ミステリー調査団のYouTube漫画動画は不思議系動画が有名?

今回は「ミステリー調査団」を診断しますのでどうぞお楽しみください!

ミステリー調査団は、世間にはびこる不思議や謎を分かりやすく漫画動画にして紹介するYouTubeの漫画動画チャンネルです。

チャンネル登録者数は公開していませんが、どの投稿動画も1万回以上の再生回数を記録しており、その人気の高さがうかがえますよね!

また、ミステリー調査団はTwitterも運営しているので、最新の動画投稿情報や動画で使用された漫画を見ることもできますよ。

ミステリー調査団はどんな漫画動画チャンネル?

ミステリー調査団の投稿する動画はすべて、モデルとなる事件が実在する「不思議や謎」ばかり。

「こっくりさんで集団パニック発作」や「和歌山毒物カレー事件」など実際に起きた未解決事件や事故、世界の奇妙な風習などが主な”調査対象”であり中には「もしも○○だったら?」といった仮定系の動画も含まれています。

ミステリー調査団の人気の高い動画3選!

どの投稿動画も高い人気を誇るミステリー調査団ですが、その中でも特に人気の高い動画は一体どんな動画なのでしょうか?

ここではミステリー調査団の投稿動画の中で、再生回数の多い動画を3本、簡単なあらすじと併せて紹介していきます!

強豪野球部の過酷すぎる練習…○L学園野球部のリアルを漫画にした

某野球名門高校で横行した体罰や過酷すぎる生活を描いたこちらの漫画は、130万回視聴されている、ミステリー調査団が投稿した動画で最も人気の高い動画です。

希望を胸に甲子園常連の野球名門校の門をくぐったダイ。彼ら一年生を待ち受けていたのは、あまりにも過酷な練習と、暴力のようなルールだった。

生き地獄のような1年をどうにか耐えるうちに、純朴だった少年たちはいつの間にか心を壊していき…?

特徴的な名前の名門学園で発覚したセンセーショナルな事件は、もしかしたら記憶に新しいかもしれませんが、文章や言葉で見るよりもイラストなどで目に見える形にすると、これかなりの恐怖ですよね…

結合双生児として生まれるとどうなる?難病と付き合い方が大変・・・

ユイとマイは一卵性双生児。ただ他の双子と違うのは、二人で一つの体であること。

少しだけ違う”二人”の日常は、勉強に恋に趣味と普通と何ら変わらなかった。しかし17歳の誕生日に両親からある手術の事を告げられて…?

結合性双生児という難病で生まれ落ちた二人の人生を描いたこちらの動画は119万回再生されています。

結合双生児、あるいはシャム双生児はテレビニュースでも取り上げられ一時期話題になっていましたが、覚えておいででしょうか?

日本で特に有名なのはベトナムの「ベトちゃんとドクちゃん」でしょうか。分離手術のための募金活動や医師派遣が行われたようですね…

死刑前日に余裕をかましてたらどうなる?最後は大暴れする始末…

木下は結婚詐欺の上に数件の殺人を犯した死刑囚。しかし死刑制度廃止団体の広告塔であるために、囚人ながらにセレブのような生活を送っていた。

そんな木下の死刑執行までの生活を追ったこちらの動画は102万回再生されています。

この手の漫画動画は多いですが、この動画は珍しく女性死刑囚となっていて、かつモデルとなった人物も特定しやすいです。

本当にこの「木下」という女囚のような粗忽な態度をとる死刑囚が実在するのかはわかりませんが、「死刑制度廃止団体の広告塔で信者が多い」という点に妙にリアリティを感じてしまいますよね。

やれ差別だ蔑視だポリコレだだのと少々やかましい今日の社会を皮肉っているようにも少々思えます笑