たばこのコラム

コンビニで買えるメンソールが一番強いタバコランキングTOP5

メンソールタバコ

『メンソールが一番強いタバコは何か?』

喫煙者の方で特にメンソールが好きなユーザーは気になりますよね。

メンソール系タバコの火付け役のKOOLを始め、今では各メーカーから特徴ある銘柄が販売されています。

さらにタールの10mgタイプなど銘柄の中でも種類があり、メンソールの風味とタバコ本来の相性も様々です。

今回はコンビニにあるメンソールが一番強いタバコ銘柄をランキングにしてみました。

コンビニ売上の2割以上はタバコ!メンソール銘柄の人気は?

コンビニ

コンビニの売上の2割以上を占めると言われるタバコドクターべイプですが、近所のたばこ屋がなくなったり、自動販売機での購入にタスポが必要だったりすることもコンビニで売上の占める割合を上げる要因となっていると思います。

そんな中、メンソールタバコも人気があるようで、日本たばこ産業による2016年の上位20銘柄の中には、「マールボロライト メンソールBOX」10位「メビウス・プレミアムメンソール・オプション・5」19位にランクインしております。(セブンスターは9年連続1位)

メンソールタバコの清涼感はどうやってつけているのか?

メンソールのタバコですが、一般的にはタバコの葉っぱやフィルターにペパーミントなどの香料などをつけることであの清涼感を出しております。

最近ではメンソールを強く味わうためや、ちょっと違うフレーバーを楽しむためにフィルターにカプセルをつけたものもたくさん存在しております。

強メンソール好きにおすすめの電子タバコをご紹介!

ドクターべイプモデル2

一番強いメンソールタバコを探しているのであれば、キック感最強!吸い応え抜群!とにかく誰もが大満足の電子タバコドクターベイプモデル2が断然おすすめです!

ニコチンやタールが含まれていませんがメンソールの強さは完璧!タバコ独特のクセがないので、万人受けするメンソールになっています。ドクターべイプはフレーバーの完成度が高いので、電子タバコを初めて吸う方にもピッタリ!

そんなドクターベイプモデル2のお得なスターターキットが、定価から6,470円引きで買えるキャンペーン中!今だけのチャンスですので必ず手に入れてみてくださいね。

メンソールが一番強いタバコ銘柄ランキング

タバコランキング

メンソールタバコのあの清涼感は銘柄によってかなり変わってきます。

タバコの強さや香りとのバランスもあり、好みもとても変わってくるでしょう。

今回はメンソールに焦点を当て、メンソールが一番強いタバコ銘柄をランキングしました!

1位 ウィンストン・イナズマメンソール

世界第2位の販売量を誇るWinstonからはイナズマメンソールがメンソールが一番強いタバコ銘柄でランキング!

もともとは、アメリカのRJRが製造販売していましたが、買収により、現在はJTが世界で販売しております。

ガツンとくる強力な爽快感はクセになるおいしさと人気のタバコ銘柄のひとつです。

種類は画像の8mgのほか、5mgと1mgの100’sの3種類が現行となっております。

2位 マールボロ・ブラックメンソール

一番人気のマールボロメンソールライトの爽快感をガツンとアップさせたのがこのブラックメンソール。

タバコ感とメンソールの両方を味わいたい方にはおすすめのメンソールタバコであり、普通のタバコやメンソールタバコでは物足りない方はハマり易いタバコです。

8mgタイプと1mgの2種類となっております。

3位 クール・マックス

現代のメンソールタバコブームに火をつけたのが「KOOL」。メンソールタバコしかないKOOLですが、その中の現行品でメンソールが一番強いタバコ銘柄となるのがこのマックスです。

そのまま吸ったら通常メンソールですが、フィルター内のカプセルを潰すことでガツンと衝撃的な爽快感を味わうことができます。

フルーティーさはなく苦味も少ないタイプですので、クセがあまりなく味わうことができる銘柄といえるでしょう。

タールは8mgとなっております。

4位 マールボロ・アイス・ブラスト・メガ

国内最大級のメガカプセルを搭載したのがアイスブラスト。とにかく冷たいクールさを体感したい方は是非吸って欲しい1本です。

タバコ感はそれほど感じず、純粋な強メンソールの極寒を味わいたい方向けの銘柄といえるでしょう。

タールは8mg、5mg、1mgの3種類となっております。

5位 メビウス・プレミアムメンソール・フローズン

JTの中で強メンソールを味わいたいのであれば、メビウス系列のメンソールではないでしょうか。

100%天然メンソールの強さと旨さを兼ね備えた銘柄で、甘ったるさはなくタバコ感が強い銘柄です。

JT独自のフローズンフィルターはたばこの雑味をなくし口内でより冷たく味わうことができます。

フローズンの種類は1mg、5mg、8mgの3種類となっております。

たった1本で紙巻きタバコ10箱分!最高スペックを誇るポケットシーシャ「チラーズ」をご紹介!

チラーズバナー

たった1本(吸引回数2,000回)で紙巻きタバコ約10箱分吸える程の神コスパを誇る使い捨てポケットシーシャ「チラーズ」をご紹介します!

チラーズは他のポケットシーシャには無いオリジナルブレンドのフレーバーを揃えており、その本格フレーバーの味わい・吸いごたえは紙巻きタバコを圧倒すると口コミで人気です。

そんなチラーズは1本3,300円とお得なセットが最大20%OFFで販売されています。他のタバコには無い吸いごたえを体験してみたい方は是非公式サイトをチェックしてみて下さい!

自作でメンソールが一番強いタバコを作ってみるのもあり!?

どんなにメンソールが強いタバコ銘柄を吸っても物足りないという方は、自作でメンソールタバコを作成してみるのもありだと思います。

はっか油や専用のミントオイルなどがあったりしますので、タバコ葉などに付けて試してみてもいいかもしれません。

電子タバコであるVAPEでは手作りメンソールなどがよくYOUTUBEに上がっていますね。

ただし、自己責任のもと行ってくださいね。

まとめ|メンソールが強いタバコランキング

ドクターべイプモデル2

強メンソールを探しているのであれば、吸い心地も喉へのキック感も大満足間違いなしのドクターベイプモデル2が最強です!

ニコチン0・タール0なのでタバコ独特のクセもなく、純粋に強メンソールを楽しめるので本当におすすめ。今なら公式サイトのキャンペーンで、お得なスターターキットが半額以下で購入出来ます!

20年ほど前までは数種類しかなかったメンソールタバコも、ここ最近はメンソールのタバコの種類も増え人気銘柄も色々と別れる結果となっています。

強メンソールタバコもカプセルを潰して威力を発揮するタイプなど沢山あります。加熱式タバコでもメンソールは人気で、2019年の新作はメンソールが多い気がします。

紙タバコだけじゃなくて、加熱式タバコのメンソールの吸い応えも色々と比較していきたいですね。

ABOUT ME
ヨッシー 田中
スノーボーダー⇒大手スポーツ店⇒ファイナンシャルプランナーなど異色の肩書を持ちつつ、それに合わせた10個以上の資格を有する資格マニアでもあります。色々な情報を色々な視点からメンジムで取り上げていきたいと思います。最近の趣味はフットサル&コーヒー&パン作りです。あぁ新しい車が欲しい。。。
3連BOX:DRS 商標以外
【記事下部用-CTA】DR.VAPE2|Drs商標記事以外全部出し
地上波でテレビCMも放送中の「DR.VAPE
Model 2」が公式サイトで6,470円引き!
ドクターベイプ2

ファミリーマート等のコンビニでも販売されている上に全国でテレビCMが放送中の新型タバコ「DR.VAPE Model 2」ドクターベイプモデル2は、公式サイトなら確実に最安値で購入可能です!

全9種類あるフレーバーは有害物質0・タバコ臭0を実現しているので、依存症やガンの心配を一切せずに気分に合わせて吸い応え抜群のフレーバーをセレクトできます。

1箱で紙巻きタバコ5箱分も吸える高いコスパで掃除・メンテナンス・セッティング不要の簡単操作なので、電子タバコ初心者でも気軽に吸い始められるのも大きな魅力です。

全国で人気爆発中の「DR.VAPE Model 2」のスターターキットが今なら定価の62%OFFで購入できるので、ほんの少しでも興味が湧いた方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

【書き出しBOX】Dr.Stick商標以外
新3連
月版
編集部で100種類以上比較!
本当におすすめ電子タバコ3選
全ページ共通:新3連ギミック発動script/隠しタグ発動script
この記事に関連する記事
\今なら本体が実質100円!/