ピアス

軟骨ピアスを開けた時の痛みっていつまで続くの?痛み止めの方法は?

軟骨ピアスの痛み

お洒落で存在感抜群な軟骨ピアスに憧れて、思い切って軟骨ピアスを開けたい!と考えている方も多いはず。

ピアスを開けること自体が初めての方にとって、やはり想像できないのがピアスを開ける時の痛みではないでしょうか?

軟骨ピアスを開けた後の痛みはいつまで続くのか?痛み止めなど軽減方法はあるのか?不安なことも沢山あると思います。

ここでは、軟骨ピアスの痛みや軽減方法について詳しくまとめてみました!

コンプレックスを解消!湘南美容クリニック

美容整形

年間来院者数186万人以上!紹介リピーター率90%越え!今話題の【湘南美容クリニック】で、あなたもコンプレックスを解消しませんか?

湘南美容クリニックはカウンセリングが一切無料!整形外科といえば二重整形や小鼻整形を思い浮かべるかもしれませんが、湘南美容クリニックは最新施術メニューも豊富なのが人気の秘密なんです!女性に嬉しいアートメイクや美容植毛、美肌治療にも力をいれているんです。

そして、今最も注目されているのが刺青除去・タトゥー除去です!最新テクノロジーを使用した「ピコレーザー刺青除去」で、今まで除去が困難だったタトゥー除去が可能になりました。

初診料・診察料は一切無料!公式サイトから簡単にカウンセリング予約が完了するので、この機会に【湘南美容クリニック】でコンプレックスを解消してしまいませんか?

軟骨ピアスの痛みはどのくらい?いつまで続く?

軟骨ピアスの痛みはいつまで?

軟骨ピアスを開けるにあたって、気になるのがその痛みですよね?

開ける瞬間の痛みと開けた後の痛みでは痛みの種類が違うと言われていますが、それぞれの痛みはいつまで続くのでしょうか?

軟骨ピアスの開ける瞬間の痛みはどのくらい?

軟骨ピアスの痛み

個人差はありますが、軟骨ピアスを開ける瞬間の痛みは「一瞬すぎて痛みを感じなかった」「想像以上の激痛だった」と、やはり個人差がありそう。

軟骨ピアスを開ける以上、痛みはついて回るので仕方ないと言えば仕方ないですよね?また、軟骨ピアスを開ける位置によって痛みに差があるとの口コミも多数見られました!

少しでも痛みを軽減したいのであれば、ニードルを使用して綺麗にピアスホールを開けるようにすると、後々の痛みを軽減できる場合もあるみたいですよ?

どうしても軟骨ピアスを開ける瞬間の痛みが不安な場合は、ピアススタジオや病院を利用するのがおすすめ!アフターケアもしっかりしているので安心です。

軟骨ピアスを開けた後の痛みはいつまで続く?

軟骨ピアスの痛み

軟骨ピアスを開けた後の痛みですが、こちらも痛みがいつまで続くかは個人差があるみたいですね。

開けた後の痛みは開ける瞬間の痛みとは異なり、数日から数か月になることも。平均して約1~2週間程度痛みが続く可能性がありそうです。

また、ケア方法や人によって患部が大きく腫れてしまい、いつまでも痛みが収まらず時間がかかってしまう場合もあるそう。

軟骨ピアスの治癒期間はいつまで?

軟骨ピアスの治癒期間

安定期間とも呼ばれている、軟骨ピアスの治癒期間というものがいつまでなのか紹介していきます!

治癒期間とは、ピアスホールが完成するまでにかかる期間のことを指します。

軟骨ピアスを開ける位置ごとにも期間が違ってくるので、軟骨ピアスを開けたい位置の期間を事前に確認しておきましょう!

  • 「ヘリックス」・・・約1~2年

  • 「コンク」・・・約1年

  • 「トラガス」・・・約1年

  • 「ダイス」・・・約1~2年

  • 「ロック」・・・約1~2年

  • 「スナッグ」・・・約1~2年

  • 「インダストリアル」・・・約1~2年

ちなみに、耳たぶの治癒期間は約6か月と言われています!

軟骨ピアスが安定するまでは約1年、長くても2年はかかってしまうことを把握しておきましょうね?

軟骨ピアスの痛みの軽減方法は?

軟骨ピアスの痛みの軽減方法

軟骨ピアスに限らず、ピアスは開ける瞬間の痛みよりも開けた後の痛みの方がつらいと感じることが多いようです。

ここでは、痛み止めを初めとした軟骨ピアスの開けた後の痛みを軽減させる方法を紹介していきます!

軟骨ピアスの痛みを和らげるには?

軟骨ピアスの痛み

軟骨ピアスの痛みを軽減させる方法で患部を冷やすということは即効性があるので、痛み止めとしての対策には効果があります。

患部を冷却すること自体に麻酔効果があるので、どうしても痛みに耐えられない場合はためしてみるのもおすすめ!

氷や保冷剤を使用する場合は清潔なタオルを巻き、患部に最近が入らないように注意しましょう!

軟骨ピアスに痛み止めは効果的?

軟骨ピアスの痛みの軽減方法

実際に軟骨ピアスを病院で開ける際に痛み止めを処方してくれることもあり、炎症を鎮める効果のある痛み止めの鎮痛剤を飲むのは効果的と言えるでしょう。

痛み止めの薬の飲みすぎには注意が必要ですので、用法用量をしっかり守って服用するようにしましょうね!

少しでも不安を感じる方は、いつまでも我慢せずに病院で医師に相談することも必要です。

軟骨ピアスの痛みにおすすめはホットソーク

軟骨ピアスの痛みの軽減方法

ホットソークとは人肌程度に温めた塩水のことで、患部の代謝を早める効果があり軟骨ピアスを開けた後の痛みや腫れなどの炎症を軽減させる効果があります!

週に1回程度行うことで、いつまでも続く痛みを徐々に軽減させることができるんです!

作り方は以下を参考にしてみてください!とっても簡単につくれて手軽な痛み止めなので試してみる価値はありますよ?

  • 1.200ccのお湯(40度前後)を準備する

  • 2.天然塩を小さじ4分の1入れ、よくかき混ぜる

  • 3.コットンなどに十分含ませ、患部を10~15分程度浸す。冷めてきたと感じたら取り替えること

  • 4.お主でよく洗い流す

  • ポイントは、ミネラルが多く含まれる天然塩を使用すること。

    簡単なのに痛みの軽減に効果が期待できるので、1度試してみてくださいね!

    コンプレックスと戦う!湘南美容クリニック

    美容整形

    1人でコンプレックスを抱え込んでいませんか?
    【湘南美容クリニック】年間来院者数186万人超え、紹介リピーター率90%以上の超有名美容外科クリニックです。

    美肌再生医療の「ベビースキン」や部分痩せできる「脂肪吸引」が女性に大人気!さらに、男性には嬉しい「ヒゲ脱毛」や来院不要の「AGA治療薬」も注目を集めているんです!

    中でも最近話題なのが「刺青除去・」です!最新のレーザー除去を導入し、今まで困難だった「青系カラー」「緑系カラー」のタトゥーの除去が可能になったんです。レーザー以外にも切除による除去方法や皮膚移植による除去も行っていますよ!

    【湘南美容クリニック】はカウンセリング料が一切無料!この機会にぜひ湘南美容クリニックでコンプレックスのお悩みを解決しちゃいましょう!

    軟骨ピアスの正しいケア方法は?

    軟骨ピアスのトラブル

    軟骨ピアスの痛みを軽減させる方法をいくつか紹介しましたが、どれだけ毎日気を使っていてもトラブルはどうしても起こってしまうもの。

    中でも注意したいのが軟骨ピアスを開けた後のアフターケアです!ここでは、軟骨ピアスの正しいケア方法を紹介していきます!

    軟骨ピアスの消毒し過ぎはよくない?

    軟骨ピアスの消毒

    消毒とは殺菌するということなので痛み止めの効果はありませんし、軟骨ピアスを開けるということは身体の一部を傷つけているということ。

    安易に消毒しすぎてしまうと、自然治癒力を奪うこととなり結果的に傷口を治すのにいつまでも時間がかかってしまうんです。

    ピアスホールが可能してしまったりやむを得ない場合のみ、ピアス専用の消毒液が販売されているのでそちらを使用するようにしましょうね!

    軟骨ピアスのケアは洗浄だけで十分?

    軟骨ピアスの洗浄

    ここで考えたいのが、正しい軟骨ピアスの毎日のケア方法ですよね?

    日々のケアは入浴時にピアスホールにシャワーを当て、ピアスを前後に動かすだけで十分と言われていますし、洗浄だけで痛みの軽減に効果があるんです。

    汚れが気になる場合は、ピアスホールによく泡立てた石鹸を乗せるだけでも効果があるようです!

    軟骨ピアスのいつまでも続く痛みに!痛み止めなど軽減方法まとめ!

    美容整形

    いかがでしたか?

    軟骨ピアスの痛みはいつまで続くのか、痛み止めを初めとする痛みの軽減方法をまとめてみました!

    やはりピアスを開けること自体、多少の痛みはついて回りますよね?ですが、ずっと痛みを我慢して放置しているとそれだけでトラブルにつながってしまいます。

    もし痛み止めの鎮静剤を服用しても痛みが軽減されない場合は、いつまでも我慢・無理せず医師の相談することをおすすめします!

    さらに、身体のコンプレックスなら【湘南美容クリニック】
    がカウンセリングも無料なので気軽に相談してみては?

    不安なことはたくさんあると思いますが、痛みさえ乗り越えてしまえば軟骨ピアスで毎日のお洒落がもっと楽しくなりますよ♡

    ABOUT ME
    kitasan
    インスタ映えに命をかける系女子。旅行/読書/ラーメン/日本酒/カメラと写真/SNS徘徊/プチプラファッション/可愛い女の子が好き♡ダメ男を好きになりやすいと言われるのが最近の悩み。スーツに弱い。眼鏡は大好物。
    3連BOX:DRS 商標以外
    【記事下部用-CTA】湘南美容
    コンプレックスは全国85院展開中の
    湘南美容クリニックで解消!
    湘南美容 CTA

    あなたは今、どんなコンプレックスがありますか?身体に関わるコンプレックスは誰にだってあるものですが、あなたは変わりたいと心から願っていますか…?

    TVCM放映に加えて全国に85院も展開している「湘南美容クリニック」ならあなたが悩んでいるコンプレックスを簡単に解消する事が可能です。

    タトゥー除去・ニキビ・ワキガ・脂肪吸引・バストアップ・毛穴・薄毛・リフトアップからプチ整形まで様々な施術に対応しており、症例写真も充実しています。

    先ずは公式サイトで無料カウンセリング予約をしてみましょう。初診料や診察料も無料なので気軽に来院してカウンセラーと治療の流れを決める事ができます。

    【書き出しBOX】Dr.Stick商標以外
    新3連
    月版
    編集部で100種類以上比較!
    本当におすすめ電子タバコ3選
    全ページ共通:新3連ギミック発動script/隠しタグ発動script
    この記事に関連する記事
    \今なら本体が実質100円!/