眠眠打破の飲むタイミングや効果、副作用、成分を調べてみた

ここでは、栄養ドリンクのひとつ眠眠打破の製品情報・特徴・効果効能・飲むタイミングなどについて紹介しています。

皆さんは眠眠打破に対してどのようなイメージをお持ちですか?
「苦そう」
「あまり効果が無さそう」

という印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

という事で、眠気覚ましに効果的とされる眠眠打破についてまとめていきたいと思います。

眠眠打破の製品情報

眠眠打破

まず初めに、眠眠打破の効果効能、用法用量、成分などの詳しい情報を紹介していきます。

項目 詳細
販売名 眠眠打破
効果・効能 眠気さまし・興奮作用・覚醒作用
効き始めるまで 数十分~1時間程度で効果が出始める
※あくまで目安
効果持続時間 8~10時間程度は効果が期待できる
※あくまで目安
用法・用量 1日1本を目安に服用。
※多用は厳禁
成分 カフェイン・アルギニン・ハーブミックス・ビタミンB群・菊花抽出物・コーヒーエキス・果糖ブドウ糖液糖・ナイアシン…etc
公式サイト 眠眠打破 |常盤薬品工業

※体に優しいカテキン配合の眠眠打破(濃抹茶味)もあります。

※上記の製品情報は、この記事を執筆した時点での内容となります。最新の情報を確認したい場合には、公式URLよりご確認ください。

眠眠打破の特徴やメリット

次に、眠眠打破の特徴やメリットを解説していきますので、飲まれる際は是非参考にしてみてください。

【特徴1】仕事で追い込みをかけられる。

・どんなに忙しくても仕事ではやるべき事がたくさんあります。眠くてできませんでしたは言い訳になりません。そんな時眠眠打破を飲むことで気持ちをスッキリさせて頭を働かせることができます。

【特徴2】長時間の運転に最適

・運転中や機械操作を行う際には集中力が大切です。また長時間運転していると睡魔に襲われたりもします。眠眠打破で運転も機械操作もバッチリ。

【特徴3】カフェイン・アルギニン配合

・カフェインは興奮作用を持つ精神刺激薬として覚醒作用があります。カフェインを含む飲み物ではコーヒーが一般的に有名ですが、眠眠打破にもカフェインが含まれていて眠気を覚ましてくれる作用が期待できます。

眠眠打破を飲むタイミングは?

眠眠打破を飲む

眠眠打破を飲むタイミングとしては、とにかく眠気を覚ましたい時に使用する事が多いです。

特徴の項目でも紹介していますが、仕事で集中したい時や、勉強の追い込みをかけたい時、また、運転中や機械操作を長時間する時、IT系であればプログラミングや制作案件に集中したい時など、眠気を覚まして気合を入れるときにオススメです。

これと言って飲むタイミングは決められていませんので、皆さんの使用用途によって判断するのが一番良いでしょう。

著者である私自身も眠眠打破にはいろんな場面で助けられました。個人的な意見ですが3時間以上運転をする時には必須ですし、どうしても仕事で終わらない事があり、夜遅くまで対応するときに飲んだりしています。

たまには、漫画喫茶でゆっくり本が読みたいという時にも、途中で寝てしまわないように眠眠打破を飲んで気合を入れたりしています。

などなど、飲むタイミングは人それぞれですので、これといった決まりはないと覚えておきましょう。

寝不足が原因で不健康になっていませんか?

二日酔いや飲み会での救世主といえばレバウルフが有名ですが、レバウルフは普段使用しても効果的だということを知っていますか?

眠眠打破などの眠気覚ましドリンクに頼るのはほどほどに、しっかりと肝臓や胃腸を労わるためにもレバウルフを飲んで毎日を元気に過ごしましょう。

レバウルフを飲んだ方から朝から元気、飲み会に行っても土日を潰さずに使える、1日が長くなったような充実感との声があがっています。

今なら公式サイトで「特別初回キャンペーン」開催中!980円(税込)で手に入る大チャンスなので、この機会を見逃してしまう前に公式サイトをチェックしてみてくださいね。

口コミ・評判・使用感まとめ

口コミ・評判・使用感

【30代/女性】

・仕事で眠くて集中力が下がったときに飲んでいます。元々コーヒー好きな私ですが、少し苦みを感じました。でも効果はバッチリでその後の仕事もはかどったので良かったです♪今後は眠眠打破を常備しておこうと思います。


【40代/男性】

・万能!長時間運転する時には眠眠打破は必須。意外と長持ちするし、量もそんなにないので一気に飲み干して後は効果が出るまで少し待つだけ。2時間も3時間も運転していると一度は睡魔に襲われるので必須アイテムです。同じドライバー仲間にもオススメしています。


【20代/女性】

・味はおいしくなかったけど、会社の先輩に渡されて飲んだ事があります。まずいと聞いたことはあったのですが、ここまで苦いとは・・・wでもおかげでスッキリしました!


【20代/男性】

・眠眠打破を飲み過ぎてしまい、あまり効果を実感できなくなってしまいました。途中からは強強打破に変更して飲んでいます。強強打破はマジでヤバイ!自分の想像以上で目が覚めて気持がハイになって逆に眠れなくなった。強強打破なら半分飲むだけでも良いかもしれない(..)


【50代/男性】

・非常に効果的な眠気さましです。私の自宅には必ず常備してあります。読書をしたい時や休みの日に子どもを連れて外出するときに飲んでいます。せっかくの休日を眠いままで過ごすのは勿体ないと思っているので、同じような方に勧めたいですね。

※口コミや評判は個人の意見です。実際の治療や症状の進行具合には個人差がありますので、あくまでも参考意見としてご参照ください。

服用時の注意点や副作用について

服用時の注意点

眠眠打破の注意するべき点としては、カフェインが多く含まれているので、コーヒーや紅茶など他の飲み物でカフェインを摂取している時には飲まないようにしましょう。

飲んではいけないという決まりはありませんが、カフェインは摂取し過ぎても体によくありません!

いくら眠気を覚ましたいからといっても、カフェインの摂りすぎて体調を悪くしては元も子もないので、注意しておきましょう。

また、基本的に副作用はありませんが、考えられる副作用としてはカフェイン中毒などがあります。

その名の通りで、カフェインによって引き起こされる中毒の事です。滅多にないと思いますが、万が一カフェイン中毒になってしまうと「焦燥感、神経過敏、興奮、不眠、顔面紅潮、悪心、頻尿、頻脈」などの症状が起こる事がありますので、気を付けてくださいね。

基本的に用量・用法を守って服用すれば問題ないかと思いますので、多用・乱用やその他カフェインを含む飲料水とは併用しないようにしましょう。

眠眠打破はこんな方にオススメ

  • ・テスト前や受験前に勉強に集中したい。

  • ・MTG資料作成やプレゼンなどの資料つくりを終わらせたい。

  • ・長時間の運転や機械操作を行う事が多い。

  • ・制作案件など徹夜仕事に集中したい。

  • ・肉体労働のために体を目覚めさせてスッキリしたい。

眠眠打破に関するマメ知識・参考情報

眠眠打破情報

前述している通り、眠眠打破の飲むタイミングは人それぞれです。ただ、飲むときのポイントとしては、少し時間に余裕をもって服用するという事です。

やはり効き目が強い人・弱い人それぞれなので、眠眠打破に頼って、なにか行動をしたり、事を起こすなら1時間前くらいを目安に服用しておくと良いですね!

また、注意事項の部分では伝え忘れてしまったのですが、カフェインに対してアレルギーのある方は絶対に服用しないようにしましょう。

カフェインだけで考えても、眠眠打破は人によって非常に強烈なドリンク剤となります。万が一、体調を悪くしてしまった場合には早めに病院に行って相談するようにしてくださいね。

眠眠打破のまとめ

眠眠打破は眠気覚ましには非常に良いドリンク剤です。ただし、用量・用法を守って安全に飲んでください。

実際に効果を実感した方ならわかると思いますが、今まで眠かったのに飲んで少し時間が経つとビックリするくらい頭がスッキリして目が覚めています。ただし、味に関しては人によって好き嫌いがあると思うのでそこは予め覚悟しておきましょう!

眠眠打破は、タクシーの運転手やバスの運転手など特にドライバーさんや毎日残業に追われているサラリーマンなどは1本は常備しておいたほうが良いかもしれませんね。飲むタイミングも自由ですし、サイズも丁度良く気軽に飲めるのでオススメですよ。

寝不足や二日酔いでお悩みなのであれば、健康と身体をしっかりとサポートしてくれるレバウルフもおすすめです。

公式サイトのキャンペーンで超格安で手に入るチャンスですし、持ち運びもらくらく。気になる方は是非公式サイトを確認してみてください。

※このページで掲載している画像はすべて参考画像です。

※こちらで紹介している情報は公式HPやネット上の意見を参考にしてまとめています。内容を保証するものではありませんので、詳しくは公式HPをご参照ください。