネルは、5月から不定期でコロコロコミックの連載を開始しています。
そのためYouTubeで漫画動画を配信し始めてもすぐにチャンネル登録者数が跳ね上がったのだと考えられます。

ブラックチャンネルの声優はだれ?

ブラックチャンネルの声優情報は公開されていませんでした。
Plottが運営する6チャンネルの声優情報は全て公開されていません。
しかし、Plottが所有するチャンネル内で同じ声優さんがいくつかのキャラクターを担当しているということは十分に考えられるでしょう。

ブラックチャンネルの人気動画3選

それでは、ブラックチャンネルから現在公開されている漫画動画の中で視聴回数が多い上位3つの動画をご紹介します。
まだ、公開が始まってから日が浅い為、上位2つはイベント的に視聴回数が伸びているなと感じます。

【特別編】絶海孤島の刑務所からの脱獄【Plottコラボ】【アニメ】

こちらは10月3日に行われたPlottが運営する6チャンネルの漫画動画チャンネルのコラボ企画です!
ストーリーも面白いですが、各人気チャンネルの人気キャラクターが続々と登場してくるのは見物ですよ!
どのキャラクターもしっかり個性を発揮していて、それぞれのチャンネルのストーリーも気になってきます。

【YouTubeアニメ】人間の本性を暴く!悪魔系YouTuberブラック登場!

こちらは、オープニング動画といいましょうか。ブラックチャンネルの1本目の動画で、どんな動画チャンネルなのかがまとめられているといっていいでしょう。
人間の本性を暴くYouTuberなんて近くにいたらゾッとしますが、人間の裏の顔とさとし君の人間らしさについついハマってしまいます。
でも、生徒に自分の罪を擦り付ける教師なんて最低ですがね…w

【アニメ】テスト0点が偉い世界!?

この動画が伸びるなんて…みんな勉強したくないんですねw
バカが偉い世界なんて、努力しない人の方が偉いということですよね…そんなものは成立しない気がしますが、長期的視点で作られているので思わぬ展開もあり面白いですよ。

さとし君、やっぱり勉強は頑張ってね。