漫画わいどしょーのYouTube漫画動画はスカッと系が人気?

チャンネル自体は2019年9月に作られていて、YouTubeの漫画動画チャンネルの中でも比較的新しいチャンネルだといえますね!投稿している漫画動画は基本的にスカッと系の話であり、「勘違い女」が登場する作品や、「DQN教師」の登場する作品など系統を分けることが可能です。

漫画わいどしょーの公式Twitterでは新着動画の情報などがツイートされていて、動画とともに時折呟かれる独特な感想がなんだか癖になります…w

漫画わいどしょーの特徴は?

漫画わいどしょーはスカッと系の動画をメインに投稿する漫画動画チャンネルですが、その中でも特に「勘違い女シリーズ」の動画が約三分の一を占めています。

スカッと系動画で大人気?「勘違い女シリーズ」って?

勘違い女が成敗されるこちらの動画シリーズ。

実は〇chを元ネタとする漫画動画はかなり多いのですが、元ネタのURLがなかったり、無理な改変で面白みが半減していたりする動画がほとんど。

しかし漫画わいどしょーのシリーズにおいては、元ネタがしっかりと明記されていることがほとんどで、無理のない高度な改変も行われているためとても見やすい漫画動画がほとんどです。

公式Twitterと中の人

フォロワー数666名(2020年9月3日現在)の漫画わいどしょーの公式Twitterでは、「仙人」を自称する中の人が新着動画などをお知らせしています。

中の人が、比較的…結構…かなり個性的なことは文脈からとてもよく察せられます。

ただ、チャンネル自体は毎日更新と銘打ってますが、新着動画の紹介を結構サボっている節も見られるので、YouTubeのチャンネル登録数ととっつきやすそうなツイートに対しフォロワー数がさほど多くはない理由が理解できてしまう、かもしれません笑

漫画わいどしょーの人気動画!

漫画わいどしょーで人気の高い動画を上位3本紹介します!

動画と併せて、簡単なあらすじと2020年9月初頭の再生回数も紹介していますよ!

【漫画】陰キャな私を見下す、勘違い女の陽キャ性格ブス!「あなた地味だから地味子ね!」→さらに色んな場所で引き立て役にされて…<スカッとする話>

悠(ユウ)は自他ともに認める”陰キャ大学生”。美人でスタイルの良い綾乃に「地味子」と呼ばれ、いつも引き立て役にされていた。無理やり連れてこられた合コンを切っ掛けに、堪忍袋の緒が切れた悠は綾乃への復讐を誓い…

サムネの海苔がとても気になるこちらの動画は、224万回視聴されている漫画わいどしょーで最も人気の高い動画です。5chの記事を元ネタとしているとのことで、物語としての完成度がかなり高いようにも感じられます。

【漫画】息子の葬式で友達が「あいつのゲーム全部くれ!いらないでしょ?」親族は大激怒→一番の親友だと思っていたのに…<スカッとする話>

闘病の末に帰らぬ人となった小学5年生の息子、太一。葬儀の場は太一の親友だった勝の「太一のゲーム全部頂戴よ」の一言で凍り付く。同調する勝の母親と微妙な表情の勝に怒りと違和感を抱くものの…?

183万回再生されているこちらの動画は、投稿からわずか2か月程度で漫画わいどしょー内人気第2位となっています。サムネとタイトルだけ見ると、かなりの”ヤバい子供”が登場するようにも思えますが、裏切られること間違いなし!です。

【漫画】僕を無視して天才児の兄の相手しかしない毒親→でもある事件で夢絶たれて再出発したのだが…→人生終わったw<スカッとする話>【マンガ動画】

高校三年生の基樹には双子の兄弟がいる。容姿端麗でスポーツ万能の兄春樹と凡人の俺は常に比べられ、学校でも家庭でもないがしろにされてきた。ある時春樹の事故をきっかけに、家族の人生が一転する…

143万回視聴されているこちらの動画は、実際にありかねない家庭環境、起こり得る事故と転落の人生が、5chを元ネタとするためか妙にリアリティのある内容となっています。