低温加熱型プルームテックプラスのおすすめの味と種類をランキング

2019年1月17日情報解禁!

2019年1月29日に発売が決定した最新機器プルーム・エスと、・プラス

プルームテックプラスはその名の通り、加熱式タバコプルームテックに改良をプラスした製品として登場。

プルームテックよりも性能が上がるとされているプルームテックプラスですが、味となるカートリッジは何種類あるのでしょうか?
プルームテックプラスの味の種類をおすすめ順にランキングにしてご紹介していきます!

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

巷で噂の最強アイテム


ジュール公式ページ

USBにそっくりなこちら!JUUL(ジュール)!実は電子タバコなのにニコチン入りなんです!

JUULのフレーバーの種類はプルームテックよりも多いです!ニコチンの量も変えられるので、きついなと思ったら軽めの物にすればOK!

元々の見た目もスタイリッシュなのがJUULの特徴でもありますが、スキンシールなどのアクセサリーも超豊富です!

他の人が持っているものと違う個性的なものを欲しがっているなら、JUULが絶対におすすめですよ!

プルームテックプラスは低温加熱型

プルームテックプラスのホームページ

新登場する、プルームテックプラスは低温加熱型、プルームエスは高温加熱型として登場。

この2つの違いはかなり大きなものです。

プルームエスの高温加熱型は所謂、アイコスやグローのようにタバコ葉を直接加熱してニコチンを摂取するもの
プルームテックプラスの低温加熱型はプルームテックと根本は変わらず、カートリッジ内のリキッドを加熱して水蒸気化、タバコの葉を通りニコチンを摂取する方法のものになります。

つまり、プルームテックプラスはプルームテックの改良版、かなりの変更点をへて登場するようです。

プルームテックプラスでプルームテックのカートリッジを使える?

プルームテックの改良版という事は、プルームテックプラスではプルームテックのカートリッジを使用できるのかが疑問になってきますよね。

以前までの情報では、従来のプルームテックタバコカプセルを新型のプルームテックプラスにも使用できるとのことだったのですが、今回の情報で変わりました。

使えません。

2018年6月から2019年1月までは使えるという情報だったのに一転です。これはイタイ。

投資家説明会の説明資料の情報によると、

Same Ploom TECH capsules and manufacturing
(訳:プルームテックと同じタバコカプセルの使用が可能)

と明記されていましたが、やはり限界があったのでしょう。プルームテックプラス専用のタバコカプセルが販売されることが決定しました。

禁煙にもつなげられる電子タバコはJUUL!


電子タバコJUUL通販

ニコチン・タールフリーの電子タバコは健康被害が無く魅力的ですが、ニコチンを摂取出来ないのでちょっと禁断症状っぽいのが出てしまうんですよね…。
禁煙するなら、丁度良くニコチンを摂取しながらやっていくのがベスト。ニコチンパッチとかも、そういう効果がありますからね。

JUUL(ジュール)は、電子タバコのリキッドにニコチンが入っているので、プルームテックなどの加熱式タバコのようにニコチンだけを摂取出来ます!

しかも火もタバコの葉も使わないので、加熱式タバコよりも楽だし臭いが無い!加熱式タバコや紙タバよりも、フレーバーの風味を楽しめますよ!

プルームテックプラスのタバコカプセル新情報まとめ

プルームテックプラス味と銘柄
プルームテックプラス

2019年1月17日の情報でプルームテックプラスで使用できるタバコカプセルのフレーバー、銘柄が公開されました。

情報を詳しく見ていきましょう。

タバコカプセルのブランドは【メビウス】

プルームテックプラスで使用するタバコカプセルの銘柄ブランドは、従来のプルームテックと変わらずメビウスから販売されます。

初回は全部で4種類の銘柄を展開レギュラータイプ2種類・メンソールタイプ2種類で販売されます。

プルームテックプラスの登場でタバコカプセルのブランドを急に変えるといったことはしないようですね。

新型と旧型のタバコカプセル何が違う?

従来のプルームテックのタバコカプセルと新型として登場するプルームテックプラスのタバコカプセルはいったい何が違うのか、急遽専用タバコカプセルにした理由は?

おそらく、というか十中八九カートリッジのリキッド量の違いから変更が行われたのでしょう。

プルームテックのリキッドとタバコ葉の量って実はすごく計算されており、コレ以上リキッドを増やすと焦げの原因・タバコ葉が詰まる原因など様々なトラブルが起きるため丁度いい量で調整されていたのです。

そのため、加熱温度を増やしてリキッドの発生を促してしまうとトラブルの原因に…その為、リキッドの量を増やすとともにタバコカプセル内のタバコ葉を調整したことでそれぞれの専用カプセルが販売されることになったのでしょう。

プルームテックプラスのタバコカプセルは価格も高騰?

タバコカプセル値段

プルームテックプラスに専用でタバコカプセルが必要になりました。

その結果、プルームテックプラスのタバコカプセルはプルームテックよりも少々値段が高くなっております。

お値段ズバリ、500円(税込み)

パフ数は依然と変わらず1箱で250パフ。リキッド量もそれに合わせて入っているようです。

リキッドとタバコ葉のバランスは今回も微妙?

プルームテックの難点と言えば、タバコカプセルが余ってしまうという点です。

今回のプルームテックプラスも250パフに合わせてリキッドが入っているため確実にタバコカプセルが余ります。

しかし、公式サイトの使い方にて

お客様の使用環境・使用方法によりカートリッジのリキッドは少し余ることがあります。
※カートリッジを交換せず使用を続けると、たばこカプセルが余ったり、たばこベイパーが出なくなったりします。思わぬ故障や事故の原因となる場合があります。

と前もって記載されていることからどちらかが余ることは大前提のようですね。

今回もプルームテックのようにリキッド追加の裏技が使用できるのかもしれませんが自己責任になります。

プルームテックプラスの種類・銘柄一覧!

タバコカプセル銘柄まとめ

さて、では実際にプルームテックプラスのタバコカプセルにはどんな種類があるのか見ていきましょう!

まだ初回の販売の為か、プルームテックのようなアロマ系フレーバーの販売は無いですが、タバコらしい銘柄がずらりと並んでいます。

1つずつ見ていきましょう。

プルームテックプラス レギュラー銘柄

まずは無難にレギュラータイプのお味です。
2種類で登場するのは吸い比べもできて嬉しいですね。

メビウス・マイルド・ブレンド・フォー・プルーム・テック・プラス

プルームエス 美味しい

マイルドなタバコ味を表現した爽やかなうまみがアクセントなタバコカプセル

女性でも吸いやすそうな味なのでしょうか?気になりますね。

メビウス・ロースト・ブレンド・フォー・プルーム・テック・プラス

プルームテックプラス 銘柄

続いては名前にローストと書かれている銘柄です。

こちらはなまえの通り香ばしいタバコの味わいとコクの深い味が楽しめるタバコカプセルになっているようです。

紙巻きタバコを普段吸う方はこちらの方がおすすめなのかなと思います。

プルームテックプラス メンソール銘柄

続いてはメンソール系銘柄です。

メンソール系に強いメビウスですし期待大!
加熱式タバコのフレーバーって何かとメンソール多い気がしますよね。

メビウス・コールドミント・フォー・プルーム・テック・プラス

プルームテックプラス味の種類

天然メンソールを100%使用したプルームテックプラス専用のタバコカプセル。

水色のデザインがかっこいい!
天然メンソールはジャパンミントを使用しており、ジャパンミント由来の氷冷感を楽しめるキレのある銘柄になっています。

スッキリサッパリとしたい時にちょうど良さそうですね!

メビウス・クリアミント・フォー・プルーム・テック・プラス

プルームテックの銘柄種類

クリアミント…歯磨き粉のような名前に、パッケージのカラーも歯磨き粉みたいな緑色です(ごめんなさい)

こちらも天然メンソールを100%使用しており、メンソールだけの刺激だけでなくほのかな甘味を楽しめる味わいになっているようです。

ペパーミント由来の爽快感が癖になりそうです!

プルームテックプラスのおすすめ味ランキング

申し訳ございません、情報はまだ公開されていません
情報解禁後、メンジムが最速で情報を公開いたします!

プルームテックと銘柄が変わってしまったのでランキング化が難しい;;

また、発売前なのと、筆者がまだ試煙に行けてない為ランキング化は避けさせていただきます。

近々試煙して、口コミなども出回るようになったらぜひご紹介させていただきます!

プルームテックプラスの方がおいしくなる(予定)

プルームテックと同じ味のタバコカプセルを使うなら、味に違いもないのでは?と思っていましたが、専用のタバコカプセルができるなら大幅に味が変わることも期待できますね!

当初から投資家説明会情報には

New, rich vapor, with improved satisfaction
(訳:新しく、豊かな蒸気と改良された満足感)

と記載されていました。

リキッドカートリッジも変更が行われたため、十分量のミストを感じる事ができるようになったのではないでしょうか?

ちょっと物足りなさを感じていたプルームテックが満足感のあるものに変更されたら嬉しいですね~

プルームテックプラスのおすすめの味ランキングまとめ


電子タバコJUUL通販

新型プルームテックのプルームテックプラスの発売日は、2019年1月29日で、予約受付は2019年1月25日にスタートします!

タバコカプセルも同時に発売予定なので、発売日が待ち遠しいですね!

プルームテックプラスの銘柄も味の種類が分かり次第随時更新していきます!

満足できる仕上がりになったからこそ発売されるプルームテックプラス。楽しみですね。

また、今後アロマ系フレーバーなどの銘柄が増えることも筆者は期待しております。