フェルミ研究所はどんな漫画動画が多い?過去の炎上や年収まとめ

今回は「フェルミ研究所」を診断しますのでどうぞお楽しみください!

日々星の数ほど動画がアップロードされ、面白みのないYouTuberが干されていく、時はYouTube戦国時代。

フェルミ研究所は、それこそ数多く存在する漫画動画系チャンネルの中でも1,2を争うほどの再生回数を稼ぐチャンネルです。

チャンネル登録者数は207万人を超えてなお拡大しており、Twitterでもまた数多くのフォロワーを抱えています。

「面白くてためになる動画」をアップすることを主としているフェルミ研究所ですが、炎上芸めいた側面を持つのもまた事実でしょうか…?

フェルミ研究所はどんな動画を投稿している?

フェルミ研究所で投稿される動画は、再生リストによって内容の傾向が決まっています。

几帳面にリスト分けされているのを見ると、なんだか中の人の性格が推察されるような気がしますよねw

先ず紹介するのは「三姉妹シリーズ

このシリーズは、はるか、あかり、りんの3姉妹の日常を描く漫画動画で、端麗なイラストとボイスが魅力的です。黒髪ツインテールの3女:りんの小学生らしからぬ達観した物言いや、次女:あかりへの毒舌にとてもドキドキしてしまいますよ…w

次に紹介したいのは、「哲学・ライフハック」シリーズ

きっと誰しもが抱える悩みを持つ主人公の前にメンターが現れ、主人公の人生を大きく変えるのがこの動画の大まかな流れです。

非常に有意義な内容が多くかつメンターは時に天使のようなモノであったり、猫であったり、妹であったりと様々で、まさに人生そのもののように思えますよね…

フェルミ研究所は炎上が多い?

フェルミ研究所というと度々炎上するイメージが広がっているようで、Twitterやコメント欄を見ても攻撃的なツイートやコメントを時々見ます。

クリスマスやバレンタインの動画を見る限り煽りに長けているのがよくわかりますし、見る人によっては過激だ、差別的だのと感じるような内容の動画も度々見られますから仕方のないことでしょうか…?

フェルミ研究所はYouTube以外にも活躍の場が広がる

フェルミ研究所はいくつかの書籍などを出版しており、YouTube以外の場でも注目を浴びることが多いようです。

因みに、広告収入が1再生×0.05円~0.03円ということはよく知られていますが、再生回数から算出したフェルミ研究所の年収は推定で1億4608万円にもなります。

なお、「fischer’s」「東海オンエア」「Hikakin」などの大人気YouTuberになると、その年収は1億を軽く超えるとも言われています。

そこまで人気になってしまうと、アップする動画は各所方面に気を配らなくてはならないでしょうし、何よりも動画に創意工夫を凝らさねばならないでしょう…その苦労は計り知れないものですね…(*´∪%U`)

フェルミ研究所の人気動画3選!

いくつもの人気動画をアップロードしているフェルミ研究所ですが、中でも2020年7月現在、特に人気の高い動画を紹介します!

【衝撃】あなたのことがよくわかる手相6選

フェルミ研究所の動画で一番の人気を誇るこの動画は、手相についてまとめた動画でなんと1105万回再生を達成しています。

手相占い系の動画はいくつかアップロードされていますが、その中でもトップクラスの再生回数となっており、その内容はテレビ番組や雑誌などで一度は見たことがあるであろう財産運や生命線、結婚線などの6の手相です。

題字詐欺のような印象も否めませんが、煽りの多いフェルミ研究所の動画にしては珍しく、動画の最後には恩情にあふれたフォローがありますよw

【漫画】ブスにしかわからない感情5選【マンガ動画】

878万回視聴された大変人気のこちらの動画。煽りと受け取るか共感するかは人によると思いますが、コメントを見る限りおおむね共感のようですね。

ところで以前から気になっていたのですが、この手の漫画動画に登場する女性の”ブス”は鼻の主張がいささか激しく、男性はいやに極端だったりするのが主流なのでしょうか?

【漫画】トラックの運転手になるとどうなるのか?【マンガ動画】

807万回再生を記録するこの動画は、あまり脚光を浴びることのない縁の下の力持ち、トラック運転手について紹介した漫画動画です。

この手の動画によくある実態は違うといった意見ではなく、コメント欄にはトラック運転手に対する感謝にあふれ、やさしいせかいが広がっています。

因みにこちらの動画は、サムネイルだけ見るとブラック労働に精神がかなり疲弊しているように感じられますが、本質はどちらかと言うと感動系に分類されると思われます。