Nextジャンプは泣ける・感動する話が人気の漫画動画チャンネル?

Nextジャンプは、チャンネル登録者数3万人ほどの漫画動画チャンネル。YouTubeチャンネル以外の情報はなく、チャンネルの概要欄すら空白の実態が一切分からない謎に包まれた動画チャンネルであることだけが確かです。

Nextジャンプの漫画動画の傾向は?

Nextジャンプの動画の特徴としては、スカッと系の漫画動画がほとんどだという点にあります。

一口にスカッと系と言ってもジャンルは多岐にわたり、感動して泣ける系のスカッと話もありますし、迷惑な人を撃退するようなスカッと話だってあります。

あなたのお気に入りのスカッとする話を見つけることができる。それがNextジャンプの魅力だともいえるのではないでしょうか?

Nextジャンプの人気動画3選

ここでは、Nextジャンプの動画で特に人気の高い動画を3本紹介していきます!

なお、あらすじと一緒に掲載されている再生回数は、2020年9月現在のモノですのでもし増えていたとしてもあしからず!です。

男「もしもし母さん?オレだけど」私(詐欺だ!)騙されたフリして捕まえようとした結果 → 男の意外な正体が発覚し号泣…【感動して泣ける話を漫画化】

「もしもし、母さん?オレだよ、オレ」そう切り出す電話がかかってきた一年前のある日。詐欺のテンプレのような電話に警戒心が高まる”私”だったがもし詐欺なら騙されたフリで逆に捕まえようと意気込む。

しかし電話の内容を注意深く聞いてみると、なんだかありふれた日常ばかり。本当の息子から電話がかかってくるようで、2週間に一度ほどのその電話が楽しみになっていた。

一年ほど電話の男との奇妙な関係が積み重なっていったある時、いつもの様に電話をかけてきた男から卒業の報告とともに彼の真意が明かされる…

Nextジャンプで最も人気の動画は、197万回再生される”親子の絆”を描いた感動の物語。

家族の絆に弱いわたくし、ついつい涙ぐんでしまいます…(இ﹏இ`>)

「赤ちゃんが泣き止まないので、ここで降ります」それを聞いた”ヤンキーの一言”に母親が号泣…そして信じられない車内放送が…【漫画】

大雨の中混むバスに子供連れで乗り込んだ”私”。しばらく乗車していると、抱っこひもで抱えた赤ちゃんがギャン泣き…車内の冷たい目にさらされて何とか赤ちゃんを宥めようとするものの、泣き止む気配はない。

仕方がないからバスを降りようとするものの、隣に座っていたヤンキーがなかなか下車させてくれない…

しかし周りからの視線に耐えられなくなり、泣きそうになりながら縮こまる私を助けたのは、まさかのヤンキーで…?

167万回再生されたこちらの動画は、ぶっきらぼうで恐ろし気だが心優しい青年との交流を描いた漫画動画です。ところでこの話、どこかで見た記憶があるのですが…(-ω-;)ウーン

無能社員「迷惑だから会社やめろよ」派遣「わかりました」無能社員「お前のような無能、どこも雇ってくれないぞw」→ 数日後、社内が凍りつく大事件が発生!!【漫画】

派遣社員の宮代君は仕事ができる上に性格良し、顔良しでちょっとしたアイドルのように騒がれていた。

それに嫉妬した仕事のできない”お荷物社員3人組”はチクチクと毎日飽きもせずに宮代君に絡み続け、自分の仕事もミスも宮代君に押し付けているよう…

ある時会社にとって深刻なミスを擦り付けられた宮代君は、ついに自主退社の道を選んでしまう。

最後まで彼を馬鹿にするダメ社員三人衆に対し「おかげで踏ん切りがついた」と感謝していたが、退社から数週間後まさかの展開が!

153万回再生されているこちらの動画。因果応報の言葉がよく似合いますが、なんだか物足りないようにも感じてしまいます…