漫画ぷらーざはスカッと系の漫画動画が多い?人気動画や声優情報

漫画ぷらーざはスカッと系の漫画動画をアップロードするYouTubeチャンネルです。動画の傾向としては夫婦間のスカッとする話や家族の話などが全体的に多いように思いますね。「信じがたい日常体験」とチャンネルの説明にある通り、なんだか現実にあり得そうな話ばかりで、ついつい次の動画へと指が動いてしまいます…!

漫画ぷらーざはTwitterで動画の投稿などを知らせていますが、投稿動画のお試し視聴がことごとくセンシティブ判定を喰らっているのが何とも印象深いです。センシティブな内容とは一体…笑

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

漫画ぷらーざの動画はスカッと系が中心?

漫画ぷらーざの投稿する漫画動画はスカッとする話がほとんどです。

動画の流れとしてはすべて主人公が窮地に陥り、助けが入ったり、相手が自滅したりするのが基本で、それに関してはテンプレ的だともいえますね。

主人公を取り巻く環境や陥る窮地が悲惨であればあるほど、スカッとする姿が面白いのが世の道理。視聴者としては突然主人公を襲う理不尽がそもそも面白く、すぐに登場する救世主の存在や弁護士がまた面白く見えます。

最近多いサプリメントのCMなども、どうしてそうホイホイと同じ悩みの経験者の友人などが身近にいるんでしょうか?漫画動画最大の謎ですね。

漫画ぷらーざの人気動画3選!

いわゆる「サムネで釣る」タイプの動画がほとんどであるためでしょうか?漫画ぷらーざの動画はどれも再生回数が多く、人気が高いです。

健全なサムネイルでここまで人目を引くのは素晴らしいなぁ、とついつい感心してしまいますね…笑

ここではそんなサムネ釣りの名手たる漫画ぷらーざの特に人気の高い動画を3本紹介します。

【漫画】夫が24歳年下の女と浮気。夫「彼女に子供ができた。おい!彼女は身重だぞ、もっと労れよ!私→「もうどうでもいいや…

155万回再生されたこちらの動画が、現在漫画ぷらーざの投稿動画で最も人気の高い動画となっています。

結婚して24年目の年に、夫から告げられた突然の告白。何と24も年下の女と浮気し、しかも子供ができたとのこと。

別れを告げ身重だという浮気相手を庇い続ける夫に見切りをつけた”私”は…

端正な絵柄で表現される浮気夫への報復が、なかなかスカッと楽しむことができます。腹黒ダークホース、娘たちにも注目ですね!笑

【漫画】ミスを全部俺のせいにする同僚→上司「なんだこのミスは!」俺「す、すみません…でもそれは…」上司「言い訳するな!」→同僚「頑張れよ~、俺君w」(漫画でスカッとする話)

同僚のミスを自分のせいにされ続け、ついには会社幹部たちの前で行うプレゼン内容まで盗まれてしまう…絶望に沈む主人公を助けた救世主とは…?

151万回されているこちらの動画。先に紹介した動画よりも、若干スカッとする度合が強く感じられます。

また他の動画と比べると、どちらかと言うと「倍返し」の台詞で有名な某作品に近いような、プライドも感じさせる”スカッと”となっています。

【漫画】夫「結婚記念日に旅行行くからプラン立てろ」→当日、夫は一人で出かけて行き…「お前と行くとは言ってない」

義実家との家族旅行が大好きな夫。いつも”私”は参加できないのにプランだけ立てており、まるで夫の奴隷のような生活を送っていた。

結婚記念日に旅行に行くためにプランを立てるように言われ、有頂天になるものの、当日夫は一人で出かけてしまい…?

144万回視聴されているこちらの動画は、先の2本の動画とは少々趣きが異なり、明確にスカッとする、というわけではありません。

漫画ぷらーざの声優って?

漫画ぷらーざには、他の漫画動画チャンネルに見るように決まった専属の声優がいる、というわけではないようです。

動画内に登場するキャラクターは男性の声も、女性の声もすべて一人の声優で担当していおり、主人公のキャラクターに合わせた声質の声優があてがわれているようにも思われます。

基本的にゆっくりとした喋りが共通していますが、若干舌っ足らずな甘いボイスの声優さんもいたりと聞き分ける楽しみがありますよ!