混血のカレコレの夢小説の情報やキーホルダー等のグッズ情報まとめ

混血のカレコレはそれぞれのメンバーが様々な妖怪?の混血で様々な能力を持ったキャラクターが日々難問に取り組んでいくというチャンネルです。
Twitterでは、ヒサメが代表して投稿を行っているようです。
姉妹チャンネルもまた増加しているようなので、そのあたりもご紹介していきます。

混血のカレコレの基本情報

混血のカレコレは、前回の記事でもご紹介した通り株式会社Plottが運営するチャンネル登録者数が34.9万人人気漫画動画チャンネルです!
姉妹チャンネルには、テイコウペンギン秘密結社ヤルミナティー全力回避フラグちゃんを始め、「円満解決!閻魔ちゃん」「ブラックチャンネル」が新たに加わりました!
先日10月3日にPlott6チャンネルコラボのプレミア公開が行われていました!
6チャンネルを同時に順次公開するというイベントを通じて、お互いのチャンネルの認知度を相乗効果でアップさせていくといる最強チャンネル軍団です。

混血カレコレで話題の夢小説とは?

最近では、混血のカレコレを題材とした「夢小説」が流行っているようです。
夢小説とはどういったものかご存知でしょうか。夢小説という言葉を初めて聞いた方のために夢小説についてご紹介します。私も今回初めて知ったので、もし異なるよっていう方がいらっしゃいましたら、是非コメント欄に書き込みをお願いいたします!

夢小説とは

二次創作の中の一ジャンルであり、「原作に存在しないキャラクターが登場できる」ことが大きな特徴のようです。

多くが会話文で構成されていますが、特に決まりがあるわけでは無いようです。また、夢というと恋愛系の小説なのかと思われる方もいらっしゃると思いますが、それもまた縛りがあるわけではありません。

中高生を中心に流行しておりそのまま大人になってからも2次創作をしTwitterで公開している方が多くいらっしゃいます。

混血のカレコレが舞台の夢小説たち

混血のカレコレが舞台となっている夢小説は「占いツクール」や「pixiv」で掲載されています!

例えば占いツクールに掲載されている「カレコレ屋の新人は色彩を失った少女」(作:陽炎/蜃気楼)は、既に20話も作られており、盛り上がりを見せています。
会話が中心となってはいますが、内容は分かりやすく純粋に物語として楽しむ事ができるように感じました!

混血カレコレのキーホルダーなどのグッズ情報

混血のカレコレは、「PLOTT STORE」でラバーストラップのキーホルダーを販売しています!
ヒサメ、カゲチヨ、シディの3人のそれぞれのキーホルダーが「999円+送料500円」で販売されています。細部にまでかわいいポイントが盛り込まれています!
更に3人を連結して持つことができるので絵柄が被らずにぶら下げることができます!

混血カレコレのLINEスタンプがリリース?

混血のカレコレでは、未だ、LINEスタンプの公開の情報はありません。
しかし、同運営者を持つ全力フラグちゃんは8月からLINEスタンプの販売を始めているので、もしかしたら発売されるかもしれませんね。