アイコス

【初心者向け】アイコス3マルチの正しい使い方と充電方法まとめ

アイコス3マルチは、今までチャージャーとホルダーで分離型だったアイコスから進化して待望のバッテリー一体型で登場した新規デバイスです。

ユーザーに答えて作られたそんなアイコス3マルチのレビューをご紹介!

また、これを機にアイコスに移行したアイコス初心者の方にもわかりやすいようにアイコス3マルチの使い方についてもご紹介していきます!

アイコス3マルチのレビューと使い方や充電方法、要チェックですよ!

アイコスよりも使いやすいタバコは絶対JUUL!


ジュール公式ページ

バッテリーと本体が1つになったアイコス3マルチ。

でも、吸う時に使うとなると紙タバコ等と比べたらどうしても大きく見えてしまいますよね?

折角ならもっと軽くて使いやすい電子タバコにしてみませんか?

電子タバコのJUUL(ジュール)は、アイコス3マルチよりも軽くて小さく、そして吸い応えも良いというメリットたっぷりなデバイスです!

カートリッジ交換式で、リキッドの入れ替えも簡単!
JUULに対応しているPOD(カートリッジ)は50種類を超えているので、フレーバーの種類が少なくて飽きるということもありません!

アイコス3マルチが使いにくい、もっとコンパクトで使いやすいものが欲しいという人は絶対にJUULを試してください!

アイコス3マルチを徹底レビュー!

アイコス3マルチ

遂に来ましたね、アイコスのバッテリー一体型デバイスアイコス3マルチ。

アイコスの互換機として連続喫煙できるデバイスが多かったですが、ついに公式から連続喫煙できるものが登場するとは嬉しい限りです!

しかも本体がコンパクト!
持ち運びにも便利なアイコス3マルチを使ってみたレビューをご紹介します。

加熱式タバコ初心者でも満足がいく吸い応えを実現しているのはアイコスだけですね!

バッテリー一体型の本体をレビュー

バッテリー一体型

バッテリー一体型というとグローや最近で言うとプルームエスですね?

どちらも手の平で包みこむ程度の大きさですが、アイコス3マルチはかなりコンパクトです。

ライターを伸ばした位の大きさなので持ち運びも楽ですね!

重さも約50gと軽め。公式情報によると卵1個分より軽いんだとか?

マットでシンプルな造りが個人的には気に入ってます。

スライドカバーが付いて衛生面も◎

アイコス3マルチカバー

アイコス3マルチはついにカバー(チャージャー)が無くなったので、ヒートスティックを差し込む部分が露出する為にスティック差し込み口に蓋が付きました。

衛生的にも良いですし、外部の刺激によるヒートブレード破損を防いでくれそうです。

ただ、このスライドカバーについてレビューするなら少々壊れやすそうですね…。

使っていくうちに最初に回らなかった場所まで「グルン!」と回ってしまって緩くなってきます。

使い方や初期不良の可能性もありますが、気を付けた方が良さそうですね。

アイコス3マルチの連続喫煙をレビュー

アイコス3マルチ連続喫煙

アイコス3マルチの最大の目玉!連続喫煙可能という点についてレビューしていきましょう。

結論から言って最高。

やっぱり純正ですね!エグミが少ないですし、ちゃんと加熱されてる感があります。気分の問題かもしれないですけど。
(まだ汚れてないから美味しいのかもしれない)

10本まで連続喫煙可能なんですが、3本くらい連続で吸っても美味い!

連続喫煙すると本体が熱くなってしまいますが、「ちょっと熱いなー」程度で問題なし!
スマホ充電用のモバイルバッテリーの方が熱いのでは?ってくらい温度が抑えられてました。

居酒屋や飲み会の時は連続吸い重宝しますしね!

アイコス3マルチの正しい使い方

アイコス3マルチ使い方

アイコス3マルチは使い方を紹介する必要がないくらい使い方が単純です。

めっちゃ簡単。

アイコス初心者でも機械音痴でもすぐに覚えられるような使い方ですw
紹介する必要あるのかな?と思いつつも、解説を交えてご紹介しておきます!

電源の残量は4秒長押しで確認

アイコス3マルチ使い方充電残量

アイコス3マルチを起動させる際に、まず充電残量があるか確認します。

4秒長押しで本体が起動し、アイコス3マルチの下部のライトが点灯します。

この点灯は4段階になっており、ライトの光り方で電池残量を確認することができます。

スティックをセットして加熱

アイコス3マルチ使い方加熱する

電池がある事を確認したら、上部のスティック差し込み口の蓋を回転させて開けます。

アイコスのヒートスティックを真っすぐ差し込みフィルターの点線迄入れます。

アイコス初心者、というかアイコス利用者あるあるですが、ヒートスティックは相変わらず刺さりにくいので慣れるまでは力の加減にご注意を。

スティックがセットされたらボタンを本体が振動するまで長押ししてボタン近くのライトが点滅したら加熱中の合図になります。

本体が2回振動して点滅が点灯に代われば喫煙を開始できます。

喫煙終了のタイミング

アイコス3マルチ使い方終了タイミング

ね、起動させるまでの使い方めちゃくちゃ簡単でしょう?

後は喫煙終了のタイミング。

喫煙中に2回振動してライトが点滅すると、喫煙時間残り30秒の合図になっています。

ライトが消えたら喫煙終了です。

上部のキャップをスライドさせてヒートスティックを抜き、蓋を元に戻して終了です。

連続喫煙する場合の使い方

主な使い方はボタンの操作のみ!あとはアイコス3マルチの下部にあるライトと、ボタン付近のライトで本体の状態を確認することができます。

連続喫煙する際の使い方も続いてご紹介。

使い方は変わりません。

一度使ったヒートスティックを抜き、新しいスティックを差し込んで電源ON!

それだけ!ね、簡単でしょう?初心者がどうとか関係ないくらい簡単なんですw

連続喫煙の注意点

アイコス3マルチ使い方暑い日

筆者は3~5本程度しか連続喫煙してないので起こらなかったのですが、暑い所や過度な連続喫煙によってアイコス3マルチの動作が悪くなることがあります。

本体内部が熱くなりすぎると安全装置が作動し、加熱が停止します。

赤ランプが3回点滅したり、加熱しようとしても振動しない場合等は一度本体を涼しい所に置いて冷ましてあげてください。

再び使えるようになるまで放置することで解消されます。

加熱式タバコ初心者さんはこの段階で故障かも!と不安に感じるかもしれませんが、すぐ直ります。

下準備不要!手軽な電子タバコはJUUL


ジュール公式ページ

連続喫煙が出来るようになったアイコス3マルチは確かに魅力的ですが、加熱を待たなければいけないなど、どうしてもタバコの葉を直接加熱するデメリットってありますよね?

タバコの葉を使用するからこその吸い応えというメリットに繋がるんだと思いますが、タバコの葉を使わず、加熱する時間も待たず、しかも吸い応えがいいものがあれば最高じゃないですか?

それを叶えてくれるのがJUUL(ジュール)です!

JUULはニコチンソルトを使用しているので、ガツンとくるキック力と美味しいフレーバーを楽しむことが出来ます!

メンテナンスも、充電とカートリッジ交換だけで済むので凄く楽チンですよ!

ちなみに、JUULはカートリッジ1つでタバコ1箱分吸うことが出来るし、充電も1~2日ぐらい余裕で持つので、連続吸いなんていくらでもできちゃいますw

アイコス3マルチの正しい充電方法

アイコス3マルチ使い方

使い方についてはこんな感じです。

スティックを差し込む・振動する迄ボタンを長押し・ヒートスティックを捨てる。初心者の方でも電子機器が苦手な方でもこの程度ならすぐ覚えられると思います!

そして、使い方が分かったとしても電池が無ければ作動もしません。

アイコス3マルチの正しい充電方法も紹介しておきましょう!

USBケーブルは純正のType-Cを使用して

TypeCのUSB

アイコス3・アイコス3マルチから充電するための

アイコス3マルチで使用できるUSBコードの種類は裏表のないType-Cと呼ばれる種類のコネクターを使用します。

最初の1本はスターターキットに入っているのでそちらを使うようにしましょう。

持ち運び用に考えているのであれば予備のUSBコードを購入しておけば安心かと思います。

アイコス3マルチの充電方法は?

アイコス3マルチ充電する

アイコス3マルチの充電方法はUSBケーブルを繋げるだけです。

ただし、公式で販売されているもの以外のACアダプターや充電ケーブルを使用しての充電は

・うまく充電できていない
・充電時間が異常にかかる

などの不具合を引き起こしてしまいます。

折角の新規デバイスです。正しい使い方・充電方法を知ってなるべく長く使えるように大事に扱ってあげましょう。

アイコス3マルチの充電タイミング

アイコス3マルチ充電残量

アイコス3マルチはどのくらいで充電をし始めればいいのか?

充電を確認する方法は、充電差し込み口の近くにあるライトで確認することができます。

使い方の冒頭で紹介した4秒長押しでライトを点灯させることができます。

この部分はライトの点灯が4段階になっており、充電残量に合わせて点灯数が変わるので、点灯が1つになったときには充電を開始した方がいいかもしれませんね。

また、起動する際にこのライトが点灯しない場合充電が無い証拠なのでご注意を。

アイコス3マルチの充電方法での時間はどのくらい?

正しい使い方で電池を使い切り、純正での充電方法も守ればおおよそ75分程度でアイコス3マルチの充電はフルになります。

75分での充電で10本吸えるならまぁまぁってところですね。

アイコス3マルチのレビューと使い方・充電方法のまとめ


ジュール公式ページ

紙巻きタバコユーザーとして加熱式タバコの機械的操作が少々面倒だと思っていましたが、アイコス3マルチは初心者でも使いやすいです。

今回はアイコス3マルチのレビューをしながら正しい使い方と充電方法についてご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ほかのレビューサイトを見てみると、アイコス3マルチよりもアイコス3の方が人気のようですが…喫煙者と出かける時や飲み会の時は断然連続喫煙できるアイコス3マルチの方がいいです。

アイコス初心者さんでも満足できる使い勝手のアイコス3マルチがおすすめです。
・充電方法を正しく守って長く使えるといいですね!

ABOUT ME
A-kun
PCのタイピング音を聞くのが生きがいのヤニ中です。好きなタバコは『わかば』タイピング音を聞くためにオールジャンルでライティングしていきます。ピアスと猫をこよなく愛しています。気づいたらタトゥー入れてた。
3連BOX:DRS 商標以外
【記事下部用-CTA】DR.VAPE2|Drs商標記事以外全部出し
地上波でテレビCMも放送中の「DR.VAPE
Model 2」が公式サイトで6,470円引き!
ドクターベイプ2

ファミリーマート等のコンビニでも販売されている上に全国でテレビCMが放送中の新型タバコ「DR.VAPE Model 2」ドクターベイプモデル2は、公式サイトなら確実に最安値で購入可能です!

全9種類あるフレーバーは有害物質0・タバコ臭0を実現しているので、依存症やガンの心配を一切せずに気分に合わせて吸い応え抜群のフレーバーをセレクトできます。

1箱で紙巻きタバコ5箱分も吸える高いコスパで掃除・メンテナンス・セッティング不要の簡単操作なので、電子タバコ初心者でも気軽に吸い始められるのも大きな魅力です。

全国で人気爆発中の「DR.VAPE Model 2」のスターターキットが今なら定価の62%OFFで購入できるので、ほんの少しでも興味が湧いた方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

【書き出しBOX】Dr.Stick商標以外
新3連
月版
編集部で100種類以上比較!
本当におすすめ電子タバコ3選
全ページ共通:新3連ギミック発動script/隠しタグ発動script
この記事に関連する記事
\今なら本体が実質100円!/