グロー

電子タバコグローの使い方とは?種類やニコチンの有無、口コミは?

グロー 種類

今、アイコスの後を追うように人気を博している加熱式電子タバコがブリティッシュ・アメリカン・タバコ、通称BATが製造販売しているグローです。

今回はそんなグローについてご紹介していきたいと思います。

電子タバコグローにはニコチンやタールの含有率はどうなっているのか、種類はどれほどあるのか、そしてグローの使い方と口コミについてまとめてみました!

グローより美味しいタバコJUUL


電子タバコJUUL通販

アイコスやグローと言った加熱式タバコって、吸いごたえはありますが臭いや味についてちょっと不快だなぁと思っている方、少なくないと思います。

また、掃除やメンテナンスが必要ですし、疎かにすると臭いと味が更に悪くなるという欠点があります。

使っていくうちに慣れるとは言え、ふと気になるとモヤモヤしてしまう…そんな方はJUUL(ジュール)と言う電子タバコをチェック!

JUULはリキッド式のため、タバコの葉を直接温めません。
なので、臭いや味などの不快感は一切なし!

しかもカートリッジを交換することでリキッドの補充が完了するので掃除やメンテナンスも不要なんです…!

めちゃくちゃ楽。

グローの使い応えに不満を感じたら絶対にJUULに乗り換えるタイミングですよ!

電子タバコグローとは

加熱式たばこグロー

電子タバコglo(グロー)は、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンから製造販売されている今話題の加熱式電子タバコです。

2016年の12月に宮城県の仙台市で販売を開始しました。
目新しいものとして、発売当初はわざわざ宮城県に買い求めにコンビニに人が押し寄せたそうです。

2017年の10月からは、全国でも販売開始され、公式店舗が登場したり、コンビニでも電子タバコグローを購入できるようになりました。

グローとアイコスの違い

アイコスとグロー

加熱式電子タバコと言えば、アイコスですが、グローには、アイコスに負けないある特徴があります。

それが、連続してタバコが吸えるという点です。
アイコスホルダーは、一度タバコを吸うと充電時間が必要になりますが、グローは本体にバッテリーが内蔵されているので最大30回連続でタバコを吸うことができます。

もともとヘビースモーカーだった方の多くは、アイコスの充電時間がもどかしいと思う方が多かったので、グローの連続吸引可能はかなり実用的と言えるのではないでしょうか。

電子タバコグローにはニコチンが入っていない?

煙

というようなことはありません!

加熱式電子タバコグローには、ニコチンが入っています
そのため、未成年者や妊娠中の方の喫煙はできません。

しかし、発がん性物質であるタールは混入していないので身体への影響は大幅に減少されていると言えるでしょう。

電子タバコグローへの有害性物質の混入

有害物質

加熱式電子タバコグローは、ネオスティックと呼ばれるタバコ葉を細長く加工した物をグロー本体に差し込み、加熱することで蒸気を発生させタバコ葉に含まれるニコチンやその他の成分を吸引する仕組みになっています。

加熱式電子タバコグローは、火を使わず加熱させるだけなので紙巻きタバコのように、燃やすときに発生するタールや一酸化炭素などの有害性物質はほとんど混入されていません。

グローの使い方

グローは、アイコスやプルームテックなど他の加熱式電子タバコと比べると使い方がとても簡単です。
他の加熱式電子タバコとちがって、本体が1つのみボタンも1個しかついていないので機械音痴でも簡単に使うことができます。

ネオスティックを装着する

グロー上部の上蓋をスライドさせると出てくる穴にネオスティックにゆっくりとネオスティックの点線くらいまで差し込みます。

ネオスティックは細長いので、ゆっくり回転させるように入れていきましょう。
無理やり入れてしまうと故障の原因になってしまったり、汚れの原因になるのでご注意ください。

本体を加熱させる

ネオスティックを差し込めたら、本体のコントロールボタンを3秒間長押しするとバイブし加熱が開始されます。

グローが完全に加熱されるまでは約40秒かかるので、待ちます。
ちなみに、加熱中にもう一度ボタンを長押しすると加熱がキャンセルされます。アイコスならスティックを交換する必要がありますが、ネオスティックはそのままもう一度加熱させることができるのでアイコスと比べてかなり経済的!

加熱中はLEDランプが1/4ずつ点灯し、完全に加熱されるとライトが完全に光り、グロー本体がバイブで知らせてくれます

吸引する

喫煙

加熱が完了したら、喫煙が可能です!
加熱式電子タバコグローの喫煙時間は、3.5分となっており、アイコスと違って吸引回数、パフ数で決められていません。

時間内なら何回でも吸えるのもアイコスとの大きな違いですね。
吸引終了20秒前に再びバイブが鳴り終了時間をお知らせしてくれます。

喫煙が終わったらゆっくりとネオスティックを本体から抜き出し、終了。
差し込んだままにすると故障の原因になるので注意しましょう。

もっと喫煙を続けたいと思えば、再びネオスティックを差し込み、加熱すればOKです。
チェーンスモークができるのは喫煙者にとってかなり嬉しいですよね。

吸いごたえならJUULの方が上位


ジュール公式ページ

グローのニコチン感足りないと思ったことはありませんか?

加熱式タバコの中でもなかなかのニコチン感を誇るグローですがJUUL(ジュール)には敵わないんですよ。

アメリカで製造されているJUULはそのニコチン量の多さから注目を浴びている製品です。
紙巻タバコの人でも満足できるほどのニコチン量を保持しています。

カートリッジ内のリキッド全体の約5%にニコチン成分が使われており、気軽にニコチンを十分量摂取できると本場アメリカの電子タバコ市場シェア数7割を越したモンスター級に人気なんです!

ニコチンや煙の吸いごたえが十分なデバイスが欲しい。と感じているならJUULで決まりですよ!

グロー使用者の口コミを調査してみた

口コミ

加熱式電子タバコグローは、実際のところどうなのでしょうか?
使っている方のTwitterを少々のぞかせていただきました。

安いものではないので、口コミなどを見て見極めてみたいですよね。

いい口コミ

やはり、連続吸いできる使い勝手の良さとネオスティックの種類の豊富さがいいという口コミが多く見受けられました。

一方で悪い口コミはどんなものがあるでしょう。

悪い口コミ

悪い口コミとしては、アイコスよりタバコ感が薄いという点、そして紙巻きタバコケント同様に、ネオスティックが細く吸いにくいと言う点が挙げられていました。
やはり、どちらの口コミもアイコスと比べての情報が多くかったです。

購入を悩んでいるという方は、公式販売店舗や、ポップストアで試煙することができるので一度訪れてみてはいかがでしょうか。

グロー本体カラーの種類

新色

グローと言えば、シルバーカラーのものが主流でしたが、今は全5種類のカラーが展開されています。

プレミアム・シルバー
モーヴ・ピンク
シャンパン・ゴールド
ミスト・ブルー
ストーン・ブラック

どれも光沢のある綺麗な色合いなのが特徴的です。

コンビニや、タバコ屋さんで購入できるグローは、シルバーのみですが、他4つの種類がいい場合には公式販売店でのみの販売になりますのでご注意を。

また、グローはバッテリー部分が大きいこともあって、ネットショッピングなどで様々なデザインのグローカバーやシールがあるので好みの種類を見つけて自分だけのアレンジを加えてみるのもいいでしょう。

グローネオスティックの種類

ネオスティックは当初3種類しか展開されていませんでしたが、現在はなんとメンソールが6種類、レギュラーが2種類の全8種類が展開されています。

現在はどの種類も全国のコンビニで購入することができますが、8種類もあるとどれがいいか悩みますよね。
ちょっとまとめてみました。

レギュラー2種類

レギュラー

ケント・ネオスティック・ブライト・タバコ

上質なタバコ葉をブレンドさせた、一般的なレギュラータバコといった味ですが、加熱式タバコなので、味は少々違います。
1番最初はこちらの種類がおすすめかも知れません。

ケント・ネオスティック・リッチ・タバコ

ブライトタバコよりも、深みのあるレギュラータイプのお味です。
こっちの方が、味が濃く感じるそうで、タール数高めのタバコを吸っていた方におすすめ。

メンソール6種類

メンソール

ケント・ネオスティック・スムース・フレッシュ

ミントとバニラのような甘さが特徴的ななめらかメンソールの味です。
軽めのメンソールにほのかなバニラの甘味が女性を中心に人気のグローネオスティックです。

ケント・ネオスティック・フレッシュ・ミックス

数種類のミントを上質ブレンドさせ、爽快感とタバコの最高のバランスを求めたさわやかメンソール。
強すぎないメンソール感が人気の種類です。

ケント・ネオスティック・インテンスリー・フレッシュ

ひんやりと感じるミントをふんだんに使った氷冷感を感じさせる強メンソール。
強い刺激を求めている方におすすめです。
ミントの味が強く、のど越し強めの種類です。

香るメンソール

ケント・ネオスティック・シトラス・フレッシュ

名前の通り、シトラスのフレッシュな香りが特徴的なすっきり香るメンソールです。
メンソールの刺激的にはスムースフレッシュと同じくらいですが、柑橘系の香りが強く感じられます。

ケント・ネオスティック・スパーク・フレッシュ

ミントの冷涼感と、プラムのような甘酸っぱさを掛け合わせた爽快に香るメンソール。
甘めで香ばしい味なので、少々好き嫌いがありそうな種類のネオスティックです。

ケント・ネオスティック・ダーク・フレッシュ

ミントの爽快感と、完熟グレープを合わせたリッチアロマな贅沢に香るメンソール。
どちらかというと甘めの味が強いので、甘めのメンソールが好きな方におすすめなのはこの種類です。

グローのあれこれ探ってみたまとめ


電子タバコJUUL通販

いかがでしたでしょうか?
グローは確かに、アイコスと比べると大きく使用しにくいですがそれ以上に、優秀な加熱式電子タバコです。

気になる方はぜひ、公式店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか?

グローに不満感を抱いたら!今すぐJUUL(ジュール)に乗り換えましょう。

ABOUT ME
A-kun
PCのタイピング音を聞くのが生きがいのヤニ中です。好きなタバコは『わかば』タイピング音を聞くためにオールジャンルでライティングしていきます。ピアスと猫をこよなく愛しています。気づいたらタトゥー入れてた。
3連BOX:DRS 商標以外
【記事下部用-CTA】DR.VAPE2|Drs商標記事以外全部出し
地上波でテレビCMも放送中の「DR.VAPE
Model 2」が公式サイトで6,470円引き!
ドクターベイプ2

ファミリーマート等のコンビニでも販売されている上に全国でテレビCMが放送中の新型タバコ「DR.VAPE Model 2」ドクターベイプモデル2は、公式サイトなら確実に最安値で購入可能です!

全9種類あるフレーバーは有害物質0・タバコ臭0を実現しているので、依存症やガンの心配を一切せずに気分に合わせて吸い応え抜群のフレーバーをセレクトできます。

1箱で紙巻きタバコ5箱分も吸える高いコスパで掃除・メンテナンス・セッティング不要の簡単操作なので、電子タバコ初心者でも気軽に吸い始められるのも大きな魅力です。

全国で人気爆発中の「DR.VAPE Model 2」のスターターキットが今なら定価の62%OFFで購入できるので、ほんの少しでも興味が湧いた方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

【書き出しBOX】Dr.Stick商標以外
新3連
月版
編集部で100種類以上比較!
本当におすすめ電子タバコ3選
全ページ共通:新3連ギミック発動script/隠しタグ発動script
この記事に関連する記事
\今なら本体が実質100円!/