【厳選】コンビニで買える飲みやすいカクテル缶ランキングTOP5

これからの時期増えてくるのが飲み会です。

仲間内の誰かの家に集まってワイワイ飲むのが一番楽で、楽しいですよね!

買い出しでコンビニを利用する方も多いのでは?

女性がいる飲み会では、買うお酒も気を遣いますよね。

今回は、コンビニで買える飲みやすいカクテル缶をランキングにしました!

カクテル缶は人気があるので、是非参考にして下さい♪

気楽だからこそ飲みすぎる!そんな飲み会のお供は

仲良しな仲間だけで友達の家で飲み会!酔っぱらったら雑魚寝しちゃえー!ってなノリで開かれると、ついつい飲みすぎてしまう事ありますよね?

気楽な友達同士だからこそ、お酒は飲んでも飲まれるな!お酒の席での失敗は取り戻せません

そんな時にこそレバウルフが必要!肝臓のサポートをしてもらって悪酔いを防ぎましょう!

アルコールを沢山摂取したり長時間飲んでいると、肝臓がアルコールを分解し続けるためダメージを受けてしまいます。レバウルフは悪酔いを防ぎ、肝臓を保護しアルコール分解にも役立つウコンエキス・ウルソなどの成分をギュッと凝縮して3粒の中に配合しました。

悪酔い・二日酔い知らずで翌朝をスッキリ迎えられるレバウルフで、楽しい飲み会の記憶もしっかり持ち帰りませんか?

コンビニのカクテルは種類は豊富なの?

カクテル

バーでしか飲めないカクテルが、家で飲めるのは嬉しいですよね。

缶からグラスに入れ替えて飲めば雰囲気も出て、SNS映えもしそう♪

コンビニではジュースやビール、発泡酒はたくさんの種類を目にしますが、カクテル缶はどうなんでしょうか?

絶賛人気沸騰中

乾杯

まだまだ種類多く揃えているコンビニこそ少ないですが、カクテル缶を置くコンビニは増えました!

コンビニで取り扱うお酒の種類がまず増えた事と、女性目線になった飲みやすいお酒が増えたことが要因かと思います。

お酒を飲むなら美味しく楽しく酔っ払いたい方には、飲みやすいカクテル缶はもってこいですよ♪

ビールや焼酎は苦手で、ワインや日本酒は悪酔いしちゃうなんて方結構多いですからね!

ノンアルコールカクテルも充実

飲酒運転
出典:スペクト&プライヤー法律事務所

飲酒運転は絶対にダメなので、ノンアルコールの飲み物が全体的にが増えました!

カクテル缶もしかりで、ノンアルコールカクテルはお酒を飲まない人にとても優しい作りになっているので、お酒を飲まない方に非常に人気があります。

どう優しいかと言うと、もちろんアルコールフリーで糖質ゼロ&カロリーoffだからなのです!

糖質ゼロ&カロリーoffなので味は苦いのかな?と思いましたが、スッキリした甘さで美味しかったですよ。

人気カクテルTOP5!

クリスマスカクテル
出典:SHUGAR

さぁ次は本題の、コンビニで買えるカクテル缶のランキングです♪

筆者独自のランキングですが、人気があり飲みやすいカクテルばかりになっていますので、是非参考にしてみて下さい。
※コンビニの店舗により、カクテル缶の品揃えは変わりますのでご了承ください。

第1位:アサヒ カクテルパートナー カシスオレンジ

かしおれ
出典:ASAHI

栄えあるランキング第一位は、カクテル缶と言えばカクテルパートナーのカシスオレンジです!

カシスオレンジは特に女性に人気で、筆者の中では合コンや飲み会などで『カシオレくださ~い♥』的な可愛らしいイメージです。笑

なのでコンビニで買えるカクテル缶の中で納得の一位でしょう。

女性がいる飲み会なら、確実に用意しておいた方が良いカクテル缶です。

第2位:キリン スミノフカクテル

スミノフ
出典:KIRIN

あの大人気のスミノフシリーズに、カクテルがあるのは知っていましたか?

スミノフはカクテル缶ではありませんが、このランキングの中で一番本格的なカクテルを楽しむことができます♪

4つのフレーバーがありますが、レモネードやモヒートなど割とさっぱりとした味わいの物が多くスタイリッシュなデザインの瓶なので、男性の方でも飲みやすいですよね。

第3位:サントリー カクテルカロリ。 マスカットピーチ

マスカット
出典:SUNTORY

カロリ。も昔から大人気なので、皆さんお馴染みですよね。

しかも、嬉しいカロリー50%off

カクテルは酎ハイとは違いフルーティーさが特徴なので、このマスカットピーチはまさにカクテルならではの味わいになっています♪

マスカットとスピリッツのキリっとした味わいの中に、ピーチのやわらかな甘さが際立つ飲みやすいカクテル缶です。

第4位:サントリー ザ・カクテルバープロフェッショナル モスコミュール

モスコミュール
出典:SUNTORY

サントリーが、バーで提供される本格的なカクテルを追求し作ったカクテル缶がこちらです!

モスコミュールは作り方が簡単だからこそ、こだわる事で味わいが変化します。

2回ろ過したウォッカがとてもクリアな味わいで、生姜の風味がよく効いた辛口のモスコミュールはコンビニで買えるクオリティを超えています

甘ったるいカクテルが苦手な方には、とても人気のあるカクテル缶ですよ♪

第5位:アサヒカクテルパートナー 期間限定クリスマスカシススパークリング

クリスマスカクテル
出典:ASAHI

ランキング最後は、11月20日に発売されたばかりの、クリスマス限定カクテルです!

まだ発売されて間もないですが、限定という事もあり、すごい勢いで人気が上昇しています。

赤ワインの酸味の中にカシスの香りと果汁が混ざり合い、甘酸っぱい味わいになっています♪

カクテルグラスにいれて、クリスマスディナーと一緒に飲めば雰囲気最高ですよ!

楽しくて酔い過ぎちゃうその前に!

飲み会のたびに悪酔いする、毎回二日酔いしちゃう、お酒は好きだけどすぐに酔う…そんな方は普段から肝臓を労わって、健康維持に努めてみませんか?

レバウルフは、お酒のお供ともいえるウコンはもちろん、ウルソや生姜、センブリなど二日酔いを防ぎスッキリしてくれる成分をしっかり配合。

1回3粒づつの個包装になっているので、持ち運びも便利で突然の飲み会にもすぐ対応出来ます。

市販のカクテル缶は度数も高くはありませんが、口当たりが良いので飲みすぎてしまう事も良くあります。飲みの席の必須アイテム「レバウルフ」で、楽しい時間を思う存分過ごしましょう!

カクテルを作っちゃおう!

作る

飲みやすいカクテル缶を買うだけでなく、コンビニで買える物で実際にカクテルを作ってみるのはいかがでしょう?

ランキングに上がっているカクテルを作れたら、人気者になれるかも!

作り方も超簡単で、誰でも好きそうな飲みやすいカクテルがあったので、少しだけ紹介します♪
※材料費も考えて、ウォッカベースでまとめました。

スクリュードライバー

スクリュードライバー
出典:nanapi

オレンジジュースの酸味がウォッカの苦味を緩和してくれます。

メジャーな飲みやすいカクテルなので、男女共に人気です。

ウォッカをにオレンジジュースを入れるだけです!

オレンジジュースが苦手な方は、グレープフルーツジュースに変えてお塩少々でソルティドックに早変わり

モスコミュール

モスコ
出典:SAMURAI CHAJIN

ウォッカにライムジュースとジンジャーエールを入れれば、はい完成はい簡単!笑

甘めが好きな方は甘口のジンジャーエール、ピリッと大人の辛口派の方は甘くないジンジャーエールを用意しましょう。

ランキングでは辛口を紹介しましたが、甘口モスコミュールは女子ウケが良いですよ♪

カクテルはフルーツやチーズが相性抜群なので、あると更に嬉しいですね。

レッドブルウォッカ

レッドブル
出典:お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ウォッカにレッドブルを入れるだけです。はいまた簡単!笑

レッドブルが入っているので、羽が生えたままずっと元気で果てしなく飲めそうなイメージしませんか?

飲みすぎなければ翌日も元気に頑張れそうですが、飲みすぎるとレッドブルよりウォッカが勝つので、レッドブルだからと言って調子に乗って飲みすぎないように気を付けて下さいね。笑

大きくても250mlの缶までしか無いので、缶のゴミが沢山出る可能性大です。

ガリガリ君ウォッカ

ガリガリ君カクテル
出典:波乗りおやじ

ガリガリ君って結構万能なんですね!

飲みやすいカクテルにすることも出来れば、夏はかき氷、冬は溶かしてシチューやコーンポタージュになり、ナポリタンと言う料理にまでなります。

しかもガリガリ君は相当な種類があるので、砕いてウォッカ入れれば色んな味のカクテルになりますね!

『ガリガリ君カクテル』なる物が正式にコンビニで販売されていたら、間違いなくランキング入りしてくることでしょう。

簡単でゴミも燃えるゴミだけで済むので、おすすめです♪

コンビニで買える飲みやすいカクテル缶ランキングのまとめ

いかがでしたでしょうか?

飲みやすいカクテル缶は、人気が上昇しコンビニで沢山の種類が買えるようになったという事が分かりましたね。

ランキング入りしたカクテルは、クオリティが非常に高く美味しい物ばかりなので、早速コンビニへ買いに行きましょう♪

またジンやウォッカはコンビニで買うことができるので、自宅で簡単にカクテルを作ることができます。好きなジュースをブレンドして、オリジナルのカクテルを作るのも良いですね!

オリジナルのカクテルは自分で調整が出来るとはいえ、ついつい度数が高くなってしまう事もよくあるので、悪酔いや酔い過ぎに注意が必要です。

飲み会前にレバウルフを飲んでおけば、多少の飲みすぎはカバーしてくれるので安心できます!

色んなカクテル缶やオリジナルカクテルをチャンポンしても、ウコンエキス・ウルソが肝臓をサポートしてくれるので、二日酔いにもなりにくいところも有難いですよね。

市販品には無い成分が入った通販限定のレバウルフを飲んで、二日酔いで後悔しない楽しい飲み会にしましょう!