毎日ショコラ劇場のみどりや森田は誰?キャラクターや声優情報

Twitterでは日々動画の投稿情報が発信されています。ここでも「モナ・リザの戯言」や「エトラちゃんは見た」でも採用されているスターシステムという固定のキャラクター設定があります。その中に登場するみどりや森田たちについても紹介するのでお楽しみに!

全体的に、話口調もスピーディーでサクサクを見る事ができますよ。

毎日ショコラ劇場の登場キャラクターたち!

「毎日ショコラ劇場」では、みどりや森田といった定番キャラクターが決まっています。この動画の作り方はスターシステムと言って、モナ・リザの戯言やエトラちゃんでも取り入れられている手法です。

各ストーリーごとに職業や年齢などの人物設定は変わりますが、概ねのキャラクター設定は決まっています。

日向

日向は主役として出てくることが多い明るく元気なキャラクター。

髪の色がベージュとピンクが混ざったような特徴があり、ショートカットで活発、勝気な性格をしています。

千夏

黒髪で赤っぽい瞳が特徴的な主役キャラクターです。時にちょっとずれた所もありますが、真っすぐ愚直な性格をしています。

みどり

か弱い女性であることが多いみどりは、グリーンの髪色なので名前をすぐに覚えられますねw

動画の中でもあまり積極的な行動を取る事は少なく、一常識人としてサブキャラ的に存在している事も多いです。

桃司、森田

桃司と森田はセットでヤンキーとして出てくることが多いです。

他の役柄も勿論ありますが、全体的には悪役が多く桃司はイケメン、森田は目の下のクマが特徴的です。

あきな

あきなはなかなか強烈な空気が読めない自己中キャラです。

どんなことでも自分が一番でないと気が済まない、しかもそれを口に出して言えてしまう恐ろしい性格をしています。

なかなかここまで分かりやすく酷い性格の人は現実には、なかなかいないと思いますが、気持ちいいくらいに憎みやすいキャラクターですw

毎日ショコラ劇場ではどんな声優、イラストレーターがいる?

「毎日ショコラ劇場」ではどんな人たちが声優やイラストレーターをしてくれているのでしょうか。

各キャラクターデザインは「頼間リヨ」さんが作ってくれていますが、各動画のイラストはまた異なる絵師の方々が描いてくれているようです。

各動画では、それぞれの動画制作に携わった人たちの情報がまとめて紹介してくれています。

そのため、イラスト、声優の情報を知る事ができますよ。

モナ・リザの戯言やエトラちゃんは見た!との関係は?

「毎日ショコラ劇場」のことを調べていると、人気Youtubuチャンネルの「モナ・リザの戯言」と、「エトラちゃんは見た!」の情報が時々引っかかってきます。

どうやら、これら3つの漫画動画チャンネルでは、スターシステムといって固定のキャラクター設定を基に各動画が作られている点が共通していました。

また、それぞれのチャンネルページにおいて「おすすめチャンネル」として、お互いに紹介し合っています!もしかしたら運営側が同じなのかもしれませんが、確かな情報は得られませんでした。

毎日ショコラ劇場の人気動画3選!

それでは個性豊かなキャラクターたちが織り成す人気ストーリーをご覧ください!

【漫画】保育園に不良達が!ヤンキー「野菜食べたらイケメンになれるぜ」子供「じゃあ食べる!」徐々に子供達の心をつかんで行き??、ついに【マンガ】

サムネイルからはヤンキーへの反撃ストーリーかと思いますが、真の悪役は日向の同僚のあきなですw

分かりやすく仕事ができなくて文句ばかり言っているあきなに、日向はいつも振り回されてしまっています。

なんと園長だけでなく子供までもがあきなの愚行を見抜いていますが、最後の仕返し?する方法は少々疑問が残ります。

コメント欄からも、ヤンキー君たちの「人は見かけに寄らない」というストーリーでの評価が高そうな動画です。

【漫画】負けられないハイスペ合コン!女「ブスを呼べば私の勝利!お前は脇役な」開業医イケメン「いや、あのさぁ・・」【マンガ】

あきなは自信過剰で友達や彼氏を人として接する事ができないかなり異常なキャラクターです。空気の読めなさは異常ですが、あまりに非現実的な設定なので気楽に見る事ができます。

千夏は、あきなにはっきりブスだの引き立て役だの言われるのですが、「このままじゃ終われない!」と合コンに行く事になります。

そして、合コンくらいいい子ちゃんを演じるのかと思いきや、毒舌あきな節を繰り広げてくれたので、分かりやすく打ちのめされてくれました。

恐らく合コンまでの人生でも、頭打って改心する機会はいくらでもあったのでしょうが、やはり35歳になっても変わらなかったようですね。

【スカっと漫画】電車で喫煙する女「子供うるさいぞ、黙らせろ」警察「ちょっと来て」バカ女の人生終了【マンガ】

電車に乗っているとここまでいかなくても、マナーの悪い人って結構いますよね。

今回のお姉さんは、タバコは吸うし、携帯の音は鳴ってるし、怪我している人から座席奪うし、子どもに手を出すし…信じられない行動連発しています。

結局、この手の非常識な人には、警察が出動するレベルになるまで何も手が打てないんですよね(*´Д`)

駅長さんが注意しても聞かないし…モヤモヤ。