エトラちゃんは見た!のキャラは何人?ツツジの事も調べてみた!

今回は「エトラちゃんは見た!」を診断しますので、どうぞお楽しみに!

きっとマンガ動画好きな人なら一度は目にしたことがあると思います!

それもそのはず、2020年7月現在(以下全て同時期情報)、チャンネル登録者数38.6万人の超人気チャンネルです!

Twittterアカウントもあり、沢山のファンからキャラクターの絵が届いていたりと交流が盛んに行われていて、うらやましい…w

エトラちゃんは見た!ではどんなストーリーが多い?

「エトラちゃんは見た!」では、一見どこにでもありそうな友人関係、夫婦間、親戚間の中に、あり得ない人間性を持つキャラクターに主人公たちが振り回されていくストーリーが多いです。

特に「エトラちゃんは見た!」がおすすめなのは、ほとんどのストーリーで悪役は痛い目をみて終わるハッピーエンド?やスカッとする内容が多いところです!

時々、胸糞悪く終わる動画も多いのですが、個人的には安心して見れるので「エトラちゃんは見た!」のチャンネルは大好きですw

エトラちゃんは見た!の人気の秘密はキャラクター?

実は、「エトラちゃんは見た!」で出てくる主要なキャラクターは、名前とある程度のキャラクター設定がされています。

私が把握しているだけで、なんと13人います!もしかしたら、まだまだいるかもしれません!

勿論、ストーリーに寄って性格や年齢が変わりますが、それぞれのキャラクター設定をご紹介していきますね。

①エトラちゃん 

チャンネル名にも出てくるように看板娘と言えるでしょう。

長い髪を下ろし、耳元では三つ編みとタッセルが垂れ下げられ、装いも和服をベースとした古の雰囲気を醸し出しています。

表情や話し声は穏やかなので、各動画の最後に総評コメントをしてくれますが、どんなにヒドイ内容の動画でも心を落ち着かせてくれる気がします。

②ツツジ

ツツジは、「エトラちゃんは見た!」で、最も人気のキャラクターと言っても良いでしょう!

ライトブラウンの髪でごくごく一般的な女性像として共感が持てるキャラクターが描かれているところも人気の秘密かもしれません。

主役で出てくることが多く、逆境にも耐えて努力する強さを持ち合わせていることが多いです。

幼い年齢の時には髪を2つに結んでおり、おばあさん役になるとメガネをかけるなどちょっとした変化はありますが、総じて可愛いと人気です。

③トクサ

短髪のグリーンヘアが特徴的な常識人イケメンキャラクターです。

理不尽な出来事に振り回されながらも、できるだけ自分の正義を貫こうとする姿勢に多くのファンがついています。

④クロキ

黒髪の短髪で割る役に振り回されがちな気弱な一面があるキャラクターです。

幼いころは寡黙でいじめられがちですが、そのあどけなさにきゅっと心を掴まれます。

⑤カリン

カリンも主役抜擢されることが多い情熱的で快活な黒髪の女性です。
頭が良く持ち前の正義感と行動力で気持ちよくストーリーを進めてくれます。

まだまだ魅力的なキャラクターがいっぱい!

まだまだ主要キャラクターは多いので駆け足でご紹介します。

主役系キャラクターには、ピンクヘアの⑥ユリ、茶髪の⑦カツラ、中立系キャラクターにはグリーンヘアで可愛くて人気の⑧ユズリハ、ツーブロックで金髪の⑨タチバナがいます。

そして、各ストーリーを展開してくれる悪役キャラクターも4人程います。

個人的によく見るのは赤髪の⑩アカネ!そして、同じく赤髪の⑪アカマツ!そして顔色が悪いパープルヘアの⑫ヒイラギ⑬アザミ

ついつい悪役を思い出すとイライラしてしまいますが、稀に主役で傷付いているところもあるので一概に悪い人と決めつけてはいけないようです。

「エトラちゃんは見た!」の人気動画3選!

それでは、「エトラちゃんは見た!」の最新人気動画3選をご紹介します!

【漫画】「出て行け!」夫婦喧嘩の度に外に出されていた向かいの家の子供。ある寒い日の夜、嵐が来ると聞いていた俺は…

こちらは2020年7月現在で522万回以上再生されている超人気動画です!

ただ人気動画だと過激な内容なのかな?と思いがちですが、意外と内容は穏やかで、さらにちょっともやっとする終わり方なようにも感じました。

しかし、全体としてはクロキが心穏やかな青年に成長してくれたこと事態がハッピーストーリーなのかもしれません。

【漫画】両親から一度も褒められた事の無かった私。ところが妹が出来た瞬間、両親は妹に見た事の無い顔を見せ始め…

とても優秀にも関わらず一度も褒められることのない姉ツツジと、褒められて育てられる妹ユズリハ。

2人の対照的な育てられ方にまさか親が違うのかとか、何がツツジとユズリハが違うのかとか色々と想像してしまいますが、恐らく誰も予想できない理由があったのです・・・!気になる人は是非動画見て下さい。

いずれにせよこんな親は勘弁です。

【漫画】「どこに売ってる?」隣のDQN一家の長男が夜に突然訪ねて来て…

またまた幼いクロキが出てきます!可哀想な役なのですが、可愛いです!

そして、このストーリーは、ヒイラギやアカマツなど沢山のキャラクターが出てくるところも見どころです!

心温まる内容でほっこりするので何度も見てしまうかも?