エスカップを飲むタイミングは寝る前がベスト?効果や味のまとめ

ここではエスカップに関する製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミング・種類についてまとめています。

エスカップにはいくつかの種類があり、それぞれ異なる作用を目的として服用する事ができる栄養ドリンクです。

滋養強壮・血行促進・ビタミン補給など、特に疲れがたまっている時に効果的で、体調を整える役割が期待できます。

そんなエスカップに関する基本情報や服用前の参考情報を紹介していますので、ぜひご参照ください。

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

最強滋養強壮サプリの液体バージョン降臨


クラチャイダムゴールドドリンク

原産国のタイでは1,000年以上も前から滋養強壮はもちろん万能薬として使用されているクラチャイダム。

そのクラチャイダムの他、活力成分が全部で18種類含まれているのが【クラチャイダムゴールドドリンク】です。

元気の源と言われるマカの3倍のアルギニンが含まれ、それ以外の活力成分も全てマカを圧倒するクラチャイダム。

コブラや豚の睾丸などの高級活力成分も含まれているので、一口飲めばその違いがわかることでしょう。

液体タイプなので即効性にも期待でき、愛用者が増加中!リピート率もぐんぐん伸びている事から効果があるという口コミの信ぴょう性も高くなりますよね。

アルコールを分解する際や筋肉作りにも必要なBCAAも豊富なクラチャイダムゴールドドリンクで、元気になりたい時のサポートをしてもらいませんか?

エスカップとは?

エスカップとは

そもそもエスカップとは?

エスカップはエスエス製薬から販売されている栄養ドリンク剤のブランド名で、複数の商品数があり、それぞれ「血行促進・疲労回復・ビタミン補給」など別の作用を目的として服用する事ができます。

ビタミンタウリンを配合する事で肉体疲労や食欲不振時の栄養補給にも効果が期待できます、

仕事や勉強での疲れがたまっている時に服用する方も多く、「最近残業が続いてる」「明日には試験やテストが控えている」など、さまざまな使用用途で活躍しています。

市販のドラッグストアや薬局などでも気軽に購入でき、女性にも服用しやすいことから非常に人気のある商品です。

エスカップの製品情報

項目 詳細
販売名 ・エスカップ
・エスカップE
・エスカップC1000
効果・効能 肉体疲労・食欲不振・病後の体力低下・発熱性消耗性疾患・栄養障害・妊娠授乳期時の栄養補給、滋養強壮、虚弱体質…etc
用法・用量 1日1回1瓶
※15歳以上の成人対象
成分 タウリン、ビタミンB1硝酸塩、ビタミンB2リン酸エステル、ビタミンB6、ニコチン酸アミド、カルニチン塩化物、無水カフェイン、イノシトール、パンテノール、ビタミンE酢酸エステル…etc
※製品により異なる
公式サイト エスカップ|エスエス製薬

※上記の製品情報は、この記事を執筆した時点での内容となります。最新の情報を確認したい場合には、公式URLよりご確認ください。

エスカップの特徴やメリット

【特徴1】栄養補充に必要な成分
・ビタミンを豊富に含んでいるのが特徴です。特に、肉体疲労時にはビタミンが不足しやすいので、タウリンやビタミンB群をたくさん含んでいることで、疲労感を緩和する効果が期待できます。
【特徴2】飲み心地が良い
・エスカップは3種類ありますが、どの製品も飲みごこちや風味が良いと評判です。エスカップはフルーツのエッセンスをミックス、エスカップC1000はハチミツにリンゴ酸を加えたバーモント風味など、男女ともに飲みやすくなっています。
【特徴3】体調不良におすすめ
・風邪をひいた時にもビタミンは不足しがちです。また、食欲不振や栄養不足になると血液の流れも良くなくなってしまいます。そんな時にはエスカップEを飲むことによって血液促進効果も期待できるので、用途に合わせて製品を選ぶことが可能。

エスカップを飲むタイミングは?

エスカップ
 飲むタイミング

飲むタイミングとしてベストなのは、日中の食後・朝一の食後がオススメ!

エスカップそのものは特に飲むタイミングとしての指定はないようです。公式サイトにも「いつの服用でもいいもの」と記載されています。

しかし胃腸が弱い方に関しては、お腹が満たされていない空腹時に飲んでしまうと胃に負担がかかってしまうこともあるようなので、その点は注意しておきましょう。

もともと胃が弱いという方は、食後に服用する事を推奨します。

また、夜寝る前でも良いのか?と気になっている方も多いようですが、基本的にはいつの服用でも良いので、飲んではいけないという事はありません。

ただし、カフェインが含まれているので眠りにつきにくくなってしまう可能性はあります。できることなら就寝前の服用は避けるようにしましょう。

身体の奥底から漲るパワーをあなたに


クラチャイダム

栄養ドリンクを飲んでもちょっとした付け焼刃。もう、根本から活力を上げる方法はないのでは?

そんなあなたの活力を根本から漲らせてくれるものこそ【クラチャイダムゴールド】です。

1ヶ月分のクラチャイダム含有量は他製品を圧倒する17,400mg!これだけ含有されているからこそ、発売開始から350,000個以上の販売実績がありリピート率も90%と口コミの評価も高く、楽天で1位2位を独占しました。

疲れがたまらなくなり、不眠改善もできる100%自然由来成分のクラチャイダムゴールドで、あなたの本来の活力を呼び覚ましてみませんか?

口コミ・評判・使用感まとめ

口コミ・評判・使用感

【50代/男性】

・普段はあまり栄養ドリンクを飲まない人間ですが、個人的に味が飲みやすくなっているので、たまに飲んでいます。還暦までまだまだありますので、毎日気合を入れるのが大変です。


【20代/男性】

・栄養ドリンクは正直これといって効果を実感できるものでもないと思います。ただの気休めと言ってしまえばそれまでなのでは・・・。そんな偏見のある僕ですがエスカップとリポビタンDはお気に入りです。


【30代/男性】

・仕事で疲れがたまっていると感じた時に飲んでいます。会社のチームが3人なので、今日は頑張ろうと思った時には3人分買ったりしますねw営業マンには欠かせないアイテム!

※口コミや評判は個人の意見です。実際の治療や症状の進行具合には個人差がありますので、あくまでも参考意見としてご参照ください。

服用時の注意点や副作用について

注意点や副作用

使用上の注意点としては、エスカップのパッケージ・商品説明にも記載されていると思いますが、人によっては副作用が出る恐れもありますので、ご注意ください。

栄養ドリンクで副作用が出る可能性は非常にレアなケースとも言えますが、成分に対してアレルギーのある方や、持病の薬と併用した事で体調を悪くしてしまう可能性もゼロではありませんので、持病を持っている方はかかりつけの医師に服用可否を確認しておきましょう。

その他、小児の手の届かない場所への保管や、使用期限が過ぎた場合には、服用しないようにしておきましょう。

エスカップはこんな方にオススメ

  • ・疲れ、疲労感を感じている方。
  • ・栄養が足りないと感じている方。
  • ・仕事や勉強で気合を入れたい方。
  • ・風邪で体力を消耗してしまった。
  • ・他の栄養ドリンクではイマイチ効果を実感できなかった。

エスカップに関するQ&A・補足・意見

エスカップQ&A

エスカップはビタミンやタウリンをベースに肉体疲労や肝機能、胃腸の働き、血行促進などに効く成分を配合しています。

エスカップはエスエス製薬の代表的な製品でもあり、CMでも1度は見たことがあるというくらい知名度が高いと思います。

エスカップをすでに服用している方もいれば、これから服用しようと思っている方もいるかと思います。そこで服用前の気になる疑問を解消するために、ちょっとした参考情報をまとめてみましたので、参考にしてみてください。

・授乳中、妊娠中の服用も基本的には問題なし。

・1本あたり75キロカロリー程度。

・風邪薬との併用も特に問題なし。

・添加物、香料なども含まれているので味付きも飲みやすい仕様。

エスカップのまとめ


クラチャイダムゴールドドリンク

いかがでしたか?

エスカップは気軽に購入出来て気軽に飲むことができるので、ちょっとした疲れの時にも1本飲むだけで気合が入ります!

もちろん、には頼りたくないという方も多いかもしれませんが、1回飲んでみると気軽に飲めてしまうという方が結構多いです。

「最近疲れているな~」と感じている方は試しに飲んでみてはいかがでしょうか?

エスカップでは足りないくらい疲れている、滋養強壮効果がもっと欲しいという方は【クラチャイダムゴールドドリンク】がおすすめ!

日中の疲れにも、夜のお供にも効果は抜群で、男性の自信に必要なアルギニンや亜鉛、ビタミンが豊富に含まれている上に、市販品にはないクラチャイダムが配合されているので、市販品では効果が無かった方にも抜群の効果を期待できます。

タンパク質をはじめ亜鉛・ビタミン・BCAA・カリウム・ポリフェノールなど25種類の成分が充実しているクラチャイダムに、トンカットアリ・霊芝・コブラ・ハブ・マムシ等の滋養強壮効果を18種類も詰め込んだ、日本唯一のクラチャイダムゴールドドリンクで、あの頃の元気を取り戻しませんか?

ぜひ、これらの情報も参考にしていただき、用量・用法は守ってご利用くださいね。仕事も勉強も気合を入れていきましょう!

※このページで掲載している画像はすべて参考画像です。

※こちらで紹介している情報は公式HPやネット上の意見を参考にしてまとめています。内容を保証するものではありませんので、詳しくは公式HPをご参照ください。