アイコス

アイコス3マルチの赤点滅は故障のサイン?原因と直し方まとめ

ECアイコス3マルチ 赤点滅

連続吸いに初対応のが、ついにコンビニでの販売も開始となりました。

今回初めてアイコスシリーズを購入したよ!って方も多いのでは?今まで紙巻タバコだった人にとっては加熱デバイスの扱いもなかなか大変ですよね?

ヒートスティックをセットして、いざ吸ってみよう!と思ったらいきなり赤点滅のサインが…

これは故障なの?原因は何?直し方教えてぇぇー!

というわけで、今回はアイコス3マルチの赤点滅は故障なのか?直し方や対処法をまとめてみました!

故障しにくい電子タバコで快適な喫煙ライフ!


ジュール公式ページ

加熱式タバコでも人気の高いアイコスですが、故障や不具合が多すぎて嫌になってしまった経験はありませんか?もしアイコスを上回る優れたタバコ製品を探しているのであれば、絶対に「JUUL」がおすすめです!

アイコスよりもJUULが優れている理由は、なんといってもその吸い応え!独自開発された高濃度ニコチン入りのカートリッジを使用することで、これまで難しかった紙巻きタバコに近い喫煙感やニコチンキック感を実現させた史上最強の電子タバコなんです!

さらにカートリッジは交換式なので、アイコスに必要不可欠だった面倒だったメンテナンスや掃除がいりません!そのため、JUULは故障や不具合の心配がほぼゼロ!安心して使えるのはとっても高ポイントですよね?

アイコスからJUULに移行することでメリットは沢山あります!少しでも気になる方は、この機会に切り替えてみませんか?

アイコス3マルチの赤点滅サイン…どうすればいい?

アイコス3マルチ 赤点滅

突然のLEDの赤点滅が発生したら、慌ててしまいますが、まずは落ち着いてアイコス3マルチの状態を確認しましょう。

★状態確認のやり方

  • ①ボタンを4秒間長押しして電源を入れる。

  • ②カバーを開いてヒートスティック差込口を開ける。

  • ③ボタンを1度だけ押してみて、ボタンのLEDと底面のバッテリー残量ライトが点灯すれば電源が入っている印。

  • ④ここで『3回の赤点滅』が出る場合は、何らかの原因でデバイス異常のサイン。

デバイス異常のときの直し方

アイコス3マルチの赤点滅が発生したときは、故障を疑う前に自分でどうにかできる直し方があるのでまずは、状態を確認してみましょう。

状態を確認して破損や欠損が見られなかったらデバイスのリセットを試します。

★デバイスリセットのやり方

  • ①まず電源が入っている状態で、『ボタンを10秒長押し』

  • ②ボタンのLEDとバッテリー残量ライトが徐々に明るくなる

  • ③その後に2回点滅する

  • ④最後にもう一度明るく点灯

④の明るく点灯まで無事行けたらリセット作業は完了です。この操作で赤点滅がなくなれば、そのまま使用できます。

リセットしたけど赤点滅・リセットができない場合

赤点滅 収まらない

新型のアイコス3マルチの場合、ホルダーとチャージャーは一体化していて、接触不良がどうとかいう問題でもありません。

仮に接触不良だったとしても、中身を覗くのは分解しない限り不可能です。

アイコス3マルチがリセットできないorリセットしても赤点滅が続く場合は故障を疑ってもいいでしょう。

アイコス3や旧品のアイコスでは…

アイコス3や旧品のアイコスでは赤点滅はチャージャーとホルダーの接触不良を起こしている場合など、故障でもなんでもなく簡単な直し方で解決する場合もそこそこありました。

汚れが原因で接触が悪くなっている場合もあるので、一度クリーニングをしてみるのもいい手でしたね。

また、旧品のアイコスはそもそももともと故障しやすいとも言われていて、ホルダーやチャージャーの赤点滅もしばしば、交換や買い直しになることもしばしばだったのです。

赤点滅ではなく、白点滅している場合は?

アイコス3マルチ 白点滅

LEDライトが赤点滅ではなく、白点滅する場合もあります。白点滅の場合は原因ははっきりしています。

アイコスは元々寒さに弱い製品です。アイコス3やアイコス3マルチでもやはり寒さに弱くて、動作温度範囲は0°C~50°Cとなっています。白点滅のサインは、動作温度範囲外であることを示しています。

50°C越えは見る機会もあまりありませんが、冬場などは0°C以下に達すると吸えなくなってしまいます。

従来のアイコスに比べると、寒いところから動作温度範囲のところへ持ってきた直後でも比較的待たずに吸うことができるようにはなっているようですので、手で握ったり暖房の効いた部屋に保管するなどして様子を見てみて下さい。

アイコスよりも優秀!今すぐJUULを手に入れよう


電子タバコJUUL通販

今世界中で最も注目されている電子タバコ「JUUL」は、アイコスをはじめとするどんなタバコ製品よりも優れたデバイスです!

アイコスや加熱式タバコ特有の嫌なニオイは全くなし!加熱時間などの待ち時間もなく、連続吸いだって可能!カートリッジは交換式なので、メンテナンスや掃除の手間は一切必要なし!加えて故障や不具合の心配が少ないです!

しかも、アイコスよりもコンパクトなデザインなのにも関わらず、その吸い応えは紙巻きタバコ以上の実力があるんです。JUULには高濃度のニコチンが使用されているので、従来の加熱式タバコや電子タバコでは叶わなかった喫煙感や満足感に驚くこと間違いなし!

これだけ手軽で簡単、メリットだらけのJUULに変えない理由がありません!アイコスよりも魅力的なJUULを今すぐGETしませんか?

故障かな?と思ったときに役立つ『デバイス診断』

LEDの赤点滅の他にも、色々な原因で動作が怪しくなったり、故障なのかどうかや直し方が分からないトラブルが発生した時に、とても役立つサービスがあります。

それは、公式ホームページから利用できるデバイス診断です。

ユーザー登録と製品登録をしていないと利用できませんので、アイコス3、アイコス3マルチを購入したら是非とも原因不明な故障に備えて登録しておきましょう。

★公式デバイス診断の使い方

  • ①アイコス3公式サイトのトップからサポートを選択

  • ②製品診断を選択

  • ③あとは流れで質問に答えていくだけ

その場で対処できるものなら直し方も教えてくれるし、ダメなヤツの場合なら商品交換の手配までそのまま進めることができます。

ただし、保証期間外だった場合は新規購入するしかありません。これは仕方ないですね。

アイコス3マルチの保証期間や対応は?

アイコス3マルチ 保証

アイコスシリーズには故障はつきものです。精密な電気機器ですので、初期不良や故障を絶対に防ぐというのは難しい…というか不可能です。

新型とはいえアイコス3マルチも例外ではなく、故障や不具合が発生した場合、原因がわからないものも多く、リセットを試しても直らない場合は直し方も簡単ではありません。

アイコス3マルチの保証期間と製品登録

アイコス3マルチの保証期間は購入後6ヶ月となっていますが、製品登録を済ませている場合は、1年保証に延長されます。

上記で紹介したデバイス診断を受けるのにも必要になるので、アイコス3マルチを購入したら、製品登録をしておきましょう!

紛失時などにも役に立ちますし、やっておいて損はありません。

アイコス3マルチの保証対応

まずは初期不良で最初から電源が入らない・充電ができないなどの場合、無償交換をしてもらうことができます。

そして、保証期間内の故障の場合、アイコス3マルチは『2回まで』無償交換をしてもらうことができます。

アイコス3が、ホルダーとチャージャーを各1回ずつ無償交換してもらえるため、一体型になっているアイコス3マルチはそれに合わせているのでは?とのこと。

実は、初期不良での無償交換はこの無償交換には含まれないので、初期不良で交換してもらった後のアイコス3マルチが故障した場合でも受けられる保証となっています。

アイコス3マルチの不具合相談は?

じゃあ故障だったらどうすればいいの?直し方は?となりますね。そんなときに頼るべきはアイコスカスタマーセンターです。

カスタマーセンターへの連絡方法は色々あります。

以前はコールセンターのみ、電話しか方法がなく、混雑時は繋がらない事も多かったですが、今は色々な方法が登場し、連絡が取りやすくなってきています。

「赤点滅が収まらなくて困っている!」そんな故障や原因不明な不具合のときは、お好みの方法で相談してみましょう。

ホームページでチャット相談

【アイコス3マルチお問い合わせ】https://jp.iqos.com/support/3multi

【応答時間】約2分以内

【対応時間】24時間対応

新しい機能であまり浸透していない方法のためか利用者は多くなさそうですが、電話が嫌いという人にもおすすめできます。

電話がつながらない場合でも返事が貰える可能性が高く、こちらのほうが早く返答が得られるかもしれません。

最初は自動応答のチャット返信が届きますが、難しいこと、細かいことならオペレーターと繋いで貰うこともできます。

自動応答なら24時間対応、オペレーターとのチャットは9時―21時まで対応しています。

デメリットはといえばチャットなので、文字を早く打つのが大変な人にはツライことぐらいでしょうか。

電話

【電話番号】0120-190-517

【営業時間】8時-22時

おそらく一番多く利用されているであろう電話。その場で回答を得られるので確実で早い方法です。

しかし故障トラブルの多いアイコスシリーズは電話相談が込み合っていることもあり、繋がらない場合は時間がかかる、相談がそもそもできないという場合もあります。

なお、最初は自動応答音声と繋がります。デバイスの故障状態など、症状に合わせて順番に選択肢を選んでいくとオペレーターと繋がる仕組みになっています。

メール

【メールアドレス】customer-center@iqos.jp

【返信時間】5時間以内

電話の次に利用されているのはメールでしょう。

こちらも電話が苦手な人には向いていて、回答も確実に得られます。(自動返信やテンプレート返信の場合もありますが。。)

しかしチャットと比べると返信が来るまでに時間がかかることもあり、若干下位互換のような気もします。

チャットだと返事をすぐに打つのが大変な人には逆にメリットになるかもしれません。

その他

ツイッターや他のSNSで情報共有してみると、LEDの赤点滅をはじめ、同じような不具合で困っている人や、写真などを交えて直し方を載せていたりする解決済みの人と繋がることができたりします。

どうしても公式のサポートと電話がつながらないときや、自力で情報収集して原因や直し方を模索してみたい方はSNSを利用してみるのも手です。(但し自己責任が付きまとうような直し方に関しては十分注意してください。)

また、アイコス公式は2017年より、ライン連携をしています。ラインを経由してカスタマー問い合わせができるようにもなっているので、こちらを利用するのも手です。

アイコス3マルチ赤点滅は故障?直し方まとめ


電子タバコJUUL通販

アイコス3マルチのLEDライトが赤点滅サインを出している時は故障?直し方についてまとめてみました。

結論としてはアイコス3マルチの赤点滅は、原因は分からないものがほとんどです。原因を探ろうと分解するのもあまりにもリスキーなので、まずすぐに試せる直し方は本体のリセットです。

リセットしても赤点滅が収まらない場合は、素直にカスタマーサポートを頼った方がよさそうです。まずはホームページでデバイス診断をしてみるのも手ですね。

いずれにしても、アイコス3マルチは故障が付きものな精密電気機器なので、ユーザー登録と製品登録はしておきましょう!

アイコスよりも壊れにくい電子タバコなら、絶対に『JUUL』がおすすめ!コンパクトでスタイリッシュなデザインなのに、吸い応えはアイコス以上!!

メンテナンスが一切不要なタバコデバイスなので、故障や不具合の心配が少ないのも特徴。この機会に最先端の電子タバコ「JUUL」に移行しませんか?

ABOUT ME
kame
元ドラッグストア店員で健康&体ケア系や市販薬関係は得意分野。そんな記事に力を入れていきたいと思います。
3連BOX:DRS 商標以外
【記事下部用-CTA】DR.VAPE2|Drs商標記事以外全部出し
地上波でテレビCMも放送中の「DR.VAPE
Model 2」が公式サイトで6,470円引き!
ドクターベイプ2

ファミリーマート等のコンビニでも販売されている上に全国でテレビCMが放送中の新型タバコ「DR.VAPE Model 2」ドクターベイプモデル2は、公式サイトなら確実に最安値で購入可能です!

全9種類あるフレーバーは有害物質0・タバコ臭0を実現しているので、依存症やガンの心配を一切せずに気分に合わせて吸い応え抜群のフレーバーをセレクトできます。

1箱で紙巻きタバコ5箱分も吸える高いコスパで掃除・メンテナンス・セッティング不要の簡単操作なので、電子タバコ初心者でも気軽に吸い始められるのも大きな魅力です。

全国で人気爆発中の「DR.VAPE Model 2」のスターターキットが今なら定価の62%OFFで購入できるので、ほんの少しでも興味が湧いた方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

【書き出しBOX】Dr.Stick商標以外
新3連
月版
編集部で100種類以上比較!
本当におすすめ電子タバコ3選
全ページ共通:新3連ギミック発動script/隠しタグ発動script
この記事に関連する記事
\今なら本体が実質100円!/