七夕ドロップとは?どんな漫画動画が多くて声優は誰が担当してる?

今回は、以前にも診断した「七夕ドロップ」についてより深く丁寧に「診断」していきましょう!

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

七夕ドロップについて復習しましょう!

七夕ドロップは順調にファン層を拡大しているようで、2020年の7月末時点でのチャンネル登録者数は16.3万人でしたが、ほとんど丁度2か月経過した現在(2020年9月)では18.1万人にまで増加しています。

相変わらずTwitterのツイートは2020年1月で止まっていますが、若干フォロワー数が増えているようですね。

七夕ドロップについてもっと詳しく知りたい!

七夕ドロップの投稿動画は傾向として「スカッと系」の漫画動画となっています。

投稿された動画をいくつかチェックすると、後腐れなく、遺憾なく報復するようなスカッと動画がすべてというわけでもなく、中にはなんだか物足りないような動画もありました。

例えばこちらの動画などは元ネタが2チャンネルながら、なんだか釈然としません。

【漫画】娘「パパなんて嫌い出ていって」俺「わかった後悔するなよ」俺が取り出した書類に書かれていたのは…

娘の存在に違和感を抱えながら、13年余の妻の横暴や娘の態度に耐えていた主人公ヒロキが、DNA鑑定に踏み込むことが出来ず、何とか自身を改めようとしているところなどに妙なリアリティがあります。

七夕ドロップの動画の素晴らしいところとして一つ挙げるとするら、良くも悪くも元となったであろうお話の改変が大きくないということでしょうか?

元ネタは2ch?調査してみました。

例えば、「【漫画】家に帰ると彼女と知らない男が風呂に入ってた→閉じ込めて両親を読んだ結果」という漫画動画。

こちらは2020年9月現在で385万回再生されている、七夕ドロップで最も人気の高いお話なのですが、元ネタとなったお話は2チャンネルで有名な2015年頃のスレッドだと推測されます。というかほぼ確実です。

因みに人気上位に食い込む「【スカッと】単身赴任中、嫁が男と同棲してた。家に帰って全両親を呼んだ結果w」などいくつかの動画に関しても同様に元ネタを発見することが可能です。

なお一定数存在する、全然スカッとできないような「スカッと動画」に関しては、元ネタを見つける事ができない場合があります。

七夕ドロップの声優さんはどなた?

七夕ドロップの投稿動画には何人もの声優さんが登場します。

基本的に一人が1動画という形のようなのですが、ただその担当するフリーのナレーターさんの数が多く軽くいくつかの動画を視聴しただけでも、「yuki」さん、「小倉文江」さん、「MARU」さん、「口谷亜夜」さん、「飛鳥結未」さんといったお名前を見つけることが出来ました。

他にも何人かのナレーターさんが声優を担当していますし、絵柄も毎回結構違うので、「推せる声と推せるイラスト」を見つけることも楽しみになるのではないでしょうか?