暇くまラボ夏菜(なつな)の声優情報やその他キャラクターまとめ

今回は、2回目の特集となります「暇くまラボ」ですが、このチャンネルでもスター制度を採用しており、登場するキャラクターはある程度固定されています。
そのため今回は、声優やキャラクター情報に焦点を当てて紹介します

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

暇くまラボの基本情報

暇くまラボでは、前回の記事からYouTubeのチャンネル登録者数は1.5万人も伸び、12.9万人となっていました!
Twitterでは暇くまが好きな漫画の話や、企業キャンペーンに応募していたり、管理人の方の興味関心がもろに露呈している面白いアカウントです!
かなり身近に感じることができると思うので是非覗いてみて下さいw

暇くまラボの声優情報

暇くまラボの声優情報ですが、時々動画の概要欄に書いてあることがあります。
どうやら声優はキャラクターごとではなく各動画ごとに一人ずつついているようです。そのため1つの動画に出てくるキャラクターが4人いれば4人分担当しているということになります。

今回調べてみた中で、暇くまラボの動画の概要欄に紹介されていた声優の方は、くるすみやさんとayaさんでした。
くるすみやさんの情報はcrowdworksに掲載されていましたが、それ以外の情報は見つけられませんでした。ayaさんの情報に関しては概要欄以外には見つけられていません。

暇くまラボのキャラクターまとめ 声優情報など

はるか、なつな、あきの、まふゆなど季節にまつわる名前がついているキャラクターたち。
ここでは夏菜のキャラクター情報を中心に、はるか、あきの、まふゆについて紹介します!

登場率NO1? 夏菜(なつな)

なつなは、夏の青々とした緑から、グリーンでショートな髪が特徴的。いつも明るくて真っすぐなムードメーカー。
友達が困っていると放っておけない正義感を持ち合わせています。

儚げで放っておけないキャラ はるか

ちょっと弱々しくて儚げで、いつの間にか周りに振り回されがちなはるか。
ピンク色で長い髪がはるかのやさしさとお人好しさをより一層強調しています。
特にまふゆに圧倒されイヤな思いをさせられがちですが、最後にはだいたい周りに良い人が現れて助けてもらえます。

良い役にも悪役にも変幻自在 あきの

登場率は左程高くはないような気がします。
あきのは、秋の空のように良い人な時もあれば、悪い人な時もあり、様々な役で登場します。茶髪にピンクのメッシュでショートな髪型が特徴的です。

暇くま切ってのDQNキャラ まふゆ

いつも心無い言葉をバンバン発し、まさに真冬のように空気も凍らせるDONキャラ、まふゆ。
いつも自己中心的な発言で特にはるかやなつな達を振り回していますw

暇くまラボの暇くまキャラクターたち

暇くまたちはどうやら4色ほどいるようです。どこまでちゃんと稼働しているかは分かりませんが、ここではロゴにも入っている緑のひまクマ君と、可愛いピンクのひまクマちゃんに焦点を当ててご紹介します!

緑の暇くまくん

暇くまラボの真のメインキャラクターと言える緑の暇クマ。
緑の暇くまの声優は「めぐめぐ」という方が専属で担当をしていました。副業でされているそうですが、コンスタントなお仕事として「暇くま君」と天才博士!テスラちゃんの「テスラちゃん」が入っているようです。

ピンクの暇くまちゃん

次にピンクの暇くまについて調べてみました。
真っ黒な目に吸い込まれそうです。ぶるっ(/ω\))時折動画の最後に「今日の一言」を届けに来てくれます。
この子の声優はピンクの暇くまは「水瀬」さんが請け負っているようですが、名前以外の情報にはたどり着けませんでした(;´?ω?)