マリア大魔王への道のセバスチャンは誰?人気動画やイラスト情報

チャンネル登録者数は8.6万人ほどですが、メインチャンネルである「マギアデイズ~ネロと愉快な仲間たち~」で獲得しているファンもいるため、その人気の高さは計り知れません!

多くの他人気チャンネルとのコラボレーションはもちろんのこと、活躍の場はYouTubeのみにとどまらずブラウザ・アプリゲームの「ビビッドアーミー」とのコラボも行われました。

メインとなるキャラクターが確立していれば、グッズ展開やコラボなどの可能性も広がるのですね…なるほど参考になりますr(-◎ω◎-) …..

因みにマギアデイズとマリア大魔王への道は同じTwitterから新着情報がアップされているようです!

マリア大魔王への道はどんなチャンネル?

「マリア大魔王への道」は「マギアデイズ~ネロと愉快な仲間たち~」の登場人物、マリアを主人公としたスピンオフチャンネルです。

投稿されている動画は、本編となる「ストーリー編」を中心に、マリアたち登場人物が「もしも」の世界に巻き込まれていくような構成です。

マリア大魔王への道の主要キャラクターは主人公を始めとする3人!

マリア

「マギアデイズ」の登場人物で、「マリア大魔王への道」では主人公。

大魔王を祖父に持つ魔族の少女で、後述のネロらとともに魔王専門学校に通っている。実はマリアというのは本名ではなく…?

可愛らしい容姿に反し実年齢は500歳と、いわゆる「ロリババア」な彼女。そんなところも魅力的ですよね!

セバスチャン

マリアの執事でマリアの運命を大きく変えた存在。何やらマリアには明かせない秘密の過去があったりするようだが…?

クールな執事ながら意外とお茶目なところもあって、そのギャップに多くのファンがいるようです。

飄々として掴みどころのない男でありながら、マリアのために命を懸ける姿がまた魅力的です!

ヨハネ 

マリアたちの通う魔王専門学校の教師。鎧を被り素顔を隠していて、話が進むにつれて仮面の下が明らかになっていく。

クールで厳格な教師と思いきや、生徒思いで情に厚いところもあって非常に魅力的なキャラクターです。

教師としての側面だけでなく、闇騎士として高い戦闘能力も持っていることを動画内でしばしば見ることができますよ!

マリア大魔王への道の人気動画3選!

マリア大魔王への道で、特に人気の高い3本の動画を紹介します。

動画のあらすじと併せて紹介している再生回数については、2020年の8月現在の数字となっています!

【もしも」嘘を付くと痛みを感じる世界だったらどうなるのか?【漫画】

マリアはある日気が付くと「嘘をつくと痛みを感じる世界」へと転移していた。

嘘の度合いによって傷の大きさが変わる世界は、便利だけどとても不便な世界。たとえ互いを守るためにつく嘘でも痛みを感じるとしたら…?

「マリア大魔王への道」で最も視聴されているこちらの動画は、93万回再生を記録しています。マリアとセバスチャンの互いを想いあう姿に多くのコメントが寄せられていて、「マリアファン」の多さがよくわかりますね!

因みにサムネイルは漫画動画風ですが、内容としてはゆっくり実況となっています。

【もしも】年を取るほど若返る世界だったらどうなるのか?【漫画】

20××年に起こった突然変異により、人類は老人の姿で生まれるようになった。老子として生まれたマリアの生涯を描いたこちらの動画は、74万回視聴されています。

長い目で見る限り、幼児の頃と老人の頃はリンクするようにも思えますし、いろいろ突っ込み所もあり、なかなか面白い動画だといえるでしょう。

【もしも】痛みを感じない体になるとどうなるのか?【漫画】

突然痛みを感じなくなったマリア。無敵になったと喜ぶマリアだが次第に孤独を感じるようになってきたようで…彼女の心を守るためにセバスチャンが下した一つの決断とは…?

73万回視聴されているこちらの動画も、サムネイルと動画本編にかなり差が見られます。そのためサムネのような美麗なイラストでの漫画動画を期待しているとあっけに取られてしまうかもしれません…笑