漫画の時間の漫画動画で有名なのは恋愛・いじめ・スカッと系が多い?

見る人が笑顔になれるような、涙を誘う感動系からつい笑ってしまう面白ストーリー、そして、時には人間の闇に迫った修羅場系の動画を提供しています。

2020年8月時点でチャンネル登録者数は5.92万人と人気があり、姉妹チャンネルの「漫画の休み時間」も運営しています。Twitterのアカウントは見つけられませんでした。

「漫画の時間」ってどんなストーリーが多い?

「漫画の時間」はどんなストーリーが多いのでしょうか。

恋愛やいじめをテーマなにしたスカッと系の漫画動画が多いです。

特に、全体的に多いと感じるのは、浮気や不倫をされてどうやって罰を与えるのかというお話は、多くの漫画動画チャンネルでも主流ですが、「漫画の時間」も例外ではありません。

また、ブスな勘違い女子が周りの女の子を蔑んだりいじめをしたりしていると最後には大きな仕打ちが返って来るような展開も多いです。

他にもお金持ちに憧れる女の子や、嫁姑問題などもよく取り扱われています。

「漫画の時間」のストーリーは一味違う?

多くの漫画動画チャンネルでは、DQNや不倫するパートナー、いじめっ子など悪い役の人たちが最後に痛い目を見てスカッとするというお話が多いと思います。

しかし、「漫画の時間」では、多くの漫画動画チャンネルのように、最後に悪い役の人が100%痛い目を見るというものばかりではありません。

最後に悪役が改心したり、主役と仲直りしていくような流れも少なくありません。

また、いじめとまでいかなくても「あるある」のウザイ女子の傾向を上手くとらえた動画も多いです。

【漫画】ぶりっ子女「私デブでブスだし…」男「可愛いよ」→勝ち誇った顔のぶりっ子に後輩が強烈な一言をお見舞いするwww【マンガ動画】

こちらの動画は、女子コミュニティあるあるなウザイ女子のお話です。

時々、自分を下げて「私なんてブスだから…」とか「デブだから…」と言っていると、たいていの人は優しいので、「そんなことないよ。」とフォローせざるを得ません。

そんな中、ハッキリ「可愛くもないし、ブスでもない!」と言い切れる人がいたらスカッとしますねw

「漫画の時間」の人気動画3選!

それでは「漫画の時間」の再生回数の上位3つをご紹介します!

これらはまさに「漫画の時間」の中の定番テーマを取り扱っていると言えるでしょう。

【漫画】自称美人の女子「モテすぎて困るw」→勘違いしている女にイケメンがとった行動で予想外の展開に発展ww【マンガ動画】

こういう女子学校に1人はいるよね…wふむふむ、きっとこれは勘違い女子が痛い目見るスカッとする話か?と思いながら見ていくと…予想をいい意味で裏切られる良い話です!

勘違い女子でも、こんな本物の王子みたいな人に出会えたら人生が好転していくんだなと感じます。気になる方は是非ご覧ください!

【漫画】俺を捨て金持ち男のところへ行った彼女「貧乏人は嫌いなのw」→数年後、手のひら返しで復縁要請してきて俺の大勝利w【マンガ動画】

分かりやすくお金持ちが好きな女の子のお話です!

本人を目の前にしても「貧乏人は嫌い」とか「お金持ちになったからやり直そう」とか堂々と言えてしまう性根がすごいです。

高校生の時点でお金への執着が強い方のようなので、もしかしたら家が貧しくて苦労しているのかもしれませんね。

【漫画】俺が小学生の時、母が不〇をして突然家を出た。→数十年後、俺の前に現れた母の言葉に…【マンガ動画】

なかなか壮絶な人生を送る事になる主人公。

人格形成がおかしくなるようなきっかけがいくつもある人生を送りますが、40歳になるころには結婚もして子供も3人もできる平和な家庭を作り上げています。

とうとう最後に実母と対面した時には、ずっと溜め込んでいた心の闇が飛び出たのではないかなと思いました。