プルームテックのニコチン量は何mg?これ以上増やす事は不可能?

新商品の登場も期待されているJTから販売されている加熱式タバコプルームテック。

加熱式電子タバコの中で唯一リキッドを使用してニコチンを摂取する形で、アイコスやグローと比べて煙量・臭いが非常に少ないという点から人気を博しています。

加熱式タバコって、タールは無しだけどニコチンは吸えるタバコですが、ニコチン量が何mgなのかという情報は出回っていません。

そこで今回はプルームテックのニコチン量は何mgなのか、ニコチン量を増やす方法は無いのかちょっと探ってみました(`・ω・´)ゞ

JUULには喫煙者の不満点が一切無い電子タバコ!


ジュール公式ページ

JUUL(ジュール)は世界で最も売れている電子タバコで、強い吸いごたえとキック感を感じる事ができ、周囲に迷惑かける事も無くどこでも気軽に好きなだけ吸う事ができるJUUKは完璧な電子タバコと言えます。

プルームテックのような吸った気にならない不満は一切感じる事無く、最後まで均一にお好きなフレーバーを楽しめるんです。

JUULはフレーバーも100種類以上・高コスパ・ニコチン調節可能・短時間の利用・軽量コンパクトなど利点が数えきれないほどで、コスパも電池持ちも良いので断然あなたを満足させてくれます!

いつでもどこでも気軽に利用できるJUULは紙巻きタバコ同様の吸いごたえで全米の喫煙者を虜にしている今最も人気の電子タバコです。

リキッドは喉にも優しくプルームテックのような不満が一切無いJUULに移行しませんか?

加熱式タバコにはニコチン量の記載がない

見つける調べる

プルームテックを含む加熱式タバコにはニコチン量の明記がないです。

タバコを買ってもどこにもニコチン量何mgって書いてないんですよね。

いったい何故なのでしょうか?

ニコチン量の記載がない理由JTからの説明

加熱式タバコはどのタバコもニコチンの明記がありません。

海外製品であるアイコスやグローならまだしも、日本で背像販売されているプルームテックもとなると、なんだか不安になる気が…。

ニコチン量の明記が無い理由は、プルームテックの製造販売会社JTから説明がありました。
内容を完結にまとめるとこんな感じ

プルームテックに使われているタバコカプセルはパイプタバコに分類される。

パイプたばこにはニコチンの測定方法が存在していない為プルームテックのニコチン量が何mgなのか記載をしていない

んだとか。

更に、日本の法律上パイプ用タバコのタール量・ニコチン量の表示は義務ではないことも明記されていない理由です。

JTの事ですから、パイプタバコの明確な測定基準ができたらちゃんと公表してくれそうですけどね。

ちなみに、しっかりとタバコ葉を使用してるからニコチン入ってるで!っていう内容も書かれてるので、20歳未満はプルームテックも吸えないですからね!

プルームテックのニコチン量はどのくらい?

ニコチンの量

加熱式タバコは健康被害が少なくなっているという事もあり、ニコチン数が書いていないことに対してあまり皆さん気にしていない様子。

でも、ニコチン量がどのくらいか知っておきたいとは思いますよね(笑)

明確な記載がないならもう予想を立てるしかありません。という事で、ネット上で見つけたプルームテックのニコチン量についての憶測をまとめました。

ニコチン量はどのくらい?SNS情報

ニコチン量の記載がない加熱式タバコ。

いくらタールが無いからと言ってニコチンがどんだけ入っててもいい。という話ではないですよね。

ニコチンは脳に影響し、ニコチン量が多ければ多いほど依存度は上がっていきます。

Twitterの皆さんはプルームテックのニコチン量どの程度だと思っているのでしょうか?

元紙巻きたばこ喫煙者でも満足出来る程のニコチン量は確保している様子…。

と思ったらやっぱりニコチン量が少なめと感じている人も多かったです…。

プルームテックは加熱式タバコの中でもニコチン量が少ない

加熱式タバコで日本で販売されているのはアイコス・グロー・の3種類です。

3種類の中でもやはり、直接タバコの葉を加熱しないプルームテックはニコチン量が少ないと感じます。

筆者もあれ、ただの電子タバコに感じましたし…。

プルームテックの吸いごたえが物足りず、アイコスと併用して使う方も結構いるみたいですが、殆ど皆さんプルームテックに慣れるとアイコスでヤニクラを起こすというほど、ニコチン量に差があるようです。

アイコスは3大加熱式タバコの中でもキック力が強いのが自慢ですしね。

TV番組で解明!?ニコチン量は何mgだった?

実は、非公式にはなりますが1年半近く前にプルームテックのニコチン量を調べた番組があったことが判明!

スカパーで放送されている「モノクラーベ」という番組なんですが、…Twitterのフォロワー数が少ない事から見るに…あんまり有名ではないみたい…。

人気商品を2つピックアップして比べるっていう番組で、結構面白そうな番組ですね。
(髭男爵めちゃくちゃ久々に見た。)

んで、この番組内でプルームテックのニコチン量が何mgなのか、が判明したらしい!
その量が…、

0.05㎎

…はっきり言って多いのか少ないのかは分からない!

ちなみに、タール1mgのニコチン量は大体0.1mgなので、かなり軽めと言えるでしょう。

わかば愛好者からしたらただの空気。( ˘ω˘ )

まぁ、これは非公式の結果。プルームテック側が認めたニコチン量ではないので参考程度にしかなりませんね。

JUULは最高のニコチン感を得られる電子タバコ!


電子タバコJUUL通販

JUUL(ジュール)は高濃度のニコチン感と強い吸いごたえを感じられるのに、プルームテックのように喉を傷める事も一切無いこれまでに無い電子タバコです!

プルームテックの吸い心地と比較してもメンテナンス不要・バッテリー最大2日・紙巻きタバコ同等の吸いごたえ・喉を傷めない・軽量小型などJUULが圧倒的に優れています。

ニコチン量も調節ができるので、短時間で高濃度のニコチンを摂取する事も可能!たった1口でもすぐに吸えるので、どんな時でも手軽に利用できる「JUUL」は最も喫煙者にストレスの無い電子タバコです。

100種類以上のフレーバーでプルームテックには無い新しい楽しみ方ができるJUULは、性能・コスパ・吸い心地も全てにおいて優れていて、JUULに勝るタバコはありません!

使用者からの不満の声も全く無く、リピーター続出のJUULの最高のフレーバーを楽しみませんか?

結局プルームテックのニコチン量は何mgなの?

プルームテック公式発表

ここまでの話はあくまで予測・憶測・多分・恐らくってなお話です。

じゃあ結果的に

気になりますよね…。実は…公式で数値が出ています。

知らなかったでしょ!筆者も知らなかった!

実は公式で発表されてたプルームテックの成分

2018年の3月にJTが、タバコカプセルを吸引したときのミスト内の成分について公式で発表していたそうです…。気づけなかったとは一生の不覚…。

JTはやっぱりちゃんとしてますね。

ニコチン量などの成分表はJT独自で調べたようなのですが、だからと言って嘘をつかないのが素敵!シッカリとどんな実験を行った結果なのかを公表しています。

日本たばこ産業の公式の見解としての研究結果でニコチン量の数値が出されました。

結論:プルームテックのニコチン量は…

ここまで引き延ばす必要があったのか!と聞かれたら即答します!(´・ω・`)< PCのタイプ音が楽しいんだもん。

なんて冗談はさておき、そろそろちゃんと答えを出しましょう。

プルームテックを製造販売しているJTが調べたニコチン量は…

0.02mg

10パフ辺りで0.1㎎~0.3㎎との記載が現在ではよくある質問で書いてあります。

番組で調べられた内容の半分くらいの量でしたね…。

TVの内容を知らないのでどんな研究の結果何mgって出したのかは判らないですが、一般人が測定基準のないパイプタバコのニコチン量を割り出すのは難しいですし、公式サイトの発表が正しいとみていいでしょう。

プルームテックのニコチンを増やすことはできる?

プルームテックニコチン増やす

0.02mgのニコチン量なんて、俺には我慢できねぇぜ!

って方、多いんじゃないでしょうか。
筆者もプルームテック何度か吸ったけどただの電子タバコで美味しいけど満足はできませんでした。

基本的にタバコはフィルター次第でタール・ニコチン数を変えることができますが…リキッドとタバコ葉を使っているプルームテックはニコチン量を増やす事なんか…ねぇ…(;^ω^)

<( ゚Д゚)え、できるの!?

プルームテックは改造しやすい

プルームテックって、アイコスやグローと違ってイジることができるガジェット系といった点でも人気になっています。

改造できるのって楽しいですよね。やりすぎると保障効かなくなるけど。

一番有名なプルームテックの改造と言えばリキッドの追加。
タバコカプセルはまだ使えるけどカートリッジの中のリキッドがもうなくて水蒸気が出てこない。という状態の時にする改造方法ですね。

カートリッジの中の蓋を取ってリキッドを流しこんで増やし、再度使えるように改造したものです。この方法を応用してあげればニコチン量を増やすことができちゃいます!

ニコチン入りリキッドを入れる

カートリッジを復活させる方法で使用するリキッドをニコチン入りリキッドに変えてニコチン量を増やすだけ!簡単でしょう?

ニコチン入りリキッドは日本では購入できないのでネットで個人輸入という形になります。

日本で購入できるベープ屋さんとかあったらそれもう犯罪なので摘発しましょう||Φ|(・|・|)|Φ|

ニコチン入りリキッドは味が無いのが多いのでフレーバーリキッドと混ぜて使用するのがおすすめだったりしますが、シンプルに『ニコチンがほしいんだおれは~~!!』というなら止めません。
ニコチンだけ吸っててください。美味しいのかな…(-_-;)

これまでに無い最高の吸い心地ならJUULしかない!


ジュール公式ページ

JUUL(ジュール)はカートリッジにニコチンリキッドやフレーバーをお好みでミックスして独自のフレーバーを楽しむ事ができる、どんな喫煙スタイルにも最適の電子タバコです!

プルームテックはそもそもJUULと比較してもコスパが悪く、わざわざ改造してニコチンを触るなんて危険な事をするのはメリットがありません!

JUULならプルームテックより低価格で購入する事ができ、紙巻きタバコ同様の吸いごたえと好きなフレーバーを思う存分楽しむ事ができます。

メンテナンス不要・タールなし・コスパ良し・100種類以上のフレーバー・ニコチン調節可能などJUULのメリットは非常に多いので、全米で最も売れているのも納得の電子タバコです。

無理な改造や我慢して利用するくらいなら、圧倒的に評価の高いJUULを使えば絶対に大満足させてくれます。

プルームテックのニコチン量は何mg?増やす方法まとめ

プルームテックの正規品ならニコチン量はおよそ<0.02mgというのは公式サイトからの発表なので、受け入れていいと思います。

実際にニコチンで酔ったりしにくいですし、普段紙巻きたばこのユーザーからしたらニコチンを感じられないほど少ないですし、間違いはないでしょう。

また、そんなニコチン量に物足りなさを感じているのであれば、ニコチン入りのリキッドを購入して自分で増やす方法がおすすめ!

プルームテックは加熱式タバコで唯一自分で改造できるという部分が人気のの商品ですし、こういった自分の好み.をして満足できるようにしてみてほしいです!