マリア大魔王への道の声優情報を調査!漫画アニメはもしも系ばかり?

今回は「マリア大魔王への道」を紹介していきます!2回目の紹介なので、今回は主要なキャラクターの声優情報や「もしも系」など、どんな漫画アニメが配信されているのかに焦点を当てていきたいと思います。

マリア大魔王への道の基本情報

マリア大魔王への道は、現在9.12万人のチャンネル登録者数を誇り、Twitterは姉妹チャンネルの「マギアデイズ – ネロと愉快な仲間達 –」が情報動画配信情報やコラボ情報などを教えてくれます。

主要キャラクターは、マリアとその執事のセバスチャン、そしてマリアの通う魔王学校の教師であるヨハネ。この3人の愛に満ちた物語を是非ご覧ください!

マリア大魔王への道の声優情報

マリア大魔王への道の動画の声は、2020年4月まではAquesTalkを利用した音声合成ソフトである「ゆっくり実況」が使われていたようです。
昔のカーナビの声のような機会音調のものです。
しかし、その後イラストから大幅なアニメ化改革が行われ、顔だけだった立ち絵から、全身描かれ声も棒読みのようだった「ゆっくり実況」から声優さんが使われるようになりました。

ゆっくり実況から生の人間の声に変わり、個人的にはとても聞きやすくなったし視覚的にも分かりやすくなったと思います!
しかし、残念ながら肝心な声優情報は公開されていませんでした。

マリア大魔王への道の漫画アニメはもしも系ばかり?

マリア大魔王への道の漫画アニメは、確かにほとんどが「もしも」系です。動画のタイトルに【もしも】の文字がほとんど入っています。
あまり魔法使いなどという設定は関係なく、様々な現実離れした設定のアニメ漫画が投稿されています。

もしも系以外にはどんなアニメ動画がある?

それでは、もしも系以外ではどんな動画が投稿されているのでしょうか。
動画再生リストを見ると、他には、「実話の元ネタが怖~い話」や「近未来で起こりそうな世界」、「【都市伝説】身震いしちゃう超絶ホラー」などが投稿されています。
しかしどれもタイトルに【もしも】と入っており、ほとんどすべての動画が【もしも系】であることが分かりました!

マリア大魔王への道の漫画化決定!

そして、8月21日!マリア大魔王への道の漫画化が決定しました!ただ、厳密には「マギアデイズ – ネロと愉快な仲間達 -」との合同出版のようです。
そのためセバスチャンは出てこなさそうです…
そのため、チャンネル登録者数が10万人近くになると漫画化の話も出てくるのですね…

今ならめちゃコミックで1話無料でご覧いただけます!いつまで見ていただけるか分からないのでお早めにどうぞ!
ちなみに、めっちゃ高評価です!ほとんどの口コミが★5つの最高評価です!!