ソルマックを飲むタイミングはいつ?二日酔いへの効き目や効果

ここでは大鵬薬品が販売している栄養ドリンクソルマックに関する製品情報・特徴・成分・効果効能・種類・飲むタイミングなどについてまとめています。

ソルマックはどんなタイミングで服用するのが良いのか?また、本当に二日酔いに効果的なのか?気になる成分などもご紹介。

飲む機会が多い方のタメになる情報になっていると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

毎日の活力と二日酔いに最強

翌朝起きれないかもしれない、二日酔いが心配など飲む前も飲んだ後もお酒の影響がちょっと心配になりますよね。

そんなとき、レバウルフならきっとあなたの心配を解消してくれます!

成分にはウルソとウコンをメインに、ショウガや人参、センブリなどを配合。

特に肝臓を元気にすることで、二日酔いや悪酔いを防ぎ、更に毎日の活力の源になってくれます。

ソルマックも胃腸に働きかけますが、レバウルフは更に強力に飲み過ぎで辛くなる吐き気やむかつきを抑えるという訳です。

毎日肝臓を労われば、疲れにくくなり二日酔いにもなりにくくなります。日々の生活を爽快に送る為にもレバウルフを服用してみませんか?

ソルマックとは?

ソルマックとは

そもそもソルマックってなに?

まずは基本的なところで、ソルマックは二日酔いや胃のむかつきなどに効果的とされている内服液型の胃腸薬です。

1979年に販売が開始されてから、多くの方に愛用されている薬で、飲み過ぎや食べ過ぎた時に起こる胃部不快感を緩和したりする効果が期待できます。

「今日は飲むぞ!食べるぞ!」決めている方にオススメで、食前に服用するものです。

ウコンの力や液キャベなども同様の効果が期待できますが、成分の相性などもありますので、これらで効果が無かった場合はソルマックを試してみると良いかもしれません。

ソルマックの製品情報

項目 詳細
販売名 ・ソルマック5
・ソルマック胃腸液プラス
・ソルマックゴールド胃腸液
・ソルマックプラス
・ソルマックEX2
効果・効能 胃部不快感・吐き気・胃のむかつき・・悪心・食欲不振・消化不良・胸やけ・もたれ…etc
用法・用量 1日1回1本を服用
※15歳未満使用禁止
※製品によっては1日2本使用可
成分 ウコンエキス、コウジンエキス、ソヨウエキス、チョウジ油、グリチルリチン酸ニカリウム、ニンジンエキス、アカメガシワエキス、カルニチン塩化物、ケイヒチンキ、カンゾウ抽出物、オウレンチンキ、チョウジチンキ…etc
※製品によって異なる
公式サイト ソルマック|大鵬薬品工業株式会社

※上記の製品情報は、この記事を執筆した時点での内容となります。最新の情報を確認したい場合には、公式URLよりご確認ください。

ソルマックの特徴やメリット

【特徴1】製品数が豊富
・ソルマックシリーズは主に5つあります。5つそれぞれに二日酔いや胃の不快感を防止する作用が期待できますが、ソルマックプラスなどは消化不良や食欲不振などにも効果的なので、ご自身の使用用途によって使い分けができます。
【特徴2】気軽に購入できる
・ソルマックは生薬配合の胃腸薬で、第2類医薬品、指定医薬部外品の部類になります。市販の薬局やドラッグストア、コンビニなどでも購入できる手軽さがあるので、飲む機会が多い方に重宝されています。
【特徴3】意外と飲みやすい
・胃腸薬と聞くと少し苦いイメージや味がまずいイメージがありますが、ソルマックはプラム風味などにして飲みやすく加工されています。栄養ドリンクや液状内服薬が苦手な方にもオススメ。

ソルマックを飲むタイミングは?

ソルマック 飲むタイミング

ソルマック胃腸液を飲むタイミングとしては、食前や飲む前に服用するのがベストです。

食事や飲み物を飲んだ後だと効き目が実感できなかったり、効果が薄れてしまう可能性もあります。

適切なタイミングとしては、お腹に食べ物や飲み物を含む前が好ましいので、飲みに行く前に服用するようにしましょう。

人によっては少し苦みを感じて飲みにくく思ってしまうかもしれませんが、食べ過ぎた後や飲み過ぎた後の胃のむかつきや、吐き気、胃部不快感、二日酔いなどを感がると我慢してでも服用したほうが良いでしょう。

という事で、飲むタイミングは食べる前・飲む前、若しくは食間に服用する事を推奨しています。

口コミ・評判・使用感まとめ

口コミ・評判・使用感

【20代/男性】

・基本的に毎日飲み歩いているのでソルマックは愛用品になっていますwついつい飲み過ぎてハイテンションになり、翌日ダウンしているなんてことも多かったのですが、ソルマックを飲み始めてからは翌日の負担もだいぶ軽減されました。


【50代/男性】

・ソルマックは個人的な意見としては効き目は十分に実感できています。恥ずかし名がら、昔から飲み薬とかが嫌いでしたが、そんな私でもソルマックに関しては意外と飲めるので非常に助かっています。


【30代/男性】

・飲むタイミングは食前!食べる前と食べた後でどちらも試したことがありますが、食前じゃないとダメですね。意外に用法って大切なんだと実感しました。。。


【40代/男性】

・ソルマックや液キャベで二日酔いを防止しています。どちらを飲むかはその時の気分次第。どちらも効果は実感できているので問題ないと思います!2日1回は飲みに行くので、こういった体の健康をサポートしてくれるものはありがたい。


【30代/男性】

・市販のコンビニでも買えるのが良いですね。飲みに行く前には必ずコンビニにいってソルマックの類の二日酔い防止に適した薬を買っています。

※口コミや評判は個人の意見です。実際の治療や症状の進行具合には個人差がありますので、あくまでも参考意見としてご参照ください。

服用時の注意点や副作用について

注意点や副作用

ソルマックを服用する際の注意点としては、まず医師の診察や治療を受けている方は服用前にかかりつけの医師に相談する必要があります。

栄養ドリンクやエナジードリンクとは異なり、胃に作用するものですので、適切に服用する事が大切です。

また、ソルマックプラスに関しては、高齢者・むくみのある人・高血圧・腎臓病・心臓病の診断を受けた方も事前に相談が必要です。

副作用に関しては、基本的にはあまり考えいにくいのですが、稀に以下のような症状が出る可能性がありますので、注意しておきましょう。

・手足のだるさ、しびれ、つっぱり感

・脱力感、筋肉痛

※副作用感じた場合や、ソルマックを5日前後服用しても症状が改善しなかった場合、病院で診断してもらうようにしましょう。

ソルマックはこんな方にオススメ

  • ・お酒の飲み過ぎによる二日酔い防止。
  • ・食べ過ぎによる胃のもたれ防止。
  • ・胸やけ、胸つかえ、消化不良の対策。
  • ・他の胃腸液で効き目がなかった。
  • ・吐き気や嘔吐の症状を感じる。

そもそも悪酔いになりたくない…それなら『レバウルフ』

そもそもの悪酔いを防いでくれるのは通販で購入可能なレバウルフです。

ドリンクではなく粒タイプの医薬部外品で、わずか3粒の中に二日酔いや悪酔いを撃退する成分をギュッと濃縮して配合!

たった3粒なのに悪酔い・二日酔いの防止に最強だと話題沸騰中で、その人気はユーザーが求めていたものだからこそで間違いありません!

持ち運びに便利なコンパクトな個包装の3錠だから、家でも外でもどこでも飲む事が出来ます!ドリンクタイプよりもかさばらず手軽でお得なレバウルフで、常に安心を常備しておきませんか?

ソルマックに関するQ&A・補足・意見

ソルマック Q&A

ソルマックの飲むタイミングや製品情報についてはだいぶ理解が深まっていると思います。

ここでちょっとした参考情報として、ソルマックの名前の由来を紹介しましょう。ソルマックとは「液体(solution)+胃(stomach)」を合体させてできた製品名です。また苦みと香りにこだわっているのがソルマックの特徴でもあります。

ソルマックは病院での処方でなく、コンビニ・薬局などでも気軽に購入できるので、突然のお酒の席や食事の席でもすぐに対応することができます。

いろんな作用が期待できますが、特に、二日酔いにはなりたくないと思っている方にオススメです。

ソルマックのまとめ

ソルマックについていかがでしたか?

一般的なイメージとしては少し苦くて飲みにくい印象があるかもしれませんが、思った以上に飲みやすいという意見もあります。

もちろん感じ方は人それぞれですが、飲み過ぎや食べ過ぎの翌日への影響などを考えるとソルマックを飲んでしっかりと対策をしておくのが良いでしょう。

ソルマックには前述している通り、さまざまなエキスが配合されていて、それらは体に作用する事で二日酔いなどを防止する効果が期待できます。

胃腸薬や胃腸液には頼りたくないという方もいるかもしれませんが、ぜひこれらの情報を参考にして、食事や飲みの席を楽しめるようにしましょう。

胃腸からだけでなく、肝臓からも二日酔いを防止するならレバウルフが一押し!

市販のものよりも効果が高い通販限定の粒タイプで、手軽にリーズナブルにを目標に開発されたので、1回分の3粒を個包装にして持ち歩くのが楽になりました。

スーツの裏ポケットや財布に入れても邪魔にならないので、いつでもどこでもパッと飲む事が出来るので、急なお誘いにも安心できますね。

ウルソとウコン配合のレバウルフで二日酔いももう怖くありません。日々の生活とお酒の席で活躍してもらう為にも、一度試してみませんか?

※このページで掲載している画像はすべて参考画像です。

※こちらで紹介している情報は公式HPやネット上の意見を参考にしてまとめています。内容を保証するものではありませんので、詳しくは公式HPをご参照ください。