イヴイヴ漫画は会話・ラインなど恋愛テクニック系漫画動画が有名?

今回は「イヴイヴ漫画‐科学と恋愛」を診断しますのでどうぞお楽しみください!

母体はスマートフォン用アプリも手掛けている、恋愛サポートメディア「EveEve」のチャンネルの一つです。

「EveEve-恋愛サポートメディア」や「EveEve Girls-恋愛サポートメディア」よりも実践的かつ本格的な為になる恋愛テクニックを漫画動画のカタチで投稿しており、チャンネル登録者数は16.7万人となっています。

イヴイヴ漫画のプロデューサーが最新の動画や、漫画動画作成の裏話をぶっちゃけるTwitterやスマートフォンアプリ「イヴイヴ」も要チェックですね!

「イヴイヴ漫画‐科学と恋愛」について調査!

「EveEve-恋愛サポートメディア」や「EveEve Girls-恋愛サポートメディア」では審査制恋活アプリ「イヴイヴ」が渋谷で若者の生の声を調査した動画がアップされています。

それに対し、より細分化したシチュエーションごとに為になるテクニックを提供しているのが「イヴイヴ漫画」です。

実践的な恋愛テクニックが学べるって本当?

「より細分化したシチュエーションごとのテクニック」とは具体的にどういうことでしょうか?

例えば再生リストを見てみると、「モテる為の身だしなみ」や「成功する告白」などかなり細かく分けられています。

「身だしなみ」には服装だけでなく、自分に似合う髪型を見つける方法を紹介する動画が挙げられていたり、他にも「LINEテクニック」などモテるモテないに関わらず、人付き合いに役立つ小技を伝授しています。

「イヴイヴ漫画」の登場キャラクター・声優は?

イヴイヴ漫画に登場するキャラクターは大まかに、恋する主人公とそのメンター、主人公の思い人の3人。声優は固定で、諸事情によって一時声優さんが変更になった際には惜しむ声が続出していました。

「智也」役の篠原優紀さんはTwitterを見つけることが出来ましたが、ジュンやゆりちゃん役の声優さんは見つけられませんでした…(´・ω・`)

ジュン

【漫画】自分に似合う髪型を見つけてイケメンになる方法【イヴイヴ漫画】

イヴイヴ漫画の主人公格の人物。モテないことがどの動画でも強調されており、かつ特殊な性癖の持ち主であることがかなりの頻度で表出する。

智也

【漫画】女性が密かに出す、あなたと付き合いたいサイン【イヴイヴ漫画】

やたらとモテるジュンの友達。モテたいと悩むジュンのメンターとして指導するが、実はかなりの毒舌家なのかもしれない。

ゆりちゃん

【漫画】女性が密かに出す、あなたと付き合いたいサイン【イヴイヴ漫画】

ジュンの片想いの相手として登場する女の子。ジュンとの関係は幼馴染だったり他学部のマドンナだったりするが、総じてジュンの事を袖にする。

「イヴイヴ漫画‐科学と恋愛」の人気動画は?

ここではイヴイヴ漫画の投稿動画の中でも、2020年9月現在最も人気の高い動画について紹介します!

【漫画】もし日本の性教育が改革されたらどうなるのか【イヴイヴ漫画】

時は20〷年、日本政府は歯止めの利かない少子化問題のアプローチとして、「性教育改革」を断行した。今まで小学校高学年から行ってきた性教育を幼稚園からに引き下げ、より性に関する事柄が身近なモノとなった近未来の日本とは…

336万回再生されているこちらの動画は現在イヴイヴ漫画内で最も人気の動画です。もしも○○だったら~系の動画ではありますが、存外正鵠を射ている内容ですし、コメント欄は中々に白熱した議論の場になっています。

まあ、より実践的かつ早くに行われる性教育が少子化の歯止めとなる、とか給料上げたほうが少子化対策になる、だとかは中々どうして浅慮な考えだと思いますけれど…笑

【漫画】女子の腰が砕ける!上手なキスのやり方【イヴイヴ漫画】

キスに至るための雰囲気づくりを心理学を用いて解説し、二大性感帯を責めるようなキスのテクニックなどを伝授するこちらの動画は、223万回再生されています。

どうして智也はここまで接吻に関する潤沢な知識を持っているのか、小一時間ほど問い詰めたい気もしますが…(´ε`;)…テクニックというより基礎行動の紹介と思われる”テクニック”を分かりやすく教えています。

レクチャーの合間合間に挟まれるギャグでテンポよく進むのはイヴイヴ漫画の特徴ですが、こちらの動画でもそれがふんだんに見られます。

【漫画】鏡に映った自分が盛れてるように見える理由【イヴイヴ漫画】

サークル合宿の写真がジュンの手元に届いた。そこに映っていたのはなんだか写真写りがとても悪く不細工な顔。

普段鏡で見ている顔よりもずっとイケてない写真を切っ掛けに、ジュンは智也から「鏡に映る顔は盛れるものだ」と聞かされて…

179万回視聴されているこちらは、鏡に映った自分の姿に関して心理学などでアプローチする漫画動画です。「やたらモテる男」の称号を欲しいままにする智也がモテる理由の一端がつかめるような気もしますが、彼の肉体が心配にもなります。