【最新】エモル図書館の声優情報やBGMを徹底調査!

今回は以前にも一度紹介した「エモル図書館〜時々、エビル〜」を声優情報やBGMにフォーカスして診断しますのでどうぞお楽しみください!

エモル図書館の基本情報

エモル図書館のチャンネル登録者数は、前回調査時よりも更に5万人も増え47.5万人となりました!Twitterでは引き続き更新は行われていません。
初めてエモル図書館について知ったという方は先にこちらの記事をご覧ください。
どんなストーリーが多いのかエモル図書館の基本的な情報をまとめています!

エモル図書館の声優情報!メインキャストは3人!

エモル図書館の声優は、ヒューマンバグ大学と同じく主に3人のキャストが担当しているようです!
どちらの動画サイトでも、「ヤシロこーいち」さん、「末次由布子」さん、「かなやん」さんが担当されているようですので、お一人お一人ご紹介します!

【声優情報】本業はうどん屋さん?ヤシロこーいちさん

まず一人目のヤシロこーいちさんは、かなやんさんとともに、Adroaingというナレーション製作所に所属している人気ナレーターです!

まず、ヤシロこーいちさんは、エモル図書館以外にも漆黒のジェイルや、バベル裁判所でも声優を担当しており、また、姉妹チャンネルのヒューマンバク大学でも、佐竹役として活躍しています。

【実話】半グレ息子へ…10年前に死んだ母から泣けるメッセージ。

担当されている動画をご紹介します。どうやら半グレ息子は、かなやんさんのようです。そして、合間に入る先生や親父の政府をヤシロこーいちさんが担当しているようです!どっしりとした男らしくも温かい声が特徴的ですね!

【声優情報】企業案件も多数!実績豊富な「かなやん」さん

ヤシロこーいちさんに同じくAdroaingに所属しているかなやんさんは、企業案件の実績も多く売れっ子声優と言えるでしょう!

Youtubeチャンネルでは、他にもヒューマンバグ大学は勿論、バベル裁判所やえんじぇる速報でもナレーションを担当しており、女性らしくも聞き心地のいい落ち着いた雰囲気を作ってくれます。

霊能力者のリアルを漫画にした【高額なギャラ】

淡々と続くナレーションでも、飽きることなく聞けるのは声優さんの力でしょうか。個人的には無理矢理可愛く作り上げた声よりもかなやんさんの落ち着いた雰囲気が心地よく感じます。

【声優情報】年齢、雰囲気変幻自在!「末次由布子」さん

末次さんの声は基本的に動画のエンディングの声を担当しています。高くて可愛らしい声ですので、最後まで聞きたくまりますよ♪ これから紹介するBGMと共に流れてきますので是非ご堪能ください。

エモル図書館のBGMが気になる!

エモル図書館のエンディングには、末次由布子さんのカワイイ声だけではなく、癒しのBGMが流れているので必見です!
実はエモル図書館のエンディングに流れるBGMが気になっている人は多く、一体だれが作っているのか調べてみました!するとYouTubeにあるフリー音源でした!

ひらひらり @ フリーBGM DOVA-SYNDROME OFFICIAL YouTube CHANNEL

作曲、編曲は「もっぴーさうんど」というフリーのサウンドクリエイターのようで他にも沢山のフリー音源を提供してくれています!
フリーの音源でも非常に人気が高いようで、はじめしゃちょーも「もうお菓子食べません」の動画で使っていたようです。

Youtubeでは、フリーの音源を提供していますが、AudiostockでCM・映像作品やゲームに使えるBGMを販売しています!
「ひらりひらり」もそうですが、言葉はないのに音だけで感動を伝えるなんて素敵ですね!!