コミックビーツは恋愛漫画動画が多い?声優や人気動画情報まとめ

「1日の終わりに5分で笑顔」にしてくれるコンセプトを持った漫画動画チャンネル「コミックビーツ」を診断しますので、どうぞお楽しみに!

2019年4月に始まってから今では(2020年7月以下全て同時期情報)8.84万人を記録する人気動画チャンネルへと成長しています。

主に恋愛系でハッピーエンドの動画を1日一本配信しているチャンネルです。Twitterは2019年5月にキャンペーン情報を発信してから更新がされていません。

コミックビーツは恋愛動画が多い?

引用:自称恋愛マスターが見栄張って陰キャに告白→成功。謝るタイミングを逃すうちにだんだん彼のことが本当に好きになっていき…【漫画】

コミックビーツでは、恋愛系の動画がとても多く、中でも学生が主人公になるものが多いです。おおよそ配信される動画の半分程度は学生の恋愛ものが占めている印象です。

他にも、社会人の恋愛や、家族間のトラブルがテーマになっているものもありますが、コンセプトの通り全て1日を気持ちよく終えられるようにハッピーエンドになっています!

個人的にはバッドエンドが分かっている映画なんかは苦手なので、ハッピーエンドと分かっていると安心して見れていいなと思いますw

コミックビーツの音源、イラスト、声優情報

コミックビーツの音源、イラストの情報については、各動画の概要欄に掲載してあります。

音楽や効果音に関しては、基本的には、「YouTubeオーディオライブラリ On-Jin」を利用しています。

イラストと声優に関しては、クリエイターに製作依頼を掛けている模様で、公募は行われていないので、何人かの専属のイラストレーターや声優がいるのかなと思います。

他の漫画動画チャンネルなどでは、Twitterなどでも声優が「声を担当しました。」などと担当した動画を紹介したりしているのですが、そういった情報も得られませんでした。

コミックビーツの人気動画3選!

【漫画】「発育したら服が似合わない!」娘を着せ替え人形のように扱う母。そんな母に対して娘がした”ある決意”とは…【マンガ動画】

コミックビーツで今最も再生回数が多い動画はコチラ!266万回再生を達成する毒親ストーリー!

ロリータファッションは女の子なら一度は憧れる?ファッションかもしれませんね。しかし、行き過ぎた母親の趣向の押し付けは、いつしか主人公の生活、人間関係にまで影響を及ぼしています。

誰しも大なり小なり親からの呪縛はあると思うので、そういった面でも共感が持てる動画かもしれません。

隣の席のヤンキー女が、いつも体に傷をつけて登校してくる。不思議に思い尋ねてみると「ほっといて」と…。【

友人や大切な人が困っている時に助けたいと思う気持ちってとても大切ですよね。

時には助けられるか不安なこともあるかもしれませんが、機を見て話を聞いてあげるだけでもきっとその人の支えになるはずです。

清水君の冷静で適度な声のかけ方と、暴力男への対応は中々精神が成熟していないとできなさそうですw

きっとこの後ヤンキー女(中原さん)は清水君に惚れてしまうでしょうね。

私は生まれつき耳が聞こえない。ある日転校した先でいじめに遭い、その上ヤンキーにまで絡まれてしまったんだけど…【漫画動画】

これは、しおりちゃんにとっては泣くほど嬉しい経験だと思いました。

耳が聞こえないという圧倒的なハンデを持ちながら普通の学校に通うのは想像をはるかに超えて困難を極めそうです。いじめられてもひた向きに頑張る強さがきっとヤンキー君の心を動かしたのではないかと思います。

更に、しおりちゃんはヤンキー君との出会いをきっかけに正しい発音ができるように練習するようになったり、ヤンキー君は手話の練習までしてくれます。

なんと清く美しい関係なんでしょう。是非ご覧ください!