りぼんチャンネルの人気漫画動画はハニーレモンソーダシリーズ?

このチャンネルは、集英社発行のりぼんが運営しており、月刊誌として販売されている漫画雑誌が無料の漫画動画を提供するなんて驚きました!提供内容に何か違う所があるのか気になります!

またりぼんの公式Twitterでは新着ムービーの情報が中心に配信されています。
さらに連載漫画家からのツイートやリツーイト返しも多くミーハーには目が離せない投稿欄になっています。

最新話が読めるのは「りぼん最新号」だけ!

毎月漫画誌を出しているのに、無料で漫画動画として配信してしまって良いのかしら…と余計なお世話ですが心配してしまいます。

調べてみたところ、最新話が読めるのは「りぼん最新号」だけでした。

また連載中の漫画も数多く投稿されていますが、毎月全てが公開される訳ではなく後半になると「続きは最新号で!」と伏せられています。

なので、全部読みたい人はりぼんを購入してね!ということになるのでしょう!なるほど、安心しましたw

沢山の漫画が無料で公開されている!

最新号の内容は全ては見れないとは言うものの、完結した作品などほぼ全編無料で公開されているものもあるのです!

なかなかギリギリの気になる所で見れなくなってしまうので単行本の購入にも繋がるのではないでしょうか。

りぼんチャンネルはどんなストーリーが多い?

りぼんは、小学生から中学生向けの月刊漫画誌なので内容も小学生から高校生の淡く切ない青春の1ページのような恋の話が多いです。

今、りぼんで最も人気なのは「ハニーレモンソーダ」。中学までいじめっ子だった石森さんを界くんという男の子が変えてくれるお話です。

次に人気なのは「吸血鬼と薔薇少女」です。夜宮くんという街に1人はいるという吸血鬼と、誰にでも血をもらう吸血鬼を毛嫌いしていた普通の女子高生の千結の青春ラブストーリーです。

また「ハツコイと太陽」も注目株で、小学6年生の泉と一条の超ピュアラブストーリーです。小学生の恋とはいえ心は大人なので侮ることなかれ。幅広い年齢の女子がドキドキワクワクしちゃう漫画になっています。

甘いだけじゃない!ホラー系もあるよ!【絶叫学級】

絶叫学級は、ちょっとホラー混じりの漫画です。幼いころのちょっとした願望が不思議な力で叶っていきますが、そこには恐ろしい落とし穴があるというストーリーです。

「優しいお兄ちゃんが欲しいな」「人前で上手に歌を歌えるようになりたい」といった誰にでも抱く願いがいつの間にか恐怖の底に突き落とされます。

りぼんチャンネルの人気動画3選!

それでは、りぼんチャンネルの人気動画を視聴回数が多い順に上位3本をご紹介します。りぼんチャンネルで人気だった動画は、アニメ化されたシリーズが多い事が分かりました。

アニメ化されていると知名度も桁違いなため視聴回数が最も多い動画は273万回再生されていました!(2020年9月時点)

りぼんオリジナルアニメ「つばさとホタル」/春田なな

りぼんチャンネルの人気動画第1位は、りぼんフェスタ2014というイベントように作られたアニメです。高校に入学したばかりのおっちょこちょいな主人公は、勘違いである先輩を好きになりストーカーまがいの行動を続けフラれてしまいます。

しかし、その後ひょんなことからバスケ部のマネージャーを手伝う事となり、やりがいを感じていきます。

登場人物は誰もが美男美女で声もイケボなので見ているだけで癒されます。

「バディゴ!」第2回 2016年4月12日 放送/黒崎みのり/りぼんオリジナルアニメ

りぼんチャンネルの人気動画、まさかの第2位はアニメ「バディゴ!」のコマーシャル映像です。バディゴは2016年から2018年にりぼんで連載されていた漫画でテレビアニメ化もされた大人気シリーズでした。

男に扮して憧れのハヤテとダンスユニット「バディ」を組むことになったアイ。男のアイはダンスのチームメイトとして、女のシズクはハヤテの恋愛対象に…?

確かにこの2話目のコマーシャルを見たら本編見てみたくなりますね。

「バディゴ!」第3回 2016年4月19日 放送/黒崎みのり/りぼんオリジナルアニメ

りぼんチャンネルの人気動画の第3位もアニメ「バディゴ!」の第3話のコマーシャル映像です。あっという間にアイが女装しているということがハヤテにバレてしまいます。

混乱するハヤテですが、シズクのことが気になっていたこともありコンサート後、疲れて眠るアイに近づきキスしてしまいます!ますます続きが気になりますね!アイは一体どんな反応をするのでしょうか!