漫画でいこーよ別冊の声優と人気のYouTube漫画動画を調査!

漫画でいこーよ別冊は2018年1月15日にYouTubeにチャンネルを開設しました。チャンネル登録者数は4.6万人。

後程お話しするサブチャンネルの「漫画でいこーよ」のTwitterアカウントは存在していたのですが、今回診断する「漫画でいこーよ”別冊”」の方のTwitterアカウントは存在しませんでした。

漫画でいこーよ別冊の声優と人気漫画動画のジャンルについて調査!

ここでは漫画でいこーよ別冊の声優さんについて、漫画動画のジャンルについてと複数存在するサブチャンネルについてお話ししていきます!
どんな声優さんがいてどういったジャンルの漫画動画を作っているのでしょうか(*’ω’*)?

漫画でいこーよ別冊のジャンルは?

漫画でいこーよ別冊は、日常に起こりうる修羅場の話などを元に「スカッと」する漫画動画を作成しています。
DQNを成敗!というようなスカッと漫画が比較的多いのですが、時折「感動」ジャンルの漫画動画も紛れていました(*’ω’*)

声優は誰?

声優は複数名存在しているようなのですが、比較的多く漫画でいこーよ別冊の声優を担当されていた方は「土屋まなみさん」で、Still Wood Gardenという声優事務所の新人声優さんのようです(*’ω’*)
まなみさんは、女性にも関わらず男性ボイスもとても綺麗でさすがプロだな( [Д[)と感じました!なんと声優だけでなく、漫画なども描けるみたいでオールマイティーな方でした。

複数あるサブチャンネルについて

漫画でいこーよ別冊の漫画動画チャンネルの他にサブチャンネルがいくつか存在していたのでご紹介します!

漫画でいこーよ別冊よりも先に「漫画でいこーよ」が2016年にチャンネルを開設しており、別冊チャンネル開設の2年前から存在していました。
私の憶測ですが、こちらが本家なのではないのか?と思います。
漫画でいこーよは、実話・意味が分かると怖い話・スカッと話などの漫画動画が制作されており、1番人気の漫画動画は270万回再生越えのこちらの漫画動画でした⤵⤵

もう一つのサブチャンネルは「スカッといこーよ」というチャンネルです。2017年に開設されており、こちらのチャンネルは漫画動画ではなく、スカッとする話を朗読してくれるチャンネルになっておりました。

漫画でいこーよ別冊の人気漫画動画3選!

ここでは漫画でいこーよ別冊の人気漫画動画を3つご紹介いたします(*’ω’*)

Tシャツ姿で面接に来た40代主婦。俺「採用は無理ですね」部長「いや、簿記・英検1級など凄い資格持ちだ!即戦力になるぞ」とべた褒め。そこで面接官の俺が、ある質問をすると…【漫画でいこーよ】

面接と言えばスーツですよね(*’ω’*)?
ですがこの漫画動画の中の人物は、面接にTシャツにパンツ姿で登場!子供まで連れてきており、面接の控室で野放し状態(;´?ω?)だが部長はそのおばさんをやけに気に入っていた。
理由を尋ねると履歴書には数々の凄い資格の持ち主だったw

が!何か怪しいと感じた面接官の一人がある行動に…

大学サークルから20名の予約を受けた俺。しかし当日、来店したのはA君だけ。A君「すみません!先輩からキャンセルしろと命令が…」→ふざけたドタキャンに俺は…【スカッとする話を漫画化】

飲食店を営む店長の話で、ある日20名の予約を受けお店を貸し切りにし、スタッフ総出で当日の貸し切りに向けてお店の用意をしていた。
が、当日約束の時間になって店に出向いたのは1人だけ。そこに届いた連絡は「サークルの飲み会に行ったら誰も来ていないドッキリでした~」という何ともふざけたいじめが…
怒った店長はある方法でドッキリ主催者を成敗!

大人数で予約したにもかかわらず無断キャンセル・当日キャンセルなどといった行為は近年問題視されていますよね。

会社で勤続30年の清掃員さんが定年退職。社員一同、送別会で別れを惜しんだ。→その直後、会社の業績が突然悪化して、従業員も退職者が続出…。その理由とは?【漫画でいこーよ】

30年も働いていた清掃員宮越さんが定年退職してから会社の業績と雰囲気がだだ下がり!?経営危機まで陥ったがある方法で立て直したその方法とは!?

こちらの漫画動画はスカッと漫画ではなく深いい話でした(*’ω’*)