ドドドスタジオのドクター・博士・アヴィなどのキャラと声優情報まとめ

私達は人気の漫画動画チャンネルを勉強しながら紹介しています。
ドドドスタジオは2回目の紹介ですが、今回はメインキャラクターのアヴィ通称ドクター(博士)、ヒカリ、フジなどと声優情報を深掘りしていきます!サムネイルだけ見るとホラー系かなと敬遠してしまっていた人も、きっと楽しめるチャンネルですので、是非ご覧ください!

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

ドドドスタジオの基本情報

ドドドスタジオ!!!@漫画動画のTwitterでは、あまり更新頻度は高くはなく、主に、メインキャラクターのヒカリ@メイビーヒーロー!!!や声優、ファンの方々の関連ツイートのリツイートに終始しています。
ドドドスタジオのチャンネル登録者数は、4.67万人と多いですが、動画の配信は9月5日で停止しておりTwitterの更新も8月でどちらも停止していますので、今後の動きに注目です。もしやSCP収容センターから脱出できなくなっているの…か?
SCPって何?となっている方は前の記事を是非ご覧ください!

ドドドスタジオのキャラクター紹介

ドドドスタジオでは、前の記事でも記した通り、SCPシリーズを中心にゾッとするような怖い話、ホラー系、そして泣ける話などを投稿しています。
全体を通して、メイビーヒーローといいささか不安なヒーロー2人が世の中のトラブルを解決していくストーリーです。
オープニング動画にも登場するメイビーヒーローのフジとヒカリはほとんどすべての動画に出演しています。
しかし、ドドドスタジオの真の人気キャラクターはどうやら「ドクター」「博士」など複数の異名を持つ「アヴィ」です。それでは人気のアヴィから紹介していきましょうw

アヴィ(ドクター、博士)

アヴィは、動画内では主にドクターと呼ばれています。アヴィの格好は基本的に白衣を着ており研究所の博士である様です。
ドドドスタジオではSCP収容所に関する研究、実験をする動画が多くその研究者と見られます。

SCPに関係ない動画でもメイビーヒーローの2人のアドバイザー的存在です。

ヒカリ

少々騒がしくておっちょこちょいだけど、正義に燃える魔法少女のヒカリ。
いつも事件を解決しているのか…首を突っ込んで荒らしているだけなのか、ちょっと怪しいですが、まっすぐな心に癒されます。

フジ

熱意は感じませんが、列記としたヒーローのフジ。冷静沈着でいつも淡々としています。
隣で騒がしくしているヒカリにあきれながらもなんだかんだと付き合ってあげて、最後は守ってくれたり助けてくれたりする有難い存在ですw

ドドドスタジオの声優情報

ドドドスタジオでは、各動画の概要欄に各キャラクターの声優情報を公開しています。
皆さんTwitterのアカウントがあるのでそちらを中心にご紹介しますが…若い!可愛い!

アヴィ :交野愛美

フリーの声優さんで、ドドドスタジオ以外にも、ゲームの「コズミックブレイク」アンリエール役や、「タッチプレイ!」というアプリゲームのカリーナ=アリアハイム役も務められています!

ヒカリ:春井柚佳

どうやら春井さんは、ふわころもち合同会社の社員さんのようですね。しかし、声優業だけに留まらず、制作や編集までできるマルチに活躍されていそうです。声優業では、「ボーダーランズ」ティナ役、「へ〜いせいポリスメン!!」リンリン役も務めています。

フジ:野辺シュウ 

 

上2人に比べて写真の取り方に気合が足りませんが…むしろその飾らなさに好感さえ持てます。1997年生まれ…若い!美しい!
そして、フジ役以外にも、「神酒ノ尊 \ミキノミコト\」の松八宵の紫役を務めています。

イラストレーターの人数強化中?

8月1日には、ドドドスタジオのTwitterでイラストレーターの方を増強している旨が発表されています。
6月までは、7月から絵のパターンにバリエーションができています。
Twitterを見ると、週2回の更新のためにイラストレーターを増加させたということですが、つまり、それまでの更新頻度はもっと少なかったということでしょう。チャンネル登録者数が多い割には、動画の配信本数も多くはないようです!