ドドドスタジオはサイレンヘッドやSCPなど恐怖漫画動画が有名?

チャンネルは2019年6月2日に開設され、2020年8月現在ではチャンネル登録者数は3.88万人です。5分という短時間で笑ったり泣いたりできる漫画動画を作っているそうですよ!

Twitterにもアカウントがあり、新作動画の公開発表がされており、更新率は低めでした。

ドドドスタジオ!!!はどんなチャンネル?

画像1

ドドドスタジオ!!!は一体どういったジャンルの漫画動画を作成しているのでしょうか?また、サイレンヘッドやSCPについてもお話しします!

サイレンヘッドやSCPって何?

皆さんSCPってなんだかわかりますか?
SCPの正式名称は
特別収容プロトコル:Special(確保) Containment(収容) Procedures(保護)で、3つの単語の頭文字を取ってSCPと呼ばれるようになりました!
SCP財団では、世界に存在する物品・存在・現象を封じ込めることを任務として世界規模で活動をしている団体です。
こんなことが世界で本当にあるの?面白い!っと思い調べていたのですが「創作」でしたw
また、サイレンヘッドは海外の都市伝説で、サイレンヘッドも創作物体の類なのでSCPと関連があるの?っと思ったのですが、サイレンヘッドは元々、カナダのTrevoさんの作品なので関係ありませんでした。
現在は削除されているようですが一時、サイレントヘッドはSCP-6789として財団風にして記載されていたようですが無断転載になる為削除されたようです。

ドドドスタジオ!!!はどんなチャンネル?

先ほどお話ししたようにドドドスタジオ!!!ではSCPなどの創作のシナリオを漫画化しています。
SCPはホラーだけかと思いきや「泣けるSCP」もありました。
その他のジャンルとして「もしもシリーズ」があり、どれも興味のそそるようなサムネイルと内容になっていました。

そして動画に登場するメイビーヒーローのフジとヒカリはレギュラーキャラクターでコンビで登場します。
主人公のフジの音声は「野辺シュウさん」が担当しており、相方のヒカリは「春井柚佳さん」が担当していました(‘ω’)ノ
残念ながら漫画家さんの情報はありませんでしたが画風を見ている限り複数人ではなく1人の方が描いているようです。

ドドドスタジオ!!!の人気動画3選!

それではドドドスタジオ!!!の人気漫画動画を3つ紹介しますね(*’▽’)

【ホラー】SCP-910-JP「シンボル」の異常性をアニメにしてみた【最強クラスのオブジェクト】【

SCP-910-JPシンボルと言って交通標識が勝手に変化するという異常性を動画にしています。
交通標識って、一旦停止や落石注意・動物飛び出し注意などたくさんありますが、SCP-910-JPシンボルはどの標識にも変化することができ各標識に関連する超常現象を引き起こします。

( [Д[)ヒェーw
こんな標識があったら本当にヤバいですねw
果たしてSCP財団は確保することができるのか!?

【漫画】「学校で勉強するのは禁止!」私を絶対に褒めない毒親と決別して、法的な手段に出た結果…→明かされた理由が衝撃【スカッとする話】【アニメ】

幼い頃に両親を亡くしたアヴィは父の兄夫婦に引き取られたのですが、叔母はアヴィが学校で好成績を取るとなぜか怒られた。
家では勉強も読書も学力の伸びるものは禁止!アヴィの亡くなった父親は高学歴でとても頭が良かった為その血を受け継いでいるアヴィは家で勉強をしなくてもテストで100点を取ってしまうので叔母はついに「学校でも勉強禁止!」「授業も真面目に聞いてはいけません馬鹿になるわよ」等、意味不明に叱っていたその理由とは…

「授業も真面目に聞いてはいけません!馬鹿になるわよ!」は、めちゃくちゃパワーワードですねww
笑ってしまいました。それにしてもとんでもない毒親でした( `ー´)ノ

【ホラー】SCP-096 シャイガイの恐怖を漫画にしてみた【絶対に逃げ切れない怪異】

SCP-096 シャイガイと言って、この怪物は実物はもちろん写真や動画であっても自分の顔を見られるとその瞬間何故かそれを察知し、顔を両手で覆い隠し、泣き叫び支離滅裂な事を叫び出すそうです。そして~2分後に顔を見た人に向かって走り始め、殺しに行くそうです。( [Д[)オソロシイ
どこに居ても殺しに来るのですが、潜水艦で深海にいたらどうでしょうか?
この動画は囚人5名とフジが深海でシャイガイの写真を見たら本当に来るのかを検証しています。検証結果はどうなるのでしょうか!