ミルミルJAPANの声優は誰?スカッと系・寺本シリーズが人気?

2020年9月時点でのチャンネル登録者は8.3万人と人気チャンネルですが、Twitter を見てみたらなんと…9月1日で動画の投稿が終わってしまったことが分かりました!

せっかくの人気チャンネルを終わらせてしまうなんて残念ですが、動画はこれからも残り見続けられるようですので、是非ご覧ください!

ミルミルJAPANのメインキャラクターは?声優は誰?

ミルミルJAPANでは、複数の定番キャラクターがいます。

冴えないサラリーマン役としてよく登場する旅野や、良い人だけどお人好し過ぎて不器用な小太りの山田、嫌味なDQNの骨田など。

また、ミルミルJAPANではお金に関する動画も多く、法律や制度などを説明する動画では、銀神エイラと白城藍の問答形式で話が進められていきます。エイラと藍のキャラクター設定を少しだけご紹介します。

声優情報に関しては残念ながら公開されていませんでした。

銀神 エイラ

藍の疑問にいつも応えてくれるお姉さん的存在。

あらゆる社会問題に詳しく、エイラ自身も生きていなかったであろうバブル時代の様子から、株式や、税金などあらゆるお金にまつわる知識に精通しています。

白城 藍

天真爛漫で、純粋な疑問をエイラにぶつけます。

私たちが頭に過るけれどなかなか聞けない素朴な疑問なんかも質問してくれるので、動画の内容もどんどん深く掘り下げられていきます!

ミルミルJAPANはどんなストーリーが多い?

ミルミルJAPANでは、スカッと系シリーズが人気で、DQNが沢山出てきますw 最後には気持ちよく痛い目見てもらえるのでスカッとしますよ!

動画のDQNは誇張されていますが、結構身近にも程度の差はあれど似た様な人がいるので、同じようにスッキリ成敗されて欲しいなと思います。

救世主?それとも悪魔?寺本シリーズが人気!

寺本とは、鞄の中にはこけしが入っている赤い帽子が特徴的な小太りで不気味なおばあさんのこと。

お金のことで困っていたり、問題を抱えている人の前に何気なく現れます。そして、不気味なネックレスやこけしを様々な方法でプレゼントしていきます。

そしてそれらのプレゼントは、一生懸命頑張る人には、抱えるお金の問題を法的に解決できる方法を教えてくれたりしますが、ただの怠け者にはもっとお金で苦労するように仕向けたりする有難いような恐ろしいようなシリーズです。

ミルミルJAPANの人気動画3選!

それではミルミルJAPANで人気の動画を視聴回数が多い順に上位3つをご紹介します!

【漫画】宝くじで高額当選!逆転人生の末路

もし、宝くじが当たったら~なんて一度は考えた事がありますよね。

「家を買って、車を買って、旅行に行って…」って案外一生あればどれも叶いそうですよねw

あまり楽することを考えていると主人公のような末路になってしまうかもしれないので、結局は地道にコツコツ稼いでいく事が幸せへの近道かもしれません。

でも、たまに淡い期待を胸に宝くじ、買っちゃうんですよねw

【漫画】なぜ日本のバブルは崩壊したのか?原因は3つの政策

これは、なかなか勉強になる動画です。もし、バブル時代のことを知らない人は、バブルとバブル崩壊の原因も学べるのでおすすめです!

噂には度々聞いた事がありますが、「何か買わせて」って言ってくるおじさんがうじゃうじゃ居るなんて、まさに夢のような時代だったんですね。

バブルに憧れる気持ちもありますが、経済の波のせいで倒産したり失業したりする人が出るのは避けて欲しいなと思います。

【漫画】プロ野球選手になったら?~厳しすぎるお金の話~

プロ野球を目指すかどうか迷っている人は一度見てみるといいかもしれません。現実をあまり見ずにとにかく野球選手を目指している人は見なくてもいいと思いますw

客観的な視点で、野球選手の人生は甘くはないけれど、夢があると思えるようにキレイにまとめてくれています。

野球選手を中心にその後の人生の選択肢、金銭事情を具体的に教えてくれるのでおすすめです!