色音高校推理クラブの詩緑mimiは誰?声優や人気漫画動画まとめ

今回はチャンネル登録者数2.8万人超「色音高校推理クラブ」を診断します!

色音高校推理クラブは、YouTube以外にもTwitterTikTokも運営しており、TikTokの方が更新頻度は高いようですが…めっきり更新が途切れることも珍しくありません…

色音高校推理クラブはこんなチャンネル!

色音高校推理クラブは、オカルトから陰謀論、日常のちょっとしたことまで世にはびこる「謎」を色音高校の女子高生が案内するYouTubeの漫画動画チャンネルです。

更新頻度はかなり低めで、以前まではメインキャラの女子高生二人組を中心に話が進んでいました。

しかし現在はメインキャラが画面の隅っこの方にモブキャラ的に配置されているなど方向性がかなり変わってしまったようにも見えます。

色音高校推理クラブの登場キャラクターと声優は?

桃城 桃愛(ももしろ もあ)

ピンク色でショートカットの活発そうな都市伝説好きの女子高生。

DIVE LIVE JAPAN所属の桃城MOA(薄紅のMOA)名義でVtuberデビューしており、実心(碧色のMIMI)とともにYouTubeチャンネルで歌ってみたやゲーム実況動画などを投稿しているようです。Twitterも定期的に更新しています。

詩緑 実心(しろく みみ)

緑髪ツインテールでフェミニンな印象のど根性系女子高生。

DIVE LIVE JAPAN所属の詩緑mimi(碧色のMIMI)名義でVtuberデビューしているようですが、TwitterYouTubeチャンネルの投稿はなくその実態は明らかではありません。

声優さんが交代された…?

実は2019年の6月以降、「色音高校推理クラブ」の実心の声を担当する声優さんが交代となったようですね。「詩緑MIMI」名義でのVTuber活動は現在も続いているようです。

ちなみに他名義で宝鐘マリンなるVTuberの存在もありますから、はっきり言って何が何だかわかりません!

なお今回声優さんに関する情報としては、桃城MOAのものを発見することができませんでした…頑張って探しますね(´・ω・`)

色音高校推理クラブの人気動画は?

ここでは色音高校推理クラブの投稿動画で特に人気の高い動画を3本紹介していきます!

動画のリンク、簡単なあらすじと併せて再生回数を載せていますが、この数字は2020年9月初頭現在のモノですのであしからず!

【マンガ】100万もらえる「5億年ボタン」あなたは押す?押さない?【もしも】

ある日の帰宅途中、桃愛と実心はボタンを手に持った怪しげな男に話しかけられる。なんでもこのボタンを押せば100万円もらえるという。

ただ一つ条件があり、「5億円ボタン」と名付けられたこのボタンを押すと何もない空間に飛ばされて、そこで寝ることも死ぬこともできないまま5億年過ごすことになる、らしいのだ。

ボタンを押したとしても5億年過ごした記憶は消去され、押した瞬間に戻るようだが…?

この動画が164万回再生される色音高校推理クラブで最も人気の動画です。ちょっと真面目に考えると、5億年の対価が100万円ぽっちなんて…これ結構詐欺まがいだと思いますよね…笑

ボタンを押すだけ1兆円もらえる?!しかし死神は時速1kmで地球上どこにいても近づいてくる…【怖い話】

またもや帰宅途中にボタンを持ったひとから話しかけられる桃愛と実心。今度はボタンを押すと一兆円貰える代わりに、死神に追いかけられ続けるというのだ。

時速一キロで追い迫ってくる死神に触れられると即アウト、でも自由に動かせるお金があるなら余裕じゃん!とボタンを押してしまう実心。一体どうなってしまうの?

95万回視聴されているこちらの動画もまた○○円ボタン系の漫画動画です。ガバガバな理論で死神から逃走する実心たちに対し、コメント欄は真剣な考察が多いのがなんだかとても面白いですよ笑

自分でミイラになる修行…1903年日本でも行われた「即身仏」は国内に17体存在する。仏教の「最恐の修行」?!

85万回再生されているこれは仏教の修行の最高峰、即身仏のお話。

穀物を絶ち、木になるものだけを食み、長期にわたる断食の末に毒を飲み、そして土の深くに生き埋めにされる、過酷すぎる仏門の修行「即身仏」

日本にはそれを成し遂げた17体の即身仏が存在していますが、実は東アジアを中心にこの神秘な仏の姿がいくつかの国において見られます。

世のために、救済のためにと願いミイラと化したその姿、なんだかとても美しいと思いませんか?