マスカット博物館は鬼滅の刃や実話・スカッと系の漫画動画が人気?

今回は「マスカット博物館-暇つぶし用マンガ動画」を診断します!

マスカット博物館は残念ながらチャンネル登録者数を公開していません。

しかし少なくとも1万人は超えているとの明記もありますし、YouTubeチャンネル以外のソーシャルメディア、TwitterInstagramTikTokの人気から多少察することは可能です!

マスカット博物館ではどんな動画を投稿している?

マスカット博物館では、”スカッと系の話”や”ありそうな話”、”嘘みたいな実話”を中心に漫画動画を投稿しています。

実はアップロードされた動画はそれほど多いわけではなく、視聴回数が多く回っている動画とそうでもない動画の差が比較的大きいためになんだかアンバランスな印象があります。

因みに、マスカット博物館の姉妹チャンネルとして「シュアリ研究所」というチャンネルが2020年5月から開設されたようです。

マスカット博物館の人気動画3選!

マスカット博物館の投稿動画の中で最も人気の動画は一体?

ここでは2020年9月中旬現在の、再生回数TOP3の動画を紹介していきます。簡単なあらすじと所感も添えておりますので、合わせてご覧くださいね!

【漫画】もし、胡蝶しのぶが現代のJKだったらどうなるのか?【マンガ動画】

もしも『鬼滅の刃』の人気キャラクター”胡蝶しのぶ”が現代のJKで、嫌がらせにあったらどうなるのか?

IFにIFを悪魔合体的に和えたこちらの動画は、マスカット博物館で最も人気の動画です。再生回数は投稿から2か月程度で204万回超と、鬼滅人気を加味してもなかなかのモノだと思われます。

が、流石は旬ジャンルといったところでしょうか?再生数に見合う程度に寄せられたコメントの、そのほとんどが「若い方」のようでなんとも読み難いものばかりの様に感じられます。

【実話】男凶悪犯が女子刑務所に侵入した。ムショの中に男がたった一人…女囚人を襲い続ける(マンガ動画)

性同一性障害と偽って女性刑務所に入所した男を描いたこちらの漫画動画は193万回再生されています。

20117年頃に実際に起きた事件を描いているのですが、正直言ってなんともお粗末な法規の穴を付いたような厭らしい犯罪だと思います…(苦笑)

圧倒的少数派、あるいは弱者の立場であるがゆえに絶大な権力を持つことがこの世においてはかなり見られますが、これもいわばその一つでしょうね。

上半身を脱衣すると妙に筋骨隆々で、てらてらと光っているのがツボです。あとはサムネから分かるように女性が豊満でとてもエロティシズム…

【漫画】胸が限りなく大きくなってしまったJKの末路とは!?(マンガ動画)

普通の女子高生、アヤネの悩みは大きすぎる胸。

どんな服を着ても、どうしても主張する胸に困ったことばかり…目立ちたくない一心で過ごすけれど、やっかまれて陰口を叩かれ、性的な目で見られる始末。そんな彼女に訪れた、危機と幸福とは一体?

純朴そうな見た目に大きすぎる胸、というアンバランスさに一種のフェティシズムを感じるこちらの動画は、140万回再生されています。

いい話風にまとめられていますが、なかなか登場人物は主人公含めて”トチ狂った奴”ばかりなのがツボ。水着のピタッとして光を反射する表現とてつもない執念を感じますね。