テイコウペンギンの漫画動画はパクリ?キャラの紹介と声優情報まとめ

今回は、以前にも診断した「テイコウペンギン」についてより深く丁寧に診断していきましょう!

テイコウペンギンについておさらいしましょう

2020年7月段階でのチャンネル登録者数は68.5万人だったテイコウペンギンですが、2か月経過した9月末現在には72.4万人にまで増加しています。

Twitterのフォロワー数も順調に増加しているようですし、グッズ情報も前回から増えているので、そのファン層の莫大な広がりがよくわかりますよね。

某鉄道会社のイマイチ感情がつかめないペンギンキャラが好きなわたくし、情報を調べながらも衝動と戦うのに必死でした。(いやマジでグッズのキーホルダー可愛いんですよ、LINEスタンプは即買いですよねこれ)

テイコウペンギンにパクリ騒動?

テイコウペンギンと検索するとサジェストに「パクリ」と出ますが、これは一体どういうことなのでしょうか。

結論から言うと、公式漫画家「とりのささみ」さんのツイートがおおむねの理由の様です。

あとは、規模の大きな漫画動画チャンネルによく湧く「内容パクリでは?」といった”自称・YouTubeチャンネルの批評家”のウェブサイトなどです。

テイコウペンギンの声優さんは一体どなた?

テイコウペンギンの声優を担当している方について情報の公開はありませんが、よくよく聞き比べてみると、なんだか聞き覚えのある声に思えます。

あれと思ってTwitterで検索してみると、やはり皆さま同じことを考えるようでとある声優さんのお名前をあげていらっしゃいますね。

多分ですが(きっと確実だと思いたいのですけれど)わが耳を信頼するなら、テイコウペンギンに出演なさっているのは、GOALOUS5(ゴーラスファイブ)さんのイエローさん(寺島惇太さん)とブルーさん(熊谷健太郎さん)がメインなのではないか?と予想しています。

是非に聞き分けてみてください…

10分ちょっとでわかるテイコウペンギン【総集編】

55秒でわかるGOALOUS5(ゴーラスファイブ)~GOALOU5ナレーションver~

この予想、もしも的中したらテイコウペンギンのキャスト一覧がとんでもないことになりますよね…((((;[Д[))))

テイコウペンギン…!お前ってやつは…ッ!!

愛らしい見た目でなかなかに闇の深めなテイコウペンギン。改めてそのキャラクターについて触れていきましょう。

ペンギン

株式会社「某企画」「面倒な仕事ふられがち」部「やってられる」課に勤める苦労性なペンギン。種としてはアデリーペンギン。

クソ上司とサイコ系同僚パンダ、ヤンデレ系後輩シャチに挟まれ四苦八苦する姿がとても愉快。

パンダ

上には従順、下には横暴なペンギンの同僚。基本は怠惰だが時には上司以上にクズの所業をなすような自己愛系腹黒キャラ。でもペンギンと割と相性がいい模様。

シャチ

ペンギンに対し並外れた食欲込みの愛情と尊敬の念を向けるシャチの後輩。その愛ゆえにヤンデレキャラとしての地位も確立したとかしてないとか。

上司

パソコンモニター越しに出演したり、人型で出演したりするペンギンたちの上司。基本的にドくずな人格だが、たまに人の心を取り戻すこともある。