電子タバコ

FLEVO(フレヴォ)のリキッド足し方まとめ!分解のやり方とは?

FLEVOのリキッド足し方・分解やり方まとめ

FLEVO(フレヴォ)は安心安全です。

ただし、吸引時の満足感は紙タバコや他の電子タバコ()と比べると劣るものがあり不満に思うユーザーもいます。

そんなユーザーのために、FLEVO(フレヴォ)にVAPEリキッドやニコチンリキッドを足すことができれば満足感が高い電子タバコができます。

FLEVOのリキッドの足し方はどうするのか?カートリッジの分解のやり方はどうするのか?分解する際に用意するものは何なのか?

詳しくご紹介します。

FLEVO(フレヴォ)とは?

FLEVO(フレヴォ)は日本で開発・製造されている国産の電子タバコです。

紙タバコの形をしていて、USBケーブルで充電して使います。

ニコチンやタールが含まれておらず、使い捨てのカートリッジを交換することで吸い分けます。

使い捨てなのでメンテナンスの必要がなく、安全保障を徹底しているクリーンな電子タバコとして知られています。

FLEVO(フレヴォ)の魅力とは?

FLEVOの魅力とは?

FLEVO(フレヴォ)の魅力はメンテナンスが楽で使い方が簡単なことです。

紙タバコの形状をしているので持ち運びがしやすく、カートリッジが使い捨てのため扱いも楽ちんです。

ニコチンやタール、その他有害成分が含まれていないのでクリーンであり副流煙の害もありません。

電子タバコですが煙の量は十分で、吸う量に満足がいかないといったことがありません。

FLEVO(フレヴォ)の欠点

FLEVOの欠点

FLEVO(フレヴォ)はニコチンが入っていないことから、紙タバコユーザーや他の電子タバコユーザーにとって吸ったときにキック感がなくいまいち物足りなさがあります。

非喫煙者がタバコの代わりに試しで吸う分には良いかもしれませんが、喫煙者が紙タバコの代わりに使用しても全く別物だと感じます。

FLEVO(フレヴォ)は使い勝手が良いので、FLEVOを分解した上でリキッドを足して使用するユーザーもいます。

ただし、リキッドの足し方は自己流になります。

FLEVO(フレヴォ)公式のカートリッジの種類は?

FLEVO(フレヴォ)公式のカートリッジは複数種類あり、様々なユーザーの要望に応えられるよう工夫されています。

公式ではないカートリッジもたくさん開発されており、マスカットやマンゴー、ピーチと言ったフルーツ系からコーヒーやカクテルといった少し変わったカートリッジも出ています。

やり方は簡単で、カートリッジ部分を分解し交換するだけで味変更できます。

ここではFLEVO(フレヴォ)の公式が出しているカートリッジを紹介します。

メンソール系のFLEVOカートリッジ

FLEVO(フレヴォ)のメンソール系カートリッジは「メンソール」と「ライムメンソール」の2種類があります。

FLEVO(フレヴォ)のカートリッジの中でもメンソール系は人気で、禁煙を考えているユーザーには重宝されています。

メンソール自体が苦手な人も、ライムメンソールなら違和感なく吸えるというユーザーもいます。

フルーツ系のFLEVOカートリッジ

FLEVO(フレヴォ)公式のフルーツ系カートリッジは「ビタミンベリー」と「フルーツミックス」です。

フルーツの爽やかな味を楽しめるので、従来の紙タバコを喫煙していたユーザー向けというより初めて電子タバコを吸う人や口が寂しい時に何かを吸いたい人向けです。

フルール系のカートリッジには甘さがあるので、甘いのが苦手な人は少し抵抗があるかもしれません。

FLEVOにはタバコ味のカートリッジもある

FLEVOのカートリッジにはタバコ味というのも存在します。

あくまでフレーバーがタバコ味というだけで、喉に通るキック感はありません。

キック感が欲しい場合はどうしてもニコチンが必要で、その場合のFLEVOを分解してリキッドの足し方を自分で試してみる必要があります。

他の電子タバコのリキッドをFLEVO(フレヴォ)で試したい場合

リキッドをFLEVOで試したい場合はどうする?

FLEVOは吸引のやり方が簡単で煙もたくさん出るので愛用しているユーザーがたくさんいます。

ですが、使い勝手が良くてもやはり物足りない。喉に通る感じが違うといったユーザーも多くいるのが現状です。

「やり方が簡単なのでFLEVOの電子タバコを使いたい」、「フレーバーはFLEVOの出ている味を味わいたいが、喉のキック感も実現したい。」

そんなユーザーはどうすればよいのでしょうか?

FLEVO(フレヴォ)のカートリッジを分解してリキッドを注入するしかない

FLEVOでいまいち納得感を得られていないユーザーは、FLEVOのカートリッジを分解してリキッドの足し方を自分で調整するしかありません。

リキッドの足し方は簡単で、FLEVOのカートリッジ部分を分解しリキッドを注入するだけです。

それだけでFLEVOのフレーバーを味わいつつ、喉に満足感を味わうことができます。

FLEVO(フレヴォ)のカートリッジを分解することのメリットは?

FLEVOのカートリッジを分解しリキッドの足し方を実践することで、FLEVOのフレーバーを味わいつつ喉へのキック感が実現できます。

FLEVOはフレーバーの種類も豊富ですが、リキッドを使う場合はフレーバーは「メンソール系」か「タバコ系」にした方が良いです。

FLEVOは使い捨てカートリッジであるため、メンテナンスの必要もなくそのまま破棄するのと手っ取り早いまです。

FLEVO(フレヴォ)の分解の仕方

FLEVOの分解の仕方

FLEVOはそもそも分解されるように作られてはいません。

リキッドの足し方を実現するためにはカートリッジの分解が必要不可欠となります。

カートリッジの分解のやり方は難しいのか?危険はないのか?手順はどうなっているのか?をご説明していきます。

FLEVO(フレヴォ)のカートリッジの分解の手順

FLEVOのカートリッジの分解のやり方はとても簡単です。

分解するのに用意するものはシリンジ(注射器)のみです。

リキッドの足し方の時にも利用するので、100円ショップなどで手に入れましょう。

やり方はカートリッジの穴部分にシリンジの針を入れてから、てこの原理を使えば簡単に開けることができます。

カートリッジの分解のやり方はそれだけです。

FLEVO(フレヴォ)へリキッドを足すには?

FLEVOにリキッドを足すには?

FLEVOのカートリッジへリキッドの足し方を実践することは難しくはありません。

ただし、少し細かいやり方になるため集中力が必要です。

リキッドが漏れる可能性があることから、やり方に注意して取り扱ってください。

FLEVO(フレヴォ)へのリキッドの足し方を実践する前に用意するもの

用意するもの

FLEVOにリキッドの足し方を実現するためには、シリンジ(注射器)と使用したいリキッド、カートリッジが必要です。

カートリッジはどうしても味が残るので、メンソール系のリキッドを使用したい場合はカートリッジもメンソール系に、その他のリキッドはタバコフレーバーのカートリッジを使用するようにしましょう。

リキッドがこぼれるといけないので、ふき取れるものも用意しておきましょう。

FLEVO(フレヴォ)のカートリッジへのリキッドの足し方は簡単

リキッドの足し方

リキッドの足し方のやり方は簡単で、シリンジ(注射器)に0.5mlまでリキッドを足します。

そこから分解したカートリッジの綿部分にゆっくりリキッドを足していきます(中心の白い筒には足さないように気を付けましょう)。

ここでリキッドの足し方に注意してほしいことは、一気に注入せず溢れないようにゆっくりまんべんなく注入していくことです。

0.5ml以上リキッドを注入すると溢れる恐れがあるので、それくらいの量でとどめておくのが上手なリキッドの足し方のコツです。

FLEVO(フレヴォ)にリキッドを足し終わった後にすること

足し終わったら待つ

FLEVOにリキッドを満遍なく注入し終わった後は、綿全体に行き渡るまで5分程待機します。

その後、カートリッジと本体部分を接続したら完了です。

リキッドの足し方を誤ったりリキッドを入れすぎたりすると、カートリッジの接続部分から漏れてくることがあるので、先にふき取ってから本体と接続しましょう。

使用したシリンジ(注射器)は中も外も水洗いして乾かしておきましょう。

FLEVO(フレヴォ)の分解する際の注意点

リキッドを足す際の注意点

FLEVOのカートリッジはユーザーが分解するために作られていないので、分解後リキッドが漏れる可能性があります。

リキッドを足し終わった後、吸引時に手に漏れる可能性があります。

あくまで自己流のリキッドの足し方として、自己責任の上で分解してください。

リキッドがどうしても漏れてくる場合は、そのカートリッジの使用は中止しましょう。

FLEVO(フレヴォ)のリキッド注入作業が面倒な場合は?

FLEVOのリキッド注入が面倒な人は?

FLEVOの利点の1つは使い勝手がいいという点です。

なので、FLEVOにリキッド注入する作業は、人手間かかります。

また、リキッドの足し方を誤ると漏れる可能性があり煩わしさが生じます。

そういった煩わしさが嫌なユーザーはFLEVOの形状の電子タバコを使用することをお勧めします。

FLEVO(フレヴォ)の形に似た電子タバコ()を使う理由

FLEVO型のvapeを使う

FLEVOでリキッドを使用するためにはカートリッジを解体してリキッドを注入する必要がありますが、結局分解してしまうのであればFLEVOの形状に似た電子タバコ()を使用したほうが楽かもしれません。

その場合、カートリッジをいちいち交換する必要はなく、持ち運びケースで充電もできることからFLEVOより使い勝手が良いです。

充電時にカートリッジを外す必要もないので煩わしさが軽減されます。

こうなると好みやメンテナンスのやり方の問題になるので、どちらを選ぶかは自分次第です。

FLEVO(フレヴォ)のリキッドの足し方・分解についてまとめ

FLEVO(フレヴォ)を使ってリキッドを注入することは可能でやり方も簡単です。

ただし、リキッドを足す作業が増えるので、FLEVOのメンテナンスがないことに利点を感じていたユーザーにとっては少し面倒臭さを感じるかもしれません。

カートリッジは使い捨てなので、分解してから吸引してそのまま破棄できるのは楽ちんです。

FLEVOの使い勝手の良さで吸引の満足感を得たいという人は、一度試してみるのもありかもしれません。

ABOUT ME
メンジム管理人
メンジムの管理人です。たまにしか登場しませんが、メンズにまつわる様々な情報をお届けしていきます。毎日女性からチヤホヤされたいモテたい願望が強いメンズの一人です(・ω・)
3連BOX:DRS 商標以外
【記事下部用-CTA】DR.VAPE2|Drs商標記事以外全部出し
地上波でテレビCMも放送中の「DR.VAPE
Model 2」が公式サイトで6,470円引き!
ドクターベイプ2

ファミリーマート等のコンビニでも販売されている上に全国でテレビCMが放送中の新型タバコ「DR.VAPE Model 2」ドクターベイプモデル2は、公式サイトなら確実に最安値で購入可能です!

全9種類あるフレーバーは有害物質0・タバコ臭0を実現しているので、依存症やガンの心配を一切せずに気分に合わせて吸い応え抜群のフレーバーをセレクトできます。

1箱で紙巻きタバコ5箱分も吸える高いコスパで掃除・メンテナンス・セッティング不要の簡単操作なので、電子タバコ初心者でも気軽に吸い始められるのも大きな魅力です。

全国で人気爆発中の「DR.VAPE Model 2」のスターターキットが今なら定価の62%OFFで購入できるので、ほんの少しでも興味が湧いた方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

【書き出しBOX】Dr.Stick商標以外
新3連
月版
編集部で100種類以上比較!
本当におすすめ電子タバコ3選
全ページ共通:新3連ギミック発動script/隠しタグ発動script
この記事に関連する記事
\今なら本体が実質100円!/