マニマニピーポーとは?どんなYouTube漫画動画チャンネル?

今回は「マニマニピーポー」を診断しますのでどうぞお楽しみください!

Youtubeチャンネル登録者は51万人を超え、twitterではファンから人気キャラクターの諸星君のイラストが届くなど、その人気はうなぎ登りと言えるでしょう!

ここではマニマニピーポーが人気の高い理由を調査し、今、人気の動画をいくつかご紹介します。

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

マニマニピーポーってどんなチャンネル?

特徴1:幅広いジャンルで完成度の高い漫画動画

マニマニピーポーのチャンネルでは、恋愛や恐怖症、学校など幅広いジャンルの動画が投稿されています。

多少イロモノ系の動画も目立ちますが、単純に物語のレベルが高いものが多いです。

更に漫画の内容だけでなくイラストのジャンルも多義に渡り、幅広い層が楽しめるような工夫が凝らされています!

特徴2:人気の秘密はサムネイルにある?

サムネイルとは動画を視聴する前に、「この動画はこんな内容ですよ。」と伝えるための画像のことを指します。

このサムネイルを見て視聴者の人は「次にどの動画見ようかな~」と決めるため非常に重要な役割を持っています。

マニマニピーポーでは、現在YouTubeに数多く投稿されている漫画動画の中でも、特に目を引くような魅力的なサムネイルが特徴的なので、きっと視聴回数にも大きく影響を与えているでしょう。

マニマニピーポーのサムネイルの歴史。

マニマニピーポーの動画は2019年の4月ごろから投稿されています。

しかしアップロードされた動画を見るに、最初期の頃の動画はどれも現在のように圧倒的な再生回数を稼いでいるわけではありません。

最初期の動画においては「ブラック企業」のような社会問題を揶揄した、多くの人が興味関心が湧くようなテーマの動画が多くの再生回数を記録しているようです。

いくつかの動画投稿を経るうちに現在のような「サムネイルの中央に白抜きで概要」というスタイルに落ち着き、そこから著しく再生回数が伸びていることが分かります。

マニマニピーポーの人気動画4選!

数多くの人気動画を配信しているマニマニピーポーですが、その中でも特に人気の高い動画はどのようなものなのでしょうか?

【漫画】男性だけの刑務所に女が入れられたらどうなるのか?男性囚人と一緒に生きていけるのか?(マンガ動画)

こちらの動画は2020年1月に公開され、7月現在最も人気の動画です。

サムネイルに女の子が視聴者の見たい欲求を駆り立てるのでしょう。キャラクター一人一人がしっかりとしていて、かつ意外過ぎる結末なので満足できるストーリーです。

また、動画で使用されているイラストが非常に端正で、漫画の完成度としてもかなり高いと思います!

【漫画】天才がいじめにあったらどうするのか?→倍返しするのか(マンガ動画)

この動画の投稿は2019年6月公開と約1年前であり、先に紹介した動画が首位になるまでの間、長きにわたって最も多くの人が視聴した動画だといえるでしょう。

サムネイルから分かるように、天才とイジメという「見たくなるキーワード」がだけでも視聴者の心を掴む内容となっているでしょう。

納豆での悪質ないじめに対して、”天才少年の仕返し”が妙にリアリティがあり、そのギャップも魅力です。

【漫画】赤の他人の男女がガラス部屋で過ごしたらどうなるのか?ガラス部屋で生活する男女の末路・・(マンガ動画)

マニマニピーポーの動画にはいくつかの再生リストがありますが、この動画はその中でも特に人気のある一つのリスト「諸星シリーズ」の動画です。

ガラス部屋で男女が共同生活する、というあまりにも突飛な話ではありますが、いわゆる恋愛モノです。最終的には、予想外の展開を遂げたりと娯楽性も高いです。

【漫画】赤の他人と手錠で繋がれたらどうなるのか?手錠で繋がれた男女の末路・・(マンガ動画)

先に紹介した動画と同じく奇をてらった内容の動画ですが、先の動画のような突飛さはないかもしれません。

ガラス部屋と比べると、手錠は比較的マイルドなように思えてしまうのは不思議ですね。こちらの動画もまた恋愛系のジャンルに大別されています。

短い動画であるためにすらすらと内容が展開し、予想外の展開などは特にありませんが、そもそも手錠で繋がれている時点で予想外もいいところでしょうw