UUUM MANGAはどんな漫画動画が多い?連載開始の理由とは

株式会社UUUMが運営している”動画で見るマンガのチャンネル”であり、その名の通り漫画動画や、動画クリエイターたちがおすすめの漫画などについて語る動画などが投稿されています。

Twitterでもいくつかの短編漫画を連載していて、それ以外にもAmazonギフト券の抽選キャンペーンなどを行っています。

YouTubeチャンネルのチャンネル登録者数とTwitterのフォロワー数はどちらも2.7万ほどであり、YouTubeは約2か月前、Twitterは3か月前から更新されていないことが少々気がかりですね…(2020年8月現在)

UUUM MANGAの「連載」作品は?

連載開始(=投稿開始)当初は『進撃の巨人』などの超人気作の連載もありましたが、2020年8月現在それらはすべて非公開となっています。

現在投稿されている漫画は、『ハードボイルド園児宇宙くん』や『文学処女』など9作品ほどで、非公開の動画と比べると少々”大人の事情”というヤツを察せざるを得ないですね…笑

現在連載中の作品から人気の高い2作品を紹介します!

「文学処女」シリーズ

 #1 ~#16(連載中)

小説を愛する主人公”月白鹿子”はしがない出版社勤め。ある時”加賀屋朔”という小説家の担当になるが、彼は女性関係でよい噂を聞かない人で…?

憂いのある表情がとても色っぽい、美麗なイラストが魅力的ですよ!

「ハードボイルド園児宇宙くん」シリーズ #1 ~#10(連載中)

キラキラネームの園児”染谷宇宙(コスモ)”くんとその両親や園の仲間たちが織り成す日常を描いたこちらの動画。

達観した思考とは裏腹に、行動がとても可愛い宇宙くんのギャップにやられること間違いなしですよ!

UUUM MANGAが漫画を連載する理由は?

UUUM MANGAはどうして他の漫画動画投稿チャンネルとは一風変わったスタイルで動画を「連載」しているのでしょうか?

あたらしい個人作家・クリエイターたちのインターネット上の活躍の場を提供、応援していくとともに、デジタル時代における出版のあたらしい形を、各出版社様と共に目指します。

株式会社UUUMのニュース内でその理由を知ることができますが、なんだかとても応援したくなってきますよね。まさにこれからの活躍に期待大!ですね。

UUUM MANGAの人気動画3選!

いくつもの漫画を投稿しているUUUM MANGAですが、その投稿動画の中でも特に人気の高い動画を3作品紹介します!

飼い主「お前が不幸の元凶だ」と捨てられボロボロ傷ついた猫…→DQNギャルに拾われた結果…(Drアルの動物の気持ち#2)【マンガ動画】

UUUM MANGAで現在最も人気の高いこちらの動画は、2020年の4月に投稿され23万回再生されている動画です。

「Drアルの動物の気持ち」シリーズの第二作目であるこちらは、飼い主に疎ましく思われ虐待されていた捨て猫と、その猫を拾ったヤンキー少女の話です。

見た目が派手派手しく多少素行の悪い彼女ですが、「DQNヤンキー」と呼ぶに相応しいか疑問視されるほどに心優しく、元の飼い主との対比は凄まじいです。

もしも千里眼のような透視メガネを使えるようになったらどうなるのか?欲望に溺れた男の末路…(ボンボンTV よっち編YouTuberの○○する話)【マンガ動画】

20万回再生されているこちらの動画は「YouTuberの○○する話」というシリーズの一つで、「ボンボンTV」という人気YouTubeチャンネルに登場するYouTuberの一人、”よっち”さんが担当している動画です。

まるで千里眼のように壁などを透視することのできる特殊な眼鏡を、ひょんなことから入手してしまった主人公「よっち」。

始めは興味本位で眼鏡を使うものの、次第に欲望は膨れ上がり、ついに…

透視モノの漫画動画は数多くありますが、眼鏡の悪用の段階が一段飛ばしで駆け上がっていき、破滅までの展開がかなりのスピード感に溢れています。

動画の最後には声など担当したよっちさん本人が登場し、動画作成の裏話などしていますよ!

大好きな嫁が酔って俺に積極的になる「俺さん…」→さらに積極的に返した結果(防御力ゼロの嫁#27)【マンガ動画】

こちらの動画は、17万回再生されている「防御力ゼロの嫁」シリーズの漫画動画で、矢野トシノリ氏の『防御力ゼロの嫁』は一迅社から単行本が発売されている漫画で、こちらはその内容が動画となったものです。

タイトルから分かるように続きものですので、#1からの視聴がおすすめです。

”俺”と”嫁”のイチャイチャっぷりが凄まじく、ノーガードで視聴すると胸やけを起こすこと間違いなしですね…笑