裏世界ラボはどんな漫画動画が多い?ヒューマンバグ大学との関係は?

今回は「裏世界ラボ」を診断しますのでどうぞご堪能ください!
チャンネル登録者数は非公開となっているのですが、2019年12月17日~YouTube漫画動画を配信し始め、一番人気の動画再生回数が5ヶ月間で360万回再生でした。
再生回数から予想すると確実に1万人はチャンネル登録をしているのではないでしょうか?

Twitterにもアカウントがあり「裏世界ラボ」とツイートすると何かしらのリプライがあるみたいです!
見た所、更新率は比較的少なめでした。

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

裏世界ラボの漫画動画について

裏世界ラボって一体どういったジャンルの漫画動画を作成しているのでしょうか?
また、ヒューマンバグ大学に似た漫画動画も見つけました!
何か関係はあるのでしょうか?
こちらの2つの疑問について調査しました!

裏世界ラボの漫画動画は何系?

裏世界ラボの漫画動画は「え!まじ!?」と思えるダークで興味深い話を漫画動画にしているそう。

ジャンルとしては「刑務所・死刑囚系」「もし○○だったらどうする?系」でした。
中には実話もを元にした漫画動画も作成されており「こんな事って実際にあるんだな…」と思う作品もありました。

「刑務所・死刑囚系」って日本でも世界でも、少数の人しか経験しない事なので、とても興味が湧きますよね!
私も刑務所の中の生活など気になった事があります。
絶対入りたくはないのですがww
そういった興味をそそるような漫画動画が多いです。

「もし○○だったらどうする?系」も空想の物語なのですが、ワンチャンあり得るな…というきわどいストーリーになっているのでこちらに関しても「刑務所・死刑囚系」同様に興味をそそります。

裏世界ラボとヒューマンバグ大学との関係は?

裏世界ラボの動画を見ていたら…
「ん?なんかこの動画どこかで見た覚えが…」
( [Д[)ハッ!「ヒューマンバグ大学だ!」
よく考えてみれば何となく裏世界ラボとヒューマンバグ大学チャンネルのイメージが似ていると思ったので関係性を調査したのですが、関係性は無いようです。
ヒューマンバグ大学のセカンドチャンネルか何かかな?と思ったのですが全くの別物でした。

ですが公開されている動画にはいくつか似た作品がありました。
登場人物の名前・ストーリーが少し変わっている程度で大まかなネタ&オチが一緒でしたw
パクリ?と思ったのですが、全く同じではないので問題はなさそうですね(*’▽’)

裏世界ラボの人気動画3選!

ここで裏世界ラボの人気動画を3つ紹介して言いたいと思います!

死刑囚が死刑執行されるまでの73分間をマンガにした

こちらの漫画動画はヒューマンバグ大学と似た動画になります。
死刑宣告を受けた自分が犯した犯罪に向き合い反省をした死刑囚と、自分が犯した罪において全く反省をしていない死刑囚2パターンの死刑囚が死刑を執行されるまでの数分間を漫画動画で表現した漫画になります。
反省しているからと言って死刑が取り消されるわけではないんですけどね(;´?ω?)

この動画は裏世界ラボで一番人気のある漫画動画で、ヒューマンバグ大学でも1番人気のある動画で上がっていました。
確かに死刑執行は全く未知の世界なのでとても興味深く、見てみたい!っと思わせられる動画ですよね!

西成あいりん地区の実態…500円の売春婦や麻薬密売のリアルを漫画にした

こちらの動画は大阪府にある、西成区その中でも一番ヤバいと言われているあいりん地区の実態を漫画動画にしたものです。

私も西成=ホームレスというイメージが付いています。
西成は、麻薬密売や売春、窃盗などがあり「ヤバイ」という話しか聞かないので、正直怖くて行こうと思った事がありません。
私もそうなのですが、行った事がない人からすると、とても興味がそそられる動画でした!

ヤクザを辞めるとどうなる?暴力団を抜けてカタギになろうとした男【漫画】

こちらの動画は、ヤクザを辞めるとどうなるのかを漫画動画にしています。

ヤクザを抜ける時って「指を落とされる」というイメージだったのですが今は違うみたい( [Д[)
ヤクザって怖い・ヤバイというイメージがあったのですが、そういう団体は少数存在するだけで団体全部が全部ヤバイとは限らないみたい。
でもヤクザの仕事って色々大変なんだなと思いました。
こちらも一生のうちに経験する人は少ないと思うので興味深い作品でした。