ウコンの力は二日酔いに効果アリ?飲むタイミングと副作用まとめ

ここではウコンの力に関する製品情報・特徴・成分・飲むタイミングに関してまとめています。

二日酔い防止と言えばウコンの力!といっても良いほど知名度があり、コンビニでも気軽に購入できることから普段から飲み歩いている方には人気がある健康飲料ですが、いつ飲めば良いの?先ウコン?後ウコン?と思っている方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな疑問を解決するべく、ウコンの力の飲むタイミングやその他ウコンに関する情報を紹介していきたいと思います。

『レバウルフ』なら手軽なポケットサイズ

お酒のお供ならレバウルフが断然オススメ!

レバウルフは、二日酔い対策の最強手段なのではと今話題になっています。

ウコンエキスの他にウルソ、人参、ショウガ、センブリと二日酔いを撃退する成分がギッシリ詰まっています!持ち運びも楽な1回分、3錠の個別包装なので、胸ポケットや財布にちょっと忍ばせておけば、急な飲み会にもバッチリ対処!

毎日飲み会続きのサラリーマンからコンパで可愛い女性をゲットしたい方まで、翌朝もスッキリしたいのならレバウルフは必需品ですよ。

ウコンの力とは?

ウコンの力とは

ウコンの力はハウス食品株式会社が製造している健康飲料で、豊富な成分を含み、それらの作用によって、二日酔いの症状を緩和して翌日の元気のサポートをしてくれることが期待できます。

ウコンの力は、健康飲料や栄養ドリンク類の中でも比較的飲みやすいタイプなので、女性でも気軽に飲めますし、飲食店によっては店舗で販売しているところもあります。

ビサクロン・クルクミン成分を配合しているのが特徴的で、肝臓を保護する役割やコレステロール値を下げる効果が期待できるというものです。

もちろん、ウコンの力を飲んだからと言って必ずしも効果が期待できるとは限りませんが、前述した通りの作用が期待できることから、お酒を飲む前に服用して二日酔いを防止する方が多いようです。つまり先ウコンが多いってことですね!

ウコンの力の製品情報

項目 詳細
販売名 ウコンの力(ウコンエキスドリンク)
ウコンの力(カシスオレンジ味)
ウコンの力(スーパー)
ウコンの力(パイン&ピーチ味)
ウコンの力(顆粒)
ウコンの力(顆粒スーパー)
ウコンの力(レバープラス)
効果・効能 ・肝臓の保護・アルコール解毒・抗酸化作用・胆汁分泌促進…etc
用法・用量 1日1本を目安に服用
成分 クルクミン・ビサクロン・ビタミンB群・エネルギー・タンパク質・脂質・ナイアシン・リン・カリウム・鉄…etc
※商品によって多少異なる。
公式サイト ウコンの力公式ブランドサイト

※上記の製品情報は、この記事を執筆した時点での内容となります。最新の情報を確認したい場合には、公式URLよりご確認ください。

ウコンの力の特徴やメリット

【特徴1】豊富な成分
・ウコンの力と言えばビサクロン・クルクミンと言えるほど、その成分に対してのイメージが定着しています。商品パッケージにも記載され、二日酔い防止や肝臓を保護する効果が期待できます。
【特徴2】飲みやすい味付け
・カシスオレンジ味やパイン&ピーチ味など、女性でも飲みやすい仕様になっています。こういったドリンク剤は飲みにくい印象がありますが、気軽に飲めるのもポイント。
【特徴3】持ち運びやすい粒タイプも
・ドリンクタイプのイメージが強いと思いますが、カバンの中でも少しだけスペースをとってしまいます。特に飲み仲間の分も購入するとなると結構な量に…。粒タイプであれば手軽に持ち運べて、みんなで分けあえるのでオススメです。

ウコンの力を飲むタイミングは?

ウコンの力を飲む

ウコンの力について、今までより少しは知識が身についたのではないでしょうか?

ここからが本題の1つでもある、飲むタイミングについてです。

「イマイチ飲むタイミングが分からない」

「いつも会社の先輩や同僚に便乗して飲んでいる」

という方が多いのではないでしょうか?

ウコンの力を飲むタイミングとしてベストなのは、お酒や食事を摂る前が良いようです。

ネット上では、飲む前の先ウコンが良い!飲む後の後ウコンが良い!と、いろんな意見が飛び交っていますが、実際のところはどちらもで良いみたいです。

ちなみに先ウコンで効果が期待できるのが肝機能を上げること。後ウコンで効果を期待できるのが肝臓や胃腸の回復を早めることに期待が持てるようです。

しかし、いろんな情報を参考にしてみた結果、お酒を飲む前の方が効果が出たという意見の方が多い印象がありましたので、当サイトとしてはお酒を飲む前に服用する先ウコンを推奨しています。

まぁ、どちらでも良いですが、せっかく飲むのであれば効果をしっかりと実感できた方が良いと思いますので、できる限り食前に服用して、目安としては1時間前を目安にウコンの力を飲んでおきましょう。

口コミ・評判・使用感まとめ

口コミ・評判・使用感

【20代/男性】

・お酒を飲む前には必ずウコンの力を飲んでいます。そのおかげか基本的には二日酔いになりません!個人的にはお気に入りですね。


【30代/男性】

・効くときもあれば効かない時もある。。やっぱり飲み過ぎてしまうと多少は二日酔いが残る気がします。ただ、普通に飲んでいる分には二日酔いはだいぶ緩和されていると思うので、一気飲みとか悪のみしなければオススメですね。


【40代/男性】

・この歳になると二日酔いが非常にしんどくなります。私は、一杯飲むだけでもウコンの力を飲むようにしています。気持ち的にもリラックスできます。


【30代/男性】

・飲み会の時は自分がいつもみんなの分を購入する担当になっていますwコンビニのウコンの力はだいたいなくなりますね・・・。でもやっぱり効き目はあると思うので、毎回買っちゃいます。

※口コミや評判は個人の意見です。実際の治療や症状の進行具合には個人差がありますので、あくまでも参考意見としてご参照ください。

ウコンの力はこんな方にオススメ

  • ・二日酔いしやすい方。
  • ・苦い健康飲料が嫌いな方。
  • ・お酒をたくさん飲む予定のある方。
  • ・1次会・2次会・3次会と長時間飲み続ける方。
  • ・翌日までお酒の影響を引っ張りたくない方。

【通販限定】レバウルフはこんな方にオススメ

  • icon-magic毎日飲み歩いているサラリーマン
  • icon-magic二日酔いが苦手な方
  • icon-magic今日が勝負という人
  • icon-magic仲間思いのあなた
  • 飲み会前に栄養ドリンクとかプレゼントされるの何気に嬉しいですよね。とはいっても中々人の分まで用意するのは難しいです。

    レバウルフなら個別包装の錠剤タイプなので、さりげなく1回分をプレゼントしたりしてお目当てのあの子にアピールできますよ。

    もちろん、女子だけじゃなく会社の上司にもアピールなんてのもアリじゃないですか?

    逆に、部下全員分配ったりできる上司もかっこいいですね。ポケットに何人分入れて持ち歩いててもかさばらないのがウリですし。

    服用時の注意点や副作用について

    注意点や副作用

    ウコンの力は健康飲料の類なので、基本的には副作用はないと考えられます。

    しかし、どんな製品にも考えられる副作用や注意事項はありますので、その点はしっかりと服用前に確認しておくことが大切です。

    ウコンの力など、コンビニでも気軽に購入できるドリンク剤などは注意事項をしっかりと確認しないで服用する方が多いです。

    体調が悪くなってからでは遅いので、飲む前には注意事項や副作用については確認しておくようにしましょう。特に持病アレルギーがある方の方は注意が必要です。

    副作用に関しては、医薬品ではないので、あまり考えにくいですが、持病のある方は事前にかかりつけの医師に飲んでも良いか?確認しておきましょう。

    ウコンの力に関する補足・参考情報・意見

    ウコンの力 補足

    前述した以外の注意点として、商品紹介ページにあるQ&Aに以下の情報が記載されていましたので、紹介しておきます。

    という事で、健康な方であればウコンの力を飲んでも基本的に問題ないが、肝機能に持病など病を抱えている方は気を付けましょう。

    そもそも、肝臓が悪いのにお酒を飲むのはやめましょう!

    ウコンの力のまとめ

    いかがでしたか?

    ウコンの力の飲むタイミングとしては食前・飲酒から1時間前を目安にしてみましょう。

    もちろん、ウコンの力を飲んだからと言って必ずしも二日酔いしないとは限りません!

    記憶がなくなるほど泥酔してしまったり、悪酔いしてしまうと効果が薄れてしまう可能性もあります。

    だからと言ってウコンの力を多用するのもやめておきましょう

    お酒はほどほどに、ウコンの力は適量にして、楽しい飲みの席にしましょう。

    ※このページで掲載している画像はすべて参考画像です。

    ※こちらで紹介している情報は公式HPやネット上の意見を参考にしてまとめています。内容を保証するものではありませんので、詳しくは公式HPをご参照ください。