タトゥー

タトゥーカバーとは?エアブラシでタトゥーを隠せるって本当?

エアブラシでタトゥーカバー

入れ墨を消したくはないけど、一時的に隠したい!

そんな時に強い味方になってくれるのがタトゥーカバーという方法です。

タトゥーカバーは入れ墨やタトゥーをエアブラシを使って肌色に馴染ませることで隠せるものです。

入れ墨だけでなく、痣やキズなども隠せるため、色々なところで話題になっているのですが一体どのようにやるのでしょうか?

また、自分でもエアブラシでタトゥーを隠せるのかなども調べてみました!

タトゥーカバーとはいったい何?

タトゥーを入れた手

入れ墨を入れているけど、普段は隠しているという人に突如訪れる危機…
それが健康診断です。

いつもは洋服の下で隠れているタトゥーですが、健康診断で入れ墨が見えてしまえば将来は消えたも同然…?

また、親戚との旅行や就職時など、万が一にでも入れ墨見えてしまってはいけない場面って結構ありますよね。
女性の場合結婚式等でドレスを着る時にタトゥーが見えてしまうことも…

そんな時の強い味方、それがタトゥーカバーです。

入れ墨を入れている人は勿論、痣やキズ跡も隠せるので今とても注目されているんです。

タトゥーカバーで入れ墨は隠せる

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=QvyoS0wiyzo” width=”480″ height=”320″]

タトゥーカバーはその名前の通り、タトゥーをカバーして目立たなくする物です。

エアブラシを使用してボディペインティングのように入れ墨を隠したり、痣やキズを一時的に見えなくすることも可能です。

専用のボディーファンデーションを使用するので、副作用なども特にありません。

施術するお店によって異なりますが、約3日間入れ墨を隠せるとされています。

エアブラシを使用した隠し方

エアブラシを使用

エアブラシはプラモデルの塗装などにも使用されるもので、塗料を霧状に噴射させ色を付ける器具です。

メイク道具としても使用されることがあり、タトゥーカバーではメイク専用エアブラシを使用します。

タトゥーをファンデーションなどで隠すとどうしても色が濃いため薄っすらと透けてしまうことが殆どですが、大体の場合はぼかす作業が原因です。

エアブラシなら吹き付け方でぼかしを作ることができるので濃い色のタトゥーを隠しながら肌に馴染ませることができるのが特徴的です。

始めにタトゥーを白の塗料で隠し、その人の肌色にあわせて調合したファンデーションを吹き付け馴染ませた後に色持ちさせるパウダーをのせて完成になります。

タトゥーカバーはどこで出来るの?

タトゥーカバーはサロンで

タトゥーカバーは基本的には、ボディペインティング等を行っているプロの方にやってもらうことができます。

個人で経営しているサロンや、ヘアサロンの一角で行っているところもあります。

覚えることができれば自分でエアブラシを使用して入れ墨を隠せるようになりますが、プロの技術なら自分の肌に完全に馴染ませることができますし、施術時間も短く済みます。

この日だけ入れ墨を隠したい!と言う時にぜひ活用してみてください。

また、個人経営の場合は出張で来てもらうこともできますので、地元にタトゥー隠しのお店が無くても施術してもらうことができます。

エアブラシを使用したタトゥーカバーのメリット

エアブラシでのタトゥーカバーがおすすめの理由

タトゥーを隠す方法と言うのは沢山あります。

自分でファンデーションで隠したり、シールや絆創膏などを使用すればある程度は隠すことができますが…

どうしても不自然な仕上がりになってしまいますよね…。

そんな時にエアブラシを使ったタトゥーカバーならほぼ確実に入れ墨を隠せるんです!

ほぼ完全に隠せる

ほぼ完全に消える

エアブラシを使用してのタトゥーカバーがおすすめの理由はやはりほぼ確実に完全に隠せるという点でしょう。

もちろん施術者の技術次第ですが、一見入れ墨が入っているなんて思わないレベルにまで隠すことができます。

施術者を選ぶ際に、HPや口コミなどを参考にして施術経験が豊富か・批判的な評価が無いかなど見極めるようにしましょう。

エアブラシスクールを開いているという施術者の場合上手な人が多いので参考にしてみるといいかもしれません。

サイズに囚われることが無い

タトゥーカバーは色を付けて隠せる方法なので、入れ墨が大きすぎて隠せないということは有りません。

基本的にはどんなサイズの入れ墨でも隠せるの魅力的です。

また、形やサイズ、骨の凹凸にも影響を受けない為タトゥー隠しシールよりもリアルに仕上がります。

背中一面の入れ墨を隠したい!なんていう無茶にも答えてくれるのがエアブラシを使用したタトゥーカバーです。

水にも強く約3日間隠せる!

旅行もいける

タトゥーカバーに使用しているインクは水にも強いため、旅行の際にも使用することができます。

大体3日間、場所によっては1週間程効果が続くので旅行などでも安心です!

タトゥーカバーが落ちた後には元の入れ墨が再び出現!入れ墨は消したくないけど、この日だけは無くしたい!という人たちに支持されています。

タトゥーカバーは自分でもできる?

エアブラシを使ってタトゥーカバー

タトゥーカバーはプロにやってもらうのが一番いいですが、実は自分自身でもやれるんです。

エアブラシを使用したタトゥーカバーはとても便利で楽ですが、毎回サロンへ行って消してもらうのは面倒くさいですよね?

初心者からでもエアブラシを扱うことはできます!
そして使い方を覚えれば自分自身でタトゥーカバーができるようになります。

タトゥーカバースクールがある

個人で経営しているサロンの中ではエアブラシの扱いを覚えてタトゥーカバーを自分でやることを目的としたタトゥーカバースクールというものがあります。

三重県でタトゥーカバーや消せる入れ墨であるフェイクタトゥーを行っているエアブラシアートスクールのキヨさんという方も個人でエアブラシを使用したペイントの仕事を行っており、エアブラシの使い方やタトゥーカバーのやり方を教えるスクールを開いています!

元東方神起のジェジュンさんのフェイクタトゥーを行ったこともある実績のある施術師であり、受講生を多数抱え、卒業生の中にはエアブラシアートで仕事をしている人もいる程、講師としても実績のある方です。

自分でタトゥーカバーをできるようになりたい。と言う方から、エアブラシアートに興味がある。手に職を付けたい!と言う方などにも今注目されている業界なので、気になる方はぜひHPを覗いてみてください!

[su_button url=”http://www.aba-kiyo.com/” target=”blank” style=”flat” background=”#3c3c3c” color=”#ffffff” size=”6″ center=”yes” radius=”5″ icon=”icon: arrow-right” icon_color=”#ffffff” text_shadow=”0px 0px 0px #4b4b4b” rel=”nofollow”]エアブラシアートスクール・キヨ [/su_button]

エアブラシのタトゥーカバーで入れ墨は隠せるまとめ

今回は、入れ墨をほぼ完全に隠せるエアブラシを使用したタトゥーカバーについてご紹介させていただきました。

背中に入れ墨が入っている人は自分では施術できないですが、手や足、胸元に入っている入れ墨なら練習次第で自分でタトゥーカバーができるようになります。

この期間だけタトゥーを消したい!と思っている方はぜひエアブラシ タトゥーカバー (地域)などで検索してみてください!

エアブラシを覚えるとフェイクタトゥーを入れられるようになる…。
ちょっと筆者もスクール通ってこようかな…。

ABOUT ME
A-kun
PCのタイピング音を聞くのが生きがいのヤニ中です。好きなタバコは『わかば』タイピング音を聞くためにオールジャンルでライティングしていきます。ピアスと猫をこよなく愛しています。気づいたらタトゥー入れてた。
3連BOX:DRS 商標以外
【記事下部用-CTA】湘南美容
コンプレックスは全国85院展開中の
湘南美容クリニックで解消!
湘南美容 CTA

あなたは今、どんなコンプレックスがありますか?身体に関わるコンプレックスは誰にだってあるものですが、あなたは変わりたいと心から願っていますか…?

TVCM放映に加えて全国に85院も展開している「湘南美容クリニック」ならあなたが悩んでいるコンプレックスを簡単に解消する事が可能です。

タトゥー除去・ニキビ・ワキガ・脂肪吸引・バストアップ・毛穴・薄毛・リフトアップからプチ整形まで様々な施術に対応しており、症例写真も充実しています。

先ずは公式サイトで無料カウンセリング予約をしてみましょう。初診料や診察料も無料なので気軽に来院してカウンセラーと治療の流れを決める事ができます。

【書き出しBOX】Dr.Stick商標以外
新3連
月版
編集部で100種類以上比較!
本当におすすめ電子タバコ3選
全ページ共通:新3連ギミック発動script/隠しタグ発動script
この記事に関連する記事
\今なら本体が実質100円!/