これホントかもの明日桜やゆいかは誰?クロネコの部屋との関係は?

残念ながらチャンネル登録者数の公開はありませんが、多くの動画に沢山の再生回数と多くのコメントが寄せられています!

「これホントかも」はどんな漫画動画チャンネル?

漫画動画チャンネル「これホントかも」からはいくつもの動画が投稿されていますが、特に有名なのはきっと「女子高生と源ちゃんシリーズ」ではないでしょうか?

現代に生きる女子高生”サヤカ”は電柱にぶつかって江戸時代にタイムスリップしてしまう。そこで出会った武士の”源ちゃん”に江戸時代の事を教えてもらう…というストーリー。

女子高生が江戸時代にタイムスリップしたらどうなるのか?【マンガ】

Twitterを見てみると時折ファンアートも投稿されていますしその人気の高さがうかがえますよね!

明日桜さんやゆいかさんって一体誰?

明日桜さんやゆいかさんは「これホントかも」のいわゆる”中の人”です。

明日桜さんはいくつかの動画で顔出しをしており、またエンディング曲の歌唱も担当しているので、「これホントかも」に欠かせない人物だといえるでしょう。

17年かけてランボルギーニを0から作ったら衝撃の結果が…

ゆいかさんは個人のチャンネルも持っているようですが、残念ながら情報があまりありませんでした。

クロネコの部屋との関係性とは?

クロネコの部屋」というチャンネルは、「これホントかも」の姉妹チャンネルにあたります。こちらではミステリやホラー、都市伝説をメインに取り扱っているようですね。

また、「クロネコの部屋」からさらに派生したミステリ中心の「クロネコの楽屋」や海外向けの「Kuroneko’s Room」というチャンネルもありますよ。

「これホントかも」の人気動画3選!

ここでは「これホントかも」の投稿動画の中で、特に人気の高い動画を3つ紹介します。

ちなみに動画のあらすじと併せて紹介している再生回数は2020年8月現在の数字です!

天才過ぎる少年。ギフテッドの子どもが抱える苦悩をマンガにしてみた。

”私”の息子”ハルト”は小学1年生。数学への関心だけが非常に強く、友達も作ろうとしない息子を発達障害ではないかと疑っていた。

担任の先生の「ギフテッドではないか?」というアドバイスを参考にして、知能検査を受けさせてみると、かなりIQが高いことが分かり…?

ギフテッドの少年とその家族の苦悩が、美麗なイラストで描かれるこちらの動画は296万回再生されており、「これホントかも」の漫画動画の中で最も人気の高い動画だといえます。

宝くじで7億円あたったらどうなるかをマンガにしてみた。当選後の流れは?

しがない建設作業員”タキユウタ”の人生を一変させた一枚の紙片。それは親切にした礼としてもらった、たった一枚の宝くじだった。

ひょんなことから最高金額の7億円に当選してしまった彼のその後とは…

宝くじ当選後の流れを体系的に分かりやすくまとめたこの動画は、280万回再生されており、また沢山のコメントが付けられていて人気の高さがよくわかります。

宝くじ当選系の動画にありがちな、天狗になって破産するパターンではなく堅実に、かつ謙虚に暮らしを続ける主人公に対し好感を抱くこと間違いなし、ですね!笑

世界で僅か35人だけ、水アレルギーになるとどうなるのか。その実態をマンガにしてみた。

”私”の娘”シホ”は3歳にして世界で僅か35人のみが持つ「水アレルギー」を発症してしまう。

水に怯え「普通の日常」を送ることすら困難な娘。向けられる周囲からの偏見の目に対し”私”はやりきれない気持ちが募っていくが…?

可愛いイラストで綴られる特殊なアレルギーについて紹介するこちらの動画は262万回再生を記録しています。

水アレルギーの話はいろいろな漫画動画でも見られますし、メディアでも取り上げられていましたから、正直言って食傷気味ではないでしょうか…笑