パラノーマルライブラリとは?ヤバい男山田シリーズや声優情報

2020年8月時点でチャンネル登録者数8.79万人の人気チャンネルで「見てタメになる、感動する、ぞっとする。」そんな動画を週に5日程更新しています。

Twitterの更新頻度はかなりまばらですが、どうやら制限が掛かってしまっている旨がプロフィール欄から垣間見えますw

パラノーマルライブラリにはどんなストーリーが多い?

パラノーマルライブラリでは、見てためになる新しい知見が増えるような動画や、感動系の動画、DQNに振り回されるけど最終的にはスカッとするような動画など様々な動画がアップされています。

再生リストでは、ジャンルごとにカテゴリ分けされており以下のように分類されています。動画の内容が重複しているカテゴリもあるので、また分類の仕方は変わるかもしれませんね。
———————————————–
・おすすめスカッと漫画動画リスト
・スカッと
・涙腺崩壊!本当に泣ける漫画動画を厳選
・感動
・ヤバい男 山田
・イヤな奴 猿田
・ヤバい女 剛田
・悲惨な末路
・怖い病気
・もしもシリーズ
———————————————–
そして、次に紹介する「ヤバい男 山田」シリーズの他にも、「イヤな奴 猿田」や「ヤバい女 剛田」シリーズもあるようです。虫唾が走りますね。

パラノーマルライブラリのヤバい男「山田シリーズ」とは

パラノーマルライブラリには、「ヤバい男 山田」というカテゴリーがあります。この山田という男…相当ヤバいです。

「奥さんを貸して」とか「前世からの運命だ」とか悪びれもなく真剣に訴えてきます。そして、表情からもサイコパス感がにじみ出ています。夢に出てきそうな顔してますね。

【実話】初対面なのに私と5年間不倫してたと言うママ友夫→その真相が衝撃過ぎて失神してしまった【漫画】【スカッと】

恐ろしいなと思ったのが、最近こんな人ってたまにいて話もどこかで聞いた事があるなぁ…と思ってしまったことです。多分何かの病気なんだと思います。

パラノーマルライブラリでは声優部がある!

パラノーマルライブラリの動画には、各動画の概要欄に動画の素材情報が掲載されています。それに寄ると、動画編集や、ストーリー作成、声優は全て内製されているようです。

動画編集:パラノーマルライブラリ編集部
ストーリー:パラノーマルライブラリストーリー部
声優:パラノーマルライブラリ声優部
出典:各動画の概要欄

パラノーマルライブラリの人気動画3選!

パラノーマルライブラリで視聴回数が多い順に上位3つをご紹介します!

補聴器なのに音漏れうるさい!と叩かれた→乗客の男「お姉さん達ちょっといいですか??」→まさかの展開に【スカッと】(マンガ動画)

音が漏れる訳がない補聴器をつけていて、いきなり寝ている所を後ろから叩かれるなんて、恐ろしいですよね。

そして、補聴器は片耳だけでも10万くらいはするので本当に大切にしなければいけないものなのです。弁償だけで済んでよかったですね。

「お会計全部1円玉で!笑」→店長1秒で計算終了→その後迷惑YouTuberには天罰が!【スカッと】(マンガ動画)

今、こういったYoutuberの迷惑行為って増えているんでしょうね。飲食店に限らずお店側の許可取らずに配信されているところってきっと多いと思います。なんなら、迷惑系YouTuberって自称している人まででてきていますしね。

これからこういった動画の撮影や、SNS上への投稿に対するリテラシーの向上がより一層求められる中で、こちらの動画も共感されて伸びているのかなと思いました。

そして、これだけしっかり対応できる店員さんも意外といない気もするので、大人たちも適切に対応する知識を得ておきたいものだなと感じました。

彼女が知らない男と帰宅。慌てて隠れたベッド下が地獄→「絶対に許さない」【スカッと】(マンガ動画)

なかなか強烈な体験ですね。婚約者の裏切りを数センチ先で見せつけられるなんてまさに地獄ですね。

でも、冷静に録音した主人公のその後の仕返しの仕方もなかなかのものだったのでスカッとしました。結婚する前に気付けて良かったですね。