ワンだふるタイムスはスカッと系や恋愛系漫画動画が人気のチャンネル?

今回は「ワンだふるタイムス」を診断しますのでどうぞお楽しみください!

ワンだふるタイムスは、チャンネル登録者数3.8万人超の漫画動画チャンネルです。YouTubeチャンネルのほかにも、Twitterの運営も行っていて最新の動画情報などを呟いています。

ワンだふるタイムスはこんなチャンネル!

ワンだふるタイムスでは、「毎日が”ワンだふる”となるよう」なスカッとする話や感動する話、恋愛話などの漫画動画を投稿しています。

メインとなるのはスカッとする話で、全体の約8割程度を占めています。残りの2割は恋愛モノのようで、再生リストを見てもそのことがよくわかります。

因みにワンだふるタイムスには、姉妹チャンネルとしてチャンネル登録者数8600人超の「ワンだふるラボ」があります。

ワンだふるラボの投稿動画もスカッとする話や感動する話が主なのですが、こちらはVyondを活用したアニメーションが特徴です。

ワンだふるタイムスの人気の動画は?

ここではワンだふるタイムスの人気動画を上位三本紹介します!

動画と併せて簡単なあらすじと、2020年9月現在の再生回数を紹介しています。もし回数が違っていてもあしからず、です!

【漫画】体中、傷やアザだらけ。父親のDVで家出した12歳の少女を助けたレディース総長→10年後のある日…【感動する話】

酒を飲み、暴力を振るう父親にもう耐えられないと家を飛び出した”さや”。深夜のコンビニの端に座り込んでいると、バイクに跨ったレディースの総長”リンさん”が話しかけてきた。

危ないから帰るように諭すリンさんだが、家に帰ることができないと告げると自宅に来るようにさやを誘ってくれる。

初めて人の優しさに触れ、涙するさや。そうしてさやとリンさんの生活が始まり、大人になったある日リンさんに会いに行くと…?

ワンだふるタイムスで最も人気のこちらの動画は、127万回再生されています。戸籍問題はちょっと気になりますが、感動に水を差すのはナンセンスなのでしょうか…?

【漫画】幼馴染の美人女子とDTの俺が1週間共同生活することに→俺「お風呂はどうする?」幼馴染「一緒でいいんじゃない?」→1週間後…【マンガ動画】

高校生のサトシには幼馴染の女の子、ハルカがいる。家も近所で昔からよく遊んでいたものの、中学生になってから照れもあってはなんだか疎遠になってしまっていた。

ある時両親がハルカの両親と親同士で一週間ほど旅行に行くことになり、サトシの事はハルカに任せたのだという。

じれったい二人の一週間の共同生活は、一体どうなってしまうのか…?

72万回再生されているこちらの動画。なんだか思春期の妄想を見ているようでそわそわしてしまいますね…(´~`ヾ)

【漫画】中学の同窓会に行った妹がボロボロになって深夜に帰宅→両親「一体どうしたんだ!?」妹「実は…」<スカッとする話>【マンガ動画】

主人公の”ショウタ”には16歳年の離れた妹がいる。

妹の”サキ”はひいき目に見ても可愛らしい自慢の妹で、実家に帰省した折には中学の同窓会に参加するのだと楽し気にドレス姿を披露してくれた。

おばあちゃんの大事なドレスを借り受け、同窓会に向かったサキだったが、なんと深夜にボロボロの姿で帰ってきた。

なんでも中学の頃にクラスのリーダー格だったモモコによってドレスは裂かれワインで汚されてしまったという。あまりのモモコの暴挙に怒ったショウタ達は、モモコの実家に押しかけドレスの価値を話すが…?

こちらの動画は37万回再生されています。可愛い妹を散々コケにしたモモコへの制裁はもっとやりようがあるのでは?と若干消化不良な感があります…