漆黒のジェイルとヒューマンバグ大学の関係は?実話漫画動画が人気?

今回は「漆黒のジェイル」を診断!「漆黒のジェイル〜Jet Black Prison〜」はチャンネル登録者数7.3万人ほどのYouTubeの漫画動画チャンネルです。

毎週火曜日、木曜日、土曜日に動画を投稿していて、同時にTwitterも運営しているようですね!

漆黒のジェイルではどんな動画を投稿している?

漆黒のジェイルが投稿している漫画動画のそのほとんどは実話をもとにしたもの。

国内外に関わらず衝撃的な話や事件、風習などが動画となっているので、なかなかにショッキングなものが多いです。

ヒューマンバグ大学・エモル(エビル)図書館との関係は?

漆黒のジェイルを語る上で欠かせないのが、「ヒューマンバグ大学_闇の漫画」と「エモル図書館~時々、エビル~」との関係性でしょう。

ヒューマンバグ大学の関連チャンネルであるエモル図書館に関しては言うまでもありません。

この二つの漫画動画チャンネルとの共通点としては、同一のナレーターやイラストレーターを起用していたり、投稿動画の雰囲気やネタが共通していることでしょうか?

正直言って投稿元が同一なのではないか?と疑っていますが、漆黒のジェイルの概要に「独自路線を行く」とあるのできっとその通りなのでしょう…

漆黒のジェイルの人気動画3選

漆黒のジェイルの投稿動画はどれも人気が高いものばかりですが、ここでは2020年9月現在で特に人気の動画を三本紹介します。

動画と併せて9月現在の再生回数と簡単なあらすじも掲載していますよ!

【実話】死刑が好きで300万人を処刑…世界一残虐な首相をマンガにした。

有史以来最も残虐な首相とも呼ばれるポル・ポトについてまとめたこちらの動画は112万回再生されています。

クメール・ルージュによる「20世紀最大の人道に反する罪」は、一度でも歴史に興味を抱いた方なら誰でも知っている、とさえいえるほどの凄惨で痛ましい虐殺事件。

こちらの動画ではその中心にいたポル・ポトについて(比較的)マイルドに漫画動画としています。

とは言ってもかなりのハードなネタですので、この手の残虐な話が滅法苦手である方は視聴を控えたほうが良いのかもしれませんね。

【実態】女性警察官のリアルな色恋…夜はベッドで「逮捕しちゃうぞ♡」発言。

婦人警官「加藤葵」の恋愛事情から、女性警察官のリアルな恋模様を描いたこちらの動画は、108万回視聴されています。

はっきり言ってタイトルとサムネ詐欺系の動画に分類されるので、少々お色気要素を期待していると良くも悪くも裏切られてしまいますよ笑

因みにこの動画の関連としては女性自衛官の恋愛事情を描いた漫画動画も投稿されています。

【実話】殺人犯がテレビに出演…マイク切り忘れで犯行がバレて即逮捕。

映画監督マットは、実際の事件をモデルにしたサスペンス映画を撮影していた。

そのモデルとなった事件というのが、とある大富豪の妻が行方不明になった事件で、大富豪の夫が妻を殺したのだ、という大胆な推理をもとに脚本を仕上げていた。

映画の脚本に激怒した大富豪へのインタビューを行うマットだが、そのインタビューで使用したマイクにとんでもない発言が拾われていて…?

つい先日テレビでも取り上げられたこれらの騒動を描いたこちらの動画は99万回再生されていますが、時間軸がバラバラで、はっきり言ってどんな流れなのか理解することが困難です。